プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/11/09 (Sun) 20:32
謝罪

連日の業者コメントに苛立ち、気がつけば記事に取り上げるまでの暴挙。
せっかく訪れていただいた皆々様には大変な不快を与えてしまい、この場にて謝罪申し上げます。

しかし、記事の削除はいたしません。
これは私自身の精神的な幼さを戒めると同時に、黙々と害悪たる業者に敵対する意思の旗であるからです。
記事の削除は害悪を許す、自身が害悪の一員であることを認めるものであり、自分で自分を裏切るという下種なことだからです。

この場においての謝罪は私の幼稚な意地を公の場に出し、醜悪な私のエゴイズムを見せてしまったことに対する、読み手である皆々様の気分を害してしまった私自身の不甲斐なさに反省し、目に見えないこのネット社会の前に文章で頭を下げることのみです。
ただただ、反省するのみであります。

2008/10/07 (Tue) 19:48
バトンが回ってきたよ!

どもども、パソコン用のイスが大破して、急な出費と今日の昼は自由時間のなかった猛です。
1万もしたメッシュラックが背もたれとイスの境のところ、バキバキと漫画みたいな音を立てて私ごとPC構っている最中に転びました(´・ω・`)
怪我しなくてよかったけど、脂汗が出たさ(;=ω=)
とりあえずイスの修理をしてましたが無理。曲がった金具は治せたけど、ヒビの入った土台は修復不可能。
んで、安いイスと高いクッションを買いました。
座り心地は最悪ですが、クッションのおかげで腰に負担がかからない&安いイスの背もたれにかかる私の体重の負担が無いと計画通りとほくそ笑んでます。
まぁ、座り心地は最悪ですけどね;--

さてさて、ブログで知り合ったゆぃさんからバトンを受け取ったよ!
……ココで問題。
友達の少ない私はバトンを渡す相手が居ないのでどうしよう?
よし、書き込んだ内容をリア友に直接言ってブログ世界に引きずり込もうwwww
このブログで仲良くしてくださった方も多少なりいますが、アラド繋がりということと、私自身が最近アラドをサボっているので無理に言っちゃ相手様に失礼な気がするからね(´・ω・`)
只今、飛天オンラインに浮気中です。





+口調バトン+

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです
ゆぃさん、ネタ提供サンキュΣd(`・ω・´)
上記理由より、リア友に一字一句間違えることなく伝えます♪

指定→武士風に。
心得申した(自信なし)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆誰に回すか5人決めてください

アラドにて当主を務める「安綱(ネカマ癖有り)」
介護の初仕事にて老婆からならず者呼ばわれされ涙した男「鬼斬丸(雑兵顔)」
オタク世界の師匠、「澤殿(仮名)」
発想力において超えられない壁である親友「眼鏡(それ以上でもそれ以下でもない)」
命の恩人にして親友「飛脚(仮名)」

◆5人との出会いは?

安綱→学び舎時代からの宿敵。
鬼斬丸→眼鏡の紹介。
澤殿→安綱からの紹介。
眼鏡→学び舎にて何時の間にやら。
飛脚→難波での奉公にて知り合う。

◆その5人との共通点は?

安綱→恐れながら、一刻ほど考え申したが不思議と閃かなんだ。
鬼斬丸→魂
澤殿→狂気
眼鏡→先見の業。……恥ずかしながら、拙者が遅れをとっておりますが。
飛脚→酒と嗜好の興。

◆5人の良いところは?

安綱→和睦の才
斬鬼丸→「わび」と「さび」を心得た武士(もののふ)
澤殿→雑学の興
眼鏡→浮世にて自由に生きる姿
飛脚→馬鹿者

◆5人は自分の事どう思ってる?

お人よし、で御座ろう。

◆この5人とは今後どうしていきたい?

拙者は道化、皆を引き立てれればそれで良い。

◆5人とは喧嘩した事ある?

ある、と言うには早計。
ない、と言うにも早計。
ぬぅ……はっきりせぬ。

◆指定

安綱→衆道を思わせる口調で。
鬼斬丸→軍人口調でお頼み申す。
澤殿→流行(はやり)の「黙照」の口調で。
眼鏡→岸部露伴の物真似を所望する。
飛脚→ヤンキー語且つ、ヌシは特別に語尾に「にゃん☆」を付けて頂こうかの?








以上。
では、さっそく仕事が終わってる連中からこのブログを見てもらってご解答してもらいますか☆
なお、この記事以降、更新がされない場合は上記5人の誰からにぬっころされてますので、万が一の場合はご理解いただけるようお願いします。
さてさて、ではでは~ノシ

2008/06/19 (Thu) 23:38
俺的オススメ。

試験的に導入


レオン 完全版レオン 完全版
(1997/12/19)
ジャン・レノ

商品詳細を見る
殺し屋「レオン」と麻薬の売人の父を持つ「マチルダ」 二人の異質な出会いから始まる危険な恋。
レオンとマチルダ。
二人がどこで本気の恋をしたのか、それを見つけることでラストのマチルダの言葉の重みに気付くでしょう。
最高の一品です!



ブログ第1回で書き込んだものです。
詳しい参照は過去スレよりここにて。
成人することが大人なのか?
肉体関係を持つことが大人なのか?
大人っていうのは、心から互いに大切に思える人を見つけたときに始めて「大人」に近づくと思います。
何が「大人」で何が「子供」なのか。
LEONのラストはそれを考えさせられるすばらしい作品。
アクションについても我武者羅に銃を撃ちまくるわけでなく、あくまでクールに、最小限に、暴力の中の知性が眩しく魅力的。
私個人としては、最高の映画です。

| ホーム |

 BLOG TOP 


