プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/10 (Sat) 02:10
俺的批評:踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

前フリに、どう料理しても悪いところしか出てこないアニメを記事にしてしまった……。はははははっ! 眠気が来ないZE☆
どうも、相変わらず体調不良の猛です。
昨日変えてもらった睡眠薬もイマイチ効果はなく、疲労感だけが体にずっしり……
もうこんな生活嫌です(´・ω・`)

さて、今週の水曜日、「踊る」の劇場版第三弾「ヤツらを解放せよ!」を観に行きました。
とりあえずあらすじでもどうぞ。……パンフのあらすじよりも省略してます。

強行犯係係長に昇進した主人公:青島は旧湾岸署から新湾岸署への引越し本部長に任命され、引越しの指揮をすることになった。
引越しの間、タイミング悪く8つの事件が起こる。
引越しの混乱の中に起きる事件、そして青島の新たな部下。
果たして、青島は全ての事件を解決できるのか?

こんなところ?
もっと詳しく書けるけど、それをやっちゃうとネタバレになりかねないので難しいところ。
上ので不満足な人は公式サイトに行ってね。
作品としては追加キャラが多すぎるため、ちょっとばかりテンポが悪いです。
つまりは新キャラを生かしきれてないんですよね。
まぁ、後半思わぬ活躍をしますが……
作品の良いところとしてはあいも変わらず要所要所にちりばめられた小ネタ。
序盤のかえる急便、ピーポー君グッズ、警察署内にまではってあるピンクサファイアのポスターetc
相変わらずです
でも、近作は青島と室井の絡みが少なすぎてしょんぼり。
なんか不完全燃焼を感じづに入られませんでしたが、踊るの雰囲気は生き生きしているので面白いですよ。
スポンサーサイト

2009/05/03 (Sun) 23:09
俺的趣味:アラド戦記 ~PvPは楽しいねぇ~

ども、1ヶ月以上更新をサボっていた猛です。
先ほど、「ニコニコうpろだに面白いものがあるぞ」と聞いて駆けつけたところ、トロイに感染しちゃいました(´・ω・`)
放置したやつぶっコロ。
さて、体調が最近はすこぶる悪く、憂鬱です。
手の振るえが出てきて参ってます。

そんな中、昨日のアラド。
久々にメインつかってPvPに行きました。
チーム戦の4:4対決。見事、足を引っ張りましたorz
うーん、元々PSの無い私ですが、腕が鉛になまってカスになっちまったぜ……。
でも、気のいいチームメイトにかなり助けられました。
ありがとう……(TへT)
とりあえず、1時間で勝ち点100ほど稼いでグロッキー。リアルの体力が空になりました。
いや、それでもLv差を越えた友情があるからPvPって楽しいのよ。
……まぁ、キューブと装備修理代がみそっかすほどかかりますけどね;--
と、こうしている間にリアとも2名が覚醒してやがった。
アイテムやらダンジョン攻略やらは「よくやったなー」って思いますが、野良でPvPもやったこと無いのに「決闘場なんてつまらん」っていう連中にかなり嫌気が来ます。
私が偉そうなこと言うのもなんですが、批評ってのは体験するのがベスト! 戦争とか体験できないものは仮説の上であることを明記した上でリサーチした資料を基に語るべし。
この場合は体験できるものなので1度は突っ込んでこいよと不快感。
「何か楽しいこと無い?」とかいってる連中に限ってこれだから、益々持ってこの世に未練が無くなっていきます。
コホン!
さておき、意見はそれぞれですが、一度はPvPに参加してみることをオススメします。
実力差が出ても息が合うと友達増えますよん♪
……ただ、寝糞が運営するようになってから鯖が脆くなっているので、大人数ルームは結構つらいので注意。
てか、ソロでダンジョン潜ったときもカクカクなのには絶望しましたけど。

