プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2007/05/23 (Wed) 21:33
俺的趣味:アラド戦記 ~猛の憂鬱~

( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
………
……

あ、どうも。
寝ても疲れが取れない猛です。
あ~、だるい上に今日はアラド戦記でショッキングなボケをかましてしまいましたよ。

今日のボケはまず、アバターコスチューム(※1)の変更が全ての始まりでした。
コスチュームの新規レア追加と同時に旧レア撤廃で、狙っていたセカンドキャラのコスチュームが中途半端に消えてしまいましたヾ(TДT)ノシ
これにより、セカンドキャラは当面放置決定。給料日まではあまり手を付ける気になりません(´・ω・`)
んで、ショックから頭のネジが飛んだのでしょう、財布の全てをハンコイン(※2)に変えてコスチューム購入に走ってしまいました;--
そして! やっちゃいました!
ガンナー用の新規レア・ヘアー獲得!
…かっこいいんだけど、私のキャラは儲からない何でも屋をしていて、毎日が赤字だけどフラフラして遊んでいるぱっとしないルックスの駄キャラをイメージしていたので、ずいぶんとカッコよくなってしまいました。
良いけど何か違う…
そして、この際なので上着を通うと思ったそのとき! 間違ってヘアーのガチャポンを購入。ええ、昔の髪型がダブリましたよ!!
お金が無いのに…嗚呼…。
誰か! 私の健康管理と財布の管理をお願いします!
自給は私の薄汚れた安価量産の愛を差し上げます。
ま、もちろん大嘘ですけどね。


※1…アバターとは分身。つまりはプレイヤーキャラのこと。ハンゲームをやっている方は説明不要でしょうが、つまりはその分身用の服装のことです。
※2…ハンゲーム内での買い物につかうお金。ウェブマネー等々を換金して使用。現金に戻すことはもちろん不可。

2007/05/20 (Sun) 22:20
俺的批評:機動武闘伝Gガンダム

金が無い! 時間はある! 体調は悪い!!
と、言うかあからさますぎる詐欺サイトの足跡残しウザイ! 楽して金儲けれるほど今の日本は甘くないっつーの!
はい、記憶頼りでは到底批評なんてできない猛です。
そんなわけでネタが無くて無くて…このままではアラド戦記ブログと化してしまいます(;--)
と、言うわけで自宅のビデオや友人から借りたガンダムシリーズでもちびちびと書き込みます。


今回の食材は「機動武闘伝Gガンダム」
まぁ、簡単なあらすじでも…

過去の激しい戦争にて世界は傷つき滅びの道を行く地球にようやく気付き、戦争の変わりに世界各国は4年に一度、MS「ガンダム」をパイロットの動きや思考で起動する「モビルトレースシステム」を組み込んだ「ガンダムタイプ」の競技用MF(モビルファイター。上記システムで動くMS)での1vs1の戦いを行い、最後まで勝ち残った国が4年間の世界支配権を得る「ガンダムファイト」を開催する。
今大会のネオ・ジャパン(「ネオ」が付く国家は環境汚染から逃れた宇宙コロニーの新国家を意味する。地球の日本は普通に「ジャパン」)代表である主人公「ドモン・カッシュ」は無愛想で自分勝手。幼馴染であり担当メカニックであり、そしてヒロインである「レイン・ミカムラ」の苦労そっちのけで国の命令を無視して自分の目的を遂行しようとする。
ドモンの目的は行方不明の兄「キョウジ・カッシュ」を探して抹殺すること。
キョウジは父が開発した「自己増殖」「自己進化」「自己修復」の究極3大理論を所持した、地球再生用の巨大MS「アルティメットガンダム」を強奪する際に母を殺害。その後、機体の暴走によりあらゆる生命を機械細胞化による「増殖」で世界を混沌に導く「デビルガンダム」を影で操り、デビルガンダム製造の罪で父「ライゾウ・カッシュ」は永久冬眠刑を受けネオ・ジャパン政府に管理されてしまう。
ドモンはキョウジを殺害とデビルガンダムの破壊、そしてガンダムファイトの優勝の3つをこなすことで父を解放してもらうことを条件にMF「シャイニングガンダム」を流派東方不敗なる格闘技使いである師「マスター・アジア」の技で戦う!
果たして、ドモンは父を救うことはできるのか?
そして、ドモンにとってはあまりにも辛い真実とは!?

