プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2010/03/15 (Mon) 23:58
【俺は生きてるぞ】侍道3+日記【ジョジョー!】

どうも、半年振りです。
いやいや、生きていましたよ。ブログもほぼ毎日確認してましたよ。
ただね、書くに足る記事が無かったから更新をおろそかにしてました。
幸い、糞みたいな業者コメや糞みたいな業者トラバが無かったので助かりました。
まぁ書き込んできたら攻撃とみなしてIP晒しますけどね。
後、アラドのアバで検索かけてくる坊やが多いです。
あのね、アバの裏技はもうとっくに使えないんだからサクッと諦めてほしいのよ。もう完全に運に任せるしか無いんだから。
それに! 私、もうアラドは引退してます。PSが追いつきません(´・ω・`)

さてさて、先週、プレステ3Bstで「侍道3Plus」を買いました。
追加や変更点が多々ありますが、詳しくはwikiで調べてくださいな。
このサイトは攻略サイトじゃありませんから
さて、ちょっと睡眠薬が効いていてだるいので書きたいことだけ。
「俺の鍬」取ったどーーーーーーーーーーーー!!
いや、「侍道3(プラスではない)」でのやり残しだったので、うれしい限り。
次は何を取ろう?
うーん、眠気が来たのでまた明日! 不眠症の身で眠気が来るのはうれしい限り。
ではまた気が向いたときに! バッハハーイノシ

2009/09/26 (Sat) 20:40
俺的批評:アイドルマスター DearlyStars

いかん、風邪引いた(´・ω・`)
どもども、喉を痛めてフラフラしてる猛です。
最近は昼と夜の温度差が激しいのでヤヴァいですね。睡眠薬の関係で朝もフラフラなのでボスケテ状態。

さて、以前にこんな記事を書きました。
そんな私がDS用ゲームソフト「アイドルマスター DearlyStars」の批評をすることになりました。
何故か?
男の娘とか、好きだから!!
変態? やめてくれ、そう誉めるのは/////
まぁ、まずはゲームのストーリー。
いたって単純、「元アイドルの母を持つ元気っ娘の日高 愛」「元・引きこもりのネットアイドル水谷 絵理」「流されて女装することになった秋月 涼」の3人から一人を選び、トップアイドルを目指すシミュレーションゲームです。
ゲームの難易度はDSということで低く、私のようなニブチンでもクリアできる仕様。
なんでもターゲット層が女性ということで難易度を低くしたらしく(人から聞いた話なのでテンプレ無し!)、バンナムお得意のヤクザ商法(コスチュームの販売とかメアドの販売とか)はやってないみたい。
ゲームシステムは……あえて言いましょう、最悪です。
風○も言ってました、最悪ですと。
仕方ないとはいえ3Dは荒いし、DSのタッチ機能は反応鈍くてレッスン……特に「イメージトレーニング」のタッチは判定が厳し過ぎますし、何よりも楽曲の音質の悪さは絶望ものです。
さすがバンナム、やることが違いますね。
あまりの酷さに2週目はやる気なんてかけらも起こりませんでした。
文句なしの0点!!
まぁ、買う前からこうなることはわかってました。
では0点のゲームをなぜ買ったのか?
最初にも書きましたが、男の娘とか好きだからです。
ショタ嗜好のオタク殺しとも言える「秋月 涼」のためにこのゲームを買ったと過言ではありません!!
すげぇよ……涼、いきなりお○○しとか、殺されそうになった。
基本、このゲームは「秋月 涼を眺めてニヤニヤするゲーム」と認識しています。
もうね、変態と呼ばれても抵抗無いです(笑)
……え? 他のキャラ?
そんなものはない
いや、なんていうか、好きな人には悪いけど……

日高 愛:うるさい。うざい。うっとおしい。
水谷 絵理:通常パートと歌パートの声が違い過ぎて違和感。

なんですもの。
興味が沸きませんよ。
と、言うわけでキャラ評価は100点満点中80点(涼80点、愛0点、絵理0点)です。
ゲーム・キャラあわせての評価も80点(システム0点、涼80点)ってところ?
涼の設定はもだえるほど大好きですが、悲しいかなシナリオが単純すぎて感情移入できなかった(-20点)なんですよね(´・ω・`)