あー、頭痛い。
とりあえず、体力的にここまで!
であであ~ノシ

2009/03/16 (Mon) 22:08
俺的批評:ドラゴンボールEVOLUTION

秘伝でぃ・す・く!
どもども、朝見た特撮のCMが頭から離れない猛です。
そんなことより、俺は炒飯を作るぜ! おいしいよ♪
いやマジで。

さてさて、今回は今話題で迷走中の「ドラゴンボールEVOLUTION」
あらすじはどこのサイトでもやっていることなので他力本願!!
ネタバレもあるので注意してね。
てか、[read more]の設定わからねぇwww

作品を見るにあたり、絶対にやらないといけないことがあります。
ずばり、原作を忘れること
原作を意識したら見れないので、実写と原作は別物としてみましょう。これ重要。
そこんところ了解してもらえると、普通にB級アクションとして楽しめますよ。
個人的に、チチとヤムチャが役柄はどうあれ登場してくれたのにほっとしています。
ポイポイカプセルのギミックですがこれがカッコイイ! でも出番少ない(´・ω・`)
「気」「かめはめ波」「魔封波」を無理に日本語で呼んでいるので違和感大!
てか、魔封波が炊飯ジャーじゃなくてよくわからん怪しげな壺での封印に変えられてますね。
……まぁ、サマになりませんからね。炊飯ジャーだと。
でもそれがシビれるあこがれるぅぅぅっ! ってのがファンなんでしょうね(’’
後はかめはめ波。これ、なにやら「気の3大要素の一つ、空気を使った奥義」ってことになってます。
3大要素っつても残り2つ出た記憶ないですが。
「気」について特殊設定設けなくてもいいと思ったのは私だけではないはず。「力」とか「飛び道具」でおk。
ラストについては……多分、商業成績が良ければ続編出す気なんでしょうね(;--)
続編出されても観るかどうかは別の話だぜ!

さて、本日3/17に加筆&修正しましたが、気が向けばまた手を加えるかも。
であであ~ノシ

2008/11/05 (Wed) 19:08
11/5の記事で釣れた業者一覧

書き込んだら公開と宣言しているので設置。
個人情報? いやいや、書き込むやつが悪いと記事に書きましたよ。
念のため、この記事にも業者カキコやトラックバックがあったら公開しますので♪
では、この下のにホストを書くことが無いのを祈ります。

2008/09/06 (Sat) 11:38
俺的批評:キサラギ

萎える、萎えるよ!!
どもども~、またもや箱360が壊れた猛です。
故障したのも何度目だろう(´・ω・`) まぁ、無償修理が効いているし、RRoD3回目なので1ヶ月Liveチケットがまたもらえそう。てか3枚目です。
まぁ、マイクロソフトはソニーの数千倍対応がよいのでまぁ、私個人の運の無さ故のこと。泣ける。
ソニーは世間に問題を指摘されない限りはシステム不備を認めないカスですからね#
昔、PS2で色々あったのさ。

さて、前回の「ジャンパー」と一緒に借りてきた「キサラギ」でも批評しますか。
「洋画借りてきて邦画かよwww」って言わないで。ジャンルを選ばないのが私のいいところってことにして。
あらすじを簡単に

D級アイドル「如月ミキ」が謎の残る自殺をしてから一周忌。如月ミキのファンがネットを介し、5人のファンが集まった。
しかし、集まった1人であるHN「オダ・ユージ」が突然「如月ミキは自殺じゃない、殺された」と言い出したことから5人と如月ミキの意外な接点が明らかになる。
果たして、如月ミキは自殺か、それとも他殺なのか……?

物語としてはシリアスな推理展開とコミカルな人間描写がバランスよく、なかなかどうして目が離せないほど次から次へと明かされる展開に好印象。
回想をあえてお手軽にしたのも面白く、演出面もなかなか。
……まぁ、ある程度展開が読めてしまうのはアレですが、総評としてはオススメの部類。
普通に面白いよ!

さて、そろそろ飯を作って車屋に行きます。
てかさ、半月で3kgほど痩せたのですが、その後2日ほどで2kg太りましたorz
何とかせな(´・ω・`)
であであ~ノシ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。