本作はファンとアンチの亀裂が激しい作品の一つです。
確かに「右を向いても左を向いてもガンダム」「ガンダムで取っ組み合いしてる」「必殺技ウザイ」「ガンダムらしくない」などありますが、中立的意見を総合した上で反論します。
「右を向いて(ry)」…バンダイ側から「プラモデルを売れるものを作れ」という要望を再現したため。当時はガンダムは売れてもその他は売れなかったため。
「取っ組み(ry)」…要するに「ガンダムっていうのはこういう表現も出来ますよ」っていうクリエーターの挑戦。ないし当時流行したバトルアニメに乗っかるため。
「必殺(ry)」…上記に関連。用はターゲット層を「理屈だけで、Vガンダムでも散々と批判したガンダムマニア(オタク)」ではなく、本来のアニメとしての役割…つまりは低年齢層にターゲットを絞ったため。
「ガンダム(ry)」…「ガンダムらしいガンダム」ってなんですか? ダークなストーリーですか? 富野監督が手を掛けたものですか? ダークなストーリーで面白いのなら、アンチの方々が凄惨な最期でも迎えて大衆を騒がしてください。馬鹿らしい。富野監督についてはこの作品、オファーなしで監督自身が作画等々に協力してます。

ま、アンチの批判っていうのは根を掘るととても子供じみていて、道理もありますがそれを後押しする気をなくすほど精神年齢が肉体年齢の半分にも満たないんですよね。じっさい。興味のある方はご自身で調べまわると面白いですよ? 笑えないほどおこちゃま・・・

作品自体は子供向けに作っているので理解しやすく、その上で「ガンダムファイトの影」「人間の影」と、従来のガンダムでよく取り上げられているにもかかわらず理解しずらいものを見事にまとめています。
これはすごいですよ!
分かりやすく現実の辛さとそれを覆すための前向きさ。ガンダムシリーズのなかではトップクラスのまとまり具合と面白さがありますよ。
…ま、ラスト「ドモンの告白」は見てるこちらが赤面してしまう罠が用意されていますけどw

2007/05/19 (Sat) 14:10
俺的懺悔:アラド戦記 ~猛の大馬鹿者冒険記~

俺の大馬鹿者がぁ!!
どうも、またもやアラド戦記プレイ中の猛です。
今回は懺悔しにきました。
と、言うのも今回は決闘場(※1)に参加して、ルームリーダー
(※2)になって、罪の無い、むしろ積極的で良い人を誤動作でルームから強制追放しちゃい、ものすごい罪悪感にさいなまれてます。
だめですね、やはり説明書くらいは読まないとorz
当分、決闘場は避けてマニュアルを読み成します(´・ω・`)


※1…プレイヤーとプレイヤーが、それぞれ決められた部屋(ルーム)をつくり、そこで戦う場所。サーバーを無視して戦えます。

※2…文字通りルームのリーダー。最初はルームを作った人が、以降はバトル後の成績で一位を取った人がリーダーとなる。私はそれを理解していなかったために…orz

2007/05/18 (Fri) 20:09
俺的趣味:アラド戦記 ~猛の小冒険2~

店ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
どうも、職場で大変お世話になった店長が転勤してしまった猛です。
お金がないので送別会に行かず、安いお菓子をプレゼントしました(´・ω・`)

さて、財布が空なので批評するものがないのでまたもや趣味!
つーわけで、アラド戦記プレイのこの頃です。
今日は仕事が壮絶に速く終わったので、ぼちぼち寄り道してからログイン。
昨日はパーティプレイで稼ぎかたのコツを掴んだところでいざ、転職。目標はガンナー系で一番面倒なレンジャー。
条件は…

