プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/03/20 (Fri) 19:53
俺的趣味:アラド戦記 ~久々にやった結果がこれだよ~

朝が起きられん!
どもども、相変わらず睡眠薬と戦って完敗している猛です。
う~ん、「だんだん」が見れるくらいの時間帯に起きれれば朝~夕の仕事を探せるんですけどね。
この年で親の脛齧ってて正直、辛いです。
まぁ、下らんカキコしてくるアホ業者よりは「生きてる」って気がしますけどw

さてさて、超久しぶりにアラド。
UPデータに1時間かかってレッツスタート。
って重っ!!
人が多いからなのか、はたまたは鯖が弱くなってるって噂どおりなのかちと動きづらい。
まぁ、新キャラの女ガンナーラッシュですからね。某さん曰く尻しか見るところが無いってとおり、なんかイマイチだったのでメインに戻しました。
……いきなり軽くなった!!(;´Д`)
やっぱキャララッシュで一部chが重くなってるだけですね。
てか、ガンナー改変あったのね。SPがたんまり+新スキルに悩みます。
したらばでちょいちょいっと調べてちょいちょいっとスキル振りしましたが、どうにもまだSPが余ってます。
ミルM取りするつもりでしたが、MKも取るべきかな? うーん。
改変スキル・新スキルは使い勝手にまだ慣れません。てか、いるのか? ってくらいです。
そんなかんなでアルフラにれっつら。
あれ? マグマと王と影に入れない(;´・ω・`)
あれぇ……俺、なんか悪いことしたかなぁ……?
まぁ、回復アイテム不足してるので食料に入りました。
うーん、久々すぎてPSがへっぽこになってます。昔は被弾0でクリアできたのに被弾30ってひでぇwww
疲れたところで今日の成果。
赤ぽ1、チーズ5、まぁ、一周でこれだけもらえれば十分。
んで、「棺桶蹴飛ばしたらマナホ」「GCめくったら熟練者防具」「裏GCめくったらドラゴニックなんたら」と、レアが3つも出ました。まぁ、どれもいらんけど。
とは言えこれだけレアが出るってすげぇなーっていう自慢話でしたw

かなーり疲れたので、であであ~ノシ

2009/02/14 (Sat) 19:10
俺的批評:Blade Chronicle(クローズβ)

辛うじて生きてます。
どもども~、最近憂鬱な猛です。
まぁ、原因は睡眠不足(不眠症)と相変わらずなんですけどね。
眠れないし眠れてもすぐ起きると、かなり参ってます。
うーん、薬が変わったのが最大の原因かな?

さて、「最近面白いネトゲないかな?」とばかりに、とあるサイトとにこにこ動画の広告で「Blade Chronicle(ブレードクロニクル。以下BC)」のクローズに参加してみました。
……べ、べつに「適乳」に惹かれたわけじゃないんだからね!! 開発元が「侍道」「喧嘩番長」らシリーズの開発元の「スパイク」が手がけたとこで飛び込みました。
それに和風だし。
さて、このBCですが2/13の20:30~2/14の20:30までテスト運営してます。
ちょろろ~んと私も参加しましたが……微妙です。
回線が混雑してるのは仕方が無いですが、あの程度の画質でマシンスペック食いすぎ(;´・ω・`) うちのボロPCにも問題ありますけどね。
売りの戦闘。、確かに「上段」「下段」「右」「左」の攻撃モーションで当たり判定が変わるのは面白いですが……すぐに飽きちゃった
疲れるんだもの。
移動も足の速度の割りにMAPが意外と広いので、フィールドは100文払って馬を借りれば長距離も何とかなりますが、街は移動手段が足しかないのでどうしようもなくだるいです。
クエストも豊富なのは結構ですが、多すぎて自分が今、何のクエストをこなしているのか分からなくなりますし、街MAPが多い+回線混雑で道に迷う。
後、チャット。
無所属も勢力扱いなので、チャットが本当にウザい。まぁ、即チャットモードをシステムのみにすれば無問題ですけどね。
敵については「見た目が違うけどレベル帯が同じで能力もほぼ同じ」モンスターがゴロゴロしてて、クエストでほぼ同じ連中を別に同じ数だけ倒さなくちゃいけないのにストレスを感じます。
アクティブモンスターに至ってはストーキング能力と他プレーヤーへの接着率が他ネトゲより酷く、街から出た直後、MPKされかけました;-- いや、周りの人に助けてもらえましたけれどね、腹が立つより笑えるじゃないか?(by紫ババア)
プレーヤー層については……まぁ、にこ厨とだけ。
とりあえず、無言PT勧誘は簡便な!

さて、BCはいきなり飽きたのでおとなしくiTunesで編集した曲を聴きながら文筆でもしてます。
日に日に集中力が落ちていて、かなり困ってます。
脳みそ乾いてるかも(;--)
であであ~ノシ

2008/12/02 (Tue) 19:55
俺的趣味:飛天オンライン ~そうだ! ○○へ逝こう!!~

どもども、またもや風邪ひいてフラフラしてる猛です。
それでもPC構うあたり、まだ余裕があるっぽいです;^^

さてさて飛天。
ちょいっとLv30剣客クエストと壺探しに水神廟に入ってきました。
第1層は何とかなるんですけど、第4層で酷い目にあってきましたょ。
まぁ、クエストはギリでクリアして壺回収はズタボロ。
結果がこれだよ!