まぁ、アイマスに憎しみを抱いている男にしてはよい評価だと思います。
……え? 涼の話しかしてない?
サーセンwwww

2009/09/17 (Thu) 17:07
俺的批評:ラブプラス

腹減った(´・ω・`)
どうも、猛です。久々に買ったゲームの批評でも。
最近はネタ不足だな~って放置していたら4ヶ月も更新してませんでした(笑)

さて、昨今話題のDS用彼女ゲーム「ラブプラス」
ストーリーとか無いのであらすじは勘弁な!
ヒロインは、主人公を高2として「1つ年下」「同い年」「1つ上」の三人。
初期の「友人モード」の期間100日はよほどのことがない限り(八方美人に振舞うとか)はクリアは楽。
安心して恋人(笑)が作れます。
「恋人モード」では「リアルタイム」と「スキップ」が選択可能で、急いでやる人は特殊な日以外はスキップ、特殊な日(今月なら体育祭かな?)で「リアルタイム」にしてイベントを見るというプレイ方法がありますが……まったりプレイするゲームなので「リアルタイム」推奨ですねw

「恋人ゲーム」ということで、非常にニヤニヤしてしまう「ニヤニヤゲー」です。
以前、このブログで「批評」ではなく「攻略」記事にした「ハヤテの如く! お嬢様プロデュース大作戦」と同じメーカのKONAMIということで、こいつに比べるとはるかに高いレベルにニヤニヤしてしまいます。
さすがにマイク機能を使った「愛しているを100万回(実質3回)言って」には顔が真っ赤になったよ、おじさん(´・ω・`)

(リアルタイムプレイをしているということを前提に)プレイスタイルはこまめにDS本体を起動して、ちょろんと会って話し&ペンタッチして「行動力」を消費し、「ラブプラスモード」でDSのマイクでおしゃべりをして「行動力」を回復するのを繰り返すだけと、ちょっと単調な気がしますが……ニヤニヤ(笑)
意外と時間つぶしになって面白いです。

ただね、マイクのおしゃべりは所詮DS。
会話が通じないは同じ質問を連続でされるはとツッコミを入れるには面白いですが欠点とも言えますし、タッチ機能もしっかりタッチしないと反応しなかったりと泣ける点もあります。
これが結構痛い:・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、所詮DSと思えば(ry)


そんなこんなで、暇をもてあましてる人にお勧めなゲームです。
間違っても妄想彼女の代理にしちゃいけませんよw
ではでは、ここまで。

2009/03/18 (Wed) 16:43
俺的批評:DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

今日は暖けぇな(--)
22度とまさに小春日和。
でも花粉と黄砂がねぇ……
花粉症じゃないですが、この花粉の量で花粉症になりかねないので困ります。

さて、今回は「DS西村京太郎サスペンス2(略)」
前作が面白かったので発売から半年近く経って今更感がありますが……面白いからいいじゃないか!
あらすじはメンドイのでカットしますが、「シナリオ」「演出」「BGM」どれも一級品でなかなかどうして楽しめます。
ただ、同じ推理をいちいち繰り返さなくちゃいけない場合やKYな小谷刑事の説得推理連続がダルかったりします。
後、直感で真犯人が分かってしまうんですよね(;--) あくまで直感。全3話、見事的中しましたさ。
おまけのウェストビレッジの100問はかなり疲れます。
時間系の謎解きって苦手なのでかなりてこずりました。

さて、一通りクリアしたのでリア友連中に押し付けてきますかw
であであノシ

2009/02/26 (Thu) 23:06
俺的批評:侍道3(X-BOX360版)

また熱が(´・ω・`)
どもども、頭がボーっとしている猛です。
いい加減、病院に行けとry

さてさて、今回は箱版の侍道3を。
PS3版、堂島金融で楽したのでDLC目当てで箱版を買いなおしました。
PS3版に比べるとやはり読み込み速度が下がってるのが悩みどころ。多少ですけど。
しかし、パットリセットの変わりにゲームメニューに「終了」が追加されておりタイトル画面にすぐ戻れるのはかなり魅力的。早いよ!
ゲーム自体はPS3と変わらないので、箱版はDLCで遊ぶこと重視かな?
しかし、肝心のDLCが発売日になっても公開されてないってどういうことよ(`・ω・´)
有料だったら泣きますぜ。……このご時勢、無料とは思えませんが。

うむっ、熱が上がったので今日はここまで!
であであノシ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