1.グランプロリス(※1)のサンダーランド(※2)で被弾数(※3)16以下
2.グランプロリスの燃え盛るグラックカラック(※4)でスタイル(※5)80%以上
3.天城(※6)のアモン上層(※7)をSランク(※8)以上でクリア

めんどい!!
しかしまぁ、こちらのLVさえ低くて回復アイテムが豊富ならどうにかなります。
Lvが低い分、特にアモン上層では泣きそうになりましたが低い攻撃力である程度のスタイルを稼げました…が、被弾数やらスタイル(※9)が凄惨な罠(´・ω・`)
しかし! 私、はい私です! 小技を偶然見つけました。
一度HPが0になるとコンテニュー画面に入り、コイン(※10)を使えばその場で復活します。んで、特殊モンスター撃破数が0になってしまいますが、実は被弾数も0になるので総合スコアだけなら底上げできます。
おかげでBランクからギリギリでSランククリアに成功! 辛うじて転職できました(^▽^)ノ
…ま、コインの在庫がry
とりあえず、ぼちぼちと続けますか。

後、面白いなり懐かしいなり、何かしらの映像ないし文学作品の捜索でもしなくては…。
明日から二日間休みなので、有意義に過ごしたいものです(笑)


※1…地方名と考えてください

※2…ダンジョン名。名前の通り、ボスが電撃魔法を使ってきます。

※3…ダンジョン攻略開始からボス撃破までに攻撃を受けた回数

※4…読んで字のごとく熱い。たまに火が降って来ます。ボスも火を操ります。

※5…コンボ、空中コンボ、一つの攻撃で敵を複数攻撃などの総合点。

※6…地方名。つーか塔です。

※7…ダンジョン名。ボスの地面ドリルがウザイ。

※8…ダンジョンクリア後に出てくるスタイル、テクニック、被弾数の総合点。下からF~A、S、SS、SSS。

※9…敵の攻撃モーション中に攻撃(カウンター)、敵の背後を攻撃(バックアタック)、HP0になった敵が消える前にコンボを繰り返す残虐非道な行為(オーバーキル)の総合点。高ければ高いほど良い。

※10…一日一回、所持数0のときに支給されるアイテム。これがあればダンジョン内で復活できます。リアルマネーで購入可能。小生は在庫不良になったので、来月の給料で購入予定。たりねぇ…

2007/05/17 (Thu) 01:11
俺的趣味:アラド戦記  ~猛ちゃんの小冒険~

はい、またもやアラド戦記です。
…なんか、日記になりつつありますね(;--)
とりあえず、連載不定期にMyキャラの「悠久 猛」の昨日の行動でも書いておきましょう。

PM15:00
管理人のリアルは体調不良が原因で仕事が終わるのは極めて早い。
食事を終え、夜行性の友人は自宅の布団でハァハァしながら夢でも見ているのだろう、電話にでんわ(ぷっ)。
食後の薬を飲んでアラド戦記の世界へレッツ!
今日の目的はひたすらにレベル上げ!
めざせ一次職のレンジャー(※1)! …と、言いたいのですがレンジャーへの転職難しすぎ!!
…夜行性のどあ砲の友人と、暴れん坊将軍なヤクザ顔の師の二人に手伝ってもらいますか…(´・ω・`)
後、ソロでキングスロートを出すの厳しすぎ!!(※2)
やっぱソロじゃきついけど、リア友と時間が合わないし、辻パは礼儀知らずが多いので敬遠しちゃいますよ。
取り合えず、トピックスクエスト(※3)を冷静にこなしながらレベルを上げましょう。
…ダンジョン潜伏。
…休憩。
…ダンジョン乱入。
…食事休み。
…ダンジョン破壊工作。
…風呂。
そしてレベルがそれなりに上がったとき、エピッククエストに新たな項目が。
「初期ダンジョン、クリアしてきて」
「はぁ( ゚д゚ )!?」
いや~突然、キリの姉さん(※4)の爆弾発言。
スタミナ(※5)が無いのに何を言ってるんだ、この人は。
結局、スタミナの関係で一度クリアしてもう経験値も稼げない場所に、再び放り込まれるはめに…。
めんどい!!
私をいじめたければまず、姉さんが×××を××で×××を×××して×××になったところで私の(以下、あまりにも下品なので省略)でもしてくれないとゲンナリですε=ζ丶
あー、次、目を覚ましたら頑張るぞっと。
それと前回のアラド戦記、トラックバックをくれたハンゲ案内所さん、センキュ♪