ロープを探したくなった

さて、経験値回復どうしよう;--
熱が38度突破してきましたが、もうちょい頑張ってみよう。
いや、ココは休んだほうが正解ですけどね(苦笑)
であであ~ノシ

2008/10/30 (Thu) 21:54
俺的趣味:飛天オンライン ~気付いたときがタイムリミットなんだと焦るのが人~

締め切り……だと!?
どもども、出来栄えがイマイチだったので今日まで取りあえげませんでしたが、密かに書いてた小説の応募予定の賞がすでに締め切りだったとほうけてしている猛です。
う~ん、公募ガイドを読み間違えたのが敗因です(´・ω・`)
まぁ、内容に納得できてなかったのでショックは少ないですけど。
とりあえず、飛天でアイテム収集の資金を溜めたらBGM&SEを消し、iTunesで編集した作業音をガンガンにして設定資料を書いている最中。
いやね、面白いネタを浮かんだのはいいけど話としてまとまってないんです。
勢いに任せてネタ詰まりするのはちょっともったいないので程ほどにまとめてます。力入れすぎて作者だけの世界にならない程度に。
とは言え、最近は公募ガイドを買ってないのでどこに応募するかは決めてません。
今月買うより来月の新号を買ったほうが利口だし何より金欠なので結構慎重です。
嘘みたいだろ? PS3、衝動買いした男なんだぜ?
通帳の最後を振り絞った無駄遣い(´・ω・`)

さて、飛天ではまたハロウィンイベントが追加されましたね。
衣装では女性限定でステイッチコスのガチャが販売され、長陽にはなんか時間限定のNPCがどうのこうの(実はよく知らない)とか開始されました。
……ここで、ペロキャンディを取り忘れていたのですぐに入手。
ぶっちゃけいらんのですが、過程で入手できるキャンディミックスが「2分間HP&MP自然回復」っぽいので回収作業してます。
効果がでかいし、今の医者職に飽きていたので必死です。
まぁ、ハロウィンイベントの終了日を知らないのでちょっと不安ですけど。
後、話が変わりますがサブキャラが久々に旅団に参加しました。
刀客は対一に特化して集団戦力は微妙なので、自分の役割の少なさに涙目です つДT)
サブは傭兵をメインに使いたいので、刀客の七傷は必須なんですよ。
……メインも医者職に不満があるので、どうしたものでしょう?

とりあえず、小説でも書きます。
いいネタをどう調理するか、久々にウズウズしてます☆
ではでは~ノシ

2008/10/28 (Tue) 20:39
俺的趣味:飛天オンライン ~だから無言はお断りだってば~

久々の酒だ! ひゃっほうい!!
どもども、猛です。
最近は寝起きこそ悪いですが、微妙に不眠症が楽になりました。あくまでも微妙。
ちょっとだけ寝つきが良くなりましたが過食は相変わらずで、夜中、気がつくと冷蔵庫のあまり物で色々と料理してます。炒飯については無駄に自信があります(;^^)
話は変わって先日、親父好みのギャグを披露したところ、ビールとつまみの代金をくれました。
いよっしゃあ!!
本当は薬の関係でアルコールは禁止なんですけど、久々だからいいじゃないかと自己暗示。久々だからいいじゃないかとry

さてさて飛天。
今、メインはどの職を鍛えようかと迷走してます;--
盗賊職を中心にしたいのですが、医術を覚えたいので医者をやったもののソロでは弱すぎる!
んで、前回の記事のとおりリア友からペットをもらい、楽師と交互に鍛えてます。
が、防御力が低すぎる! あまりにも低すぎるので傭兵の「鎧」「盾」(まぁ、楽師は楽器が両手なので盾は装備できませんけど)を取ろうと傭兵を鍛えてますが、釣り職なので火力はまったく無し!
んで、火力補正に刀客の「七傷」で防御力ないしHPを引き換えにした攻撃スキルで補おうとするも、刀客そのものの防御力の低さと武器の攻撃速度にイラつきます。
……このままじゃあ盗賊をまともに再開できない!
んで、盗賊で今、一番悩んでいる「攻撃スキル」の少なさと「回避率の向上」を考えました。
七傷をそのまま使ってもいいけど、それだと冗談抜きで一撃で同レベルの敵に殺されかねない!
そこで剣客の「五輪塔」に注目してみました。
五輪塔はPVに有効なスキルが目に付きますが、「命中低下」「攻撃封印」のスキルで「敵の攻撃回数を減らし、可能な限り避ける」戦いが出来そうな上、法撃&物理の攻撃ないし防御アップという美味しいスキル発見w しかも武器制限なしで使えるから嬉しい。
……まぁ、それを覚える前にまずは医者と楽師を成長させないとね;--
ペット楽師として今、育成している最中ですが……MMORPGでよくある、つくづく嫌になることが今日ありました。
あのね、無言でPT勧誘してくんな!てね。
しかも、断っても断っても連打してきやがるのでWisで「無言はお断り」といったらまたしつこくWisで勧誘してくるからカチンと来ましたさ。
いや、揉める前にはっきりお断りを入れましたけどね。
それにしても、最近のガキってのは他プレーヤーをなんだと思っているのでしょうかね?
駒? 経験値の素? 盾? 補助?
……ええっと、該当者はちょっと便所の裏までついてきてもらおうかな? オシオキだべ~(^_^)
予定さえなければ、ちゃんと言葉で「やらないか?」と聞いてくれば参加しますけど、そういう人に限って私のほうが通院時間や生活時間で渋々お断りを入れなきゃいけないことが大半で、ちょっと泣けてきますTT
ソロのほうが楽ですが、キリッキリのソロ専と誤解されがちなのに自己嫌悪。
ま、だからといって自分の考えが悪いとは殆ど思っちゃいませんけどw

さてさて、とりあえず……酒を楽しみます。
「酒は飲んでも飲まれるな」約束だぜ!?
ではでは~ノシ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