※1…ガンナー系職業の一つ。射撃と格闘、バランスが取れたタイプ。火力が高くて転職しやすいランチャーのほうが良いという噂は聞こえないことにしている。

※2…ゲーム中、ステージ数は決まっています(ダンジョンの構造はランダム)が、一定の条件を満たすとそのステージの難易度を上げることができる。キングスロートは最も難易度の高いステージ。

※3…クエストは街にいるNPCから受けることが出来るが、トピックスはゲームの世界観に関連ないしNPCどうしの人間関係に影響するクエスト。

※4…ヘンドンマイアっていう街に住んでる、機械を使うことに長けている天界人のお姉さん。ガンナー志望の方は必ず彼女に会うことになります。

※5…ダンジョンに入るたびにスタミナは減少。0になると翌日の午前の何時だったかまで回復しません。そんなときのためにセカンドキャラをつくるのオススメ。

2007/05/15 (Tue) 21:50
俺的趣味:アラド戦記

GWも終わり、リハビリを兼ねた仕事もそれなりにこなし…なのかな? 風邪引いて少々大変でした(;´・ω・`)
まぁ、休日も多くてレンタルショップで映画を借りてみたものの…レビューするほど面白いものにあたらなかった悲劇に見舞われましたorz
メジャーどころでも興味を引くものは無く、マイナーどころを借りてみて見事に地雷でした(;--)

さて、そんなこんなでちょっと前から久々にネットゲームをはじめました。
ハンゲームの「アラド戦記」ってのです。
ハンゲをやられてる方には古い情報かもしれませんねw
んで、今回はネトゲなので俺的批評(ゲームシステムよりストーリーの私的を重視てます)もなにも無いので、まぁ趣味ってことで。
「どんなゲーム?」と聞かれれば答えましょう「ファ○ナルファ○ト」ですw
アクション性が高いので、ただクリックするだけのMMO-RPGの数倍楽しいです。
基本料金は無料ですが…初期の倉庫はまったくもって使い物にならないので、倉庫(銀の宝箱700円がオススメ。やり込むなら1500円の金の宝箱は必須)を買わないと泣けます
職業は「鬼剣士(男)」「格闘家(女)」「ガンナー(男)」「魔法使い(ロリ娘)」の4種類、前二人が近距離で後ろ二人が遠距離。見た目で私はガンナーを使ってますが…多分、一番安全かつ効果的に戦える職業です。
デフォルトデザインは固定されているので、お金に余裕のある方は300円で出来るガチャポンで服装からスキンカラーまでカスタマイズしちゃいましょう。
ゲーム的には確かに面白いのですが…差別用語をあえて使うと厨ウゼェ!の一言。
PT勧誘もきちんと声を掛けてくれれば参加もしますが…挨拶抜きの辻勧誘&粘着が異常に多いのでかなりゲンナリします。
後はクレ厨(対価を無視してアイテムをせがむ行為)の多さにあきれてしまいます。
海外ゲームみたいに街中で攻撃が出来たのなら(ry

んで、個人情報を暴露すると私はこのブログと同じ名前で登録してます。
現在はガンナーでLv13 まともな勧誘なら時間があれば付き合いますよ♪
…まぁ、私は無駄に特攻したり、無駄に乱射したりするだけですけどね(;´_ゝ`)

| ホーム |

 BLOG TOP 


