プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2007/08/22 (Wed) 21:11
俺的仰天:SOW4(近日公開予定…らしい)

ある日、上司は言った。
「解雇」と。
…コンニチハ オヒサシブリ。 フリーター ギャクモドリ ・ ・ ・
(´・ω・`)
そんなかんなでネットとはしばらく疎遠して、9月度が最後の勤務なのでぜーこらと働きながら食い扶持を探してる猛ですorz
一応、友人からそれなりの時給で、私の体調の都合に良く、楽な仕事っていうとんでもない商売に誘われ中。
…堕落しそうなので、ちょっと迷ってます;--
健康第一とはいいますが、うち上司といい同僚といい、採用面接時から定期的に診断書渡してんのに「診断書なぞ知らん」って!!!!
最早、未練なし。
薬で歩行くらいなら何とか補えている(大げさ)体調も、今月期でクビだからと薬を飲ませてくれる時間をくれないので、本日の勤務終了数時間経過した今現在でもフラフラです。
そんなことでふと気付きました。
俺の肉、もしかしたら薬の飲みすぎで、調理したら薬になるんじゃねぇの?
…ダメだ俺w

前振りがまた愚痴ってことで、ついでに今回は「批評」でも「趣味」でもなく、仰天な」愚痴でも少々。
と、言うわけで公開予定のSOWシリーズの続編、ちょっと前から聞いていましたが…事実と判明(´・ω・`)
おいおい! 「3」でもう完璧にENDしてんじゃん!!って展開で続編…
「うちの会社は宗教ですよ(元・スク○ェア社長・談
そんな商業利益を重視した無理矢理続編って感じですね。
ここでちょっとした豆知識。
小説、映画、ドラマ、アニメ…物語を何かしらの形でまとめたものはかずあれど、「シリーズ」っていうのは「人気があるからやる」のではありません。
ズバリ! 「前作で話をまとめられなかった作者の落ち度」「金が欲しいから続編を作る」の2点が主だった理由。
「三部作」なんてものもありますが、これこそまさに「金が(ry)」なんですよ。
先ほどチラリと名を出したスク○ェア(現・スク○ェア エ○ックス)がとても良い例で、この会社(現在は開発チーム)のシリーズ物は全て物語りと物語に接点のかけらもありません。
つまり、完全な利益目当て。
利益を上げるのは結構なこと。利益がでなきゃ会社は成り立ちません。
ですが! ユーザーとクリエーターの幅を狭めたのは事実であり、剣と魔法の世界がファンタジーと閉鎖的な考えもつ馬鹿が増殖したという現実があり、利益を求めた結果「グラフィックの精密さ=ゲームの面白さ」という誤解を生んだ事実、そして営利的汎用性の乏しさが原因で見事に会社が潰れてライバル社に飼いならされてなお潰れた理由を未だ理解していない愚かさが今もなお業界に病巣として居座り、百害を撒き散らし続けていることは悲しい限り。
話を戻して、SOW4はまさにそれ。
現在公開されているポスター画像も「1」から変化なし。
加えてほぼ新ストーリーと、もう「SOWシリーズ」を名乗る意味がまったく無いという始末。
もうね、別タイトルで公開する自信が無いなら製作するなと(´・ω・`)
それでも見てしまうのが人の性なのが泣けてきます。

2007/08/16 (Thu) 11:59
俺的趣味:アラド戦記 ~ベストドレッサーっておいおいおい!~

病院は嫌いだ! 待ち時間が長ったらしいから!
どもども~、天国の階段か地獄の穴に片足を突っ込んだ猛です。
だるい上、仕事にも大きな支障。
給料がぁぁぁぁ!!

さて、今回は昨日締め切りになったベストドレッサーコンテストに対する不満です。
とりあえず、コンテストは15日締め切りで今日16日が審査日らしいのですが…前に運営宛に送った質問メールは今なお何の返答もありません。
で、昨夜はもうあったまきたぜ!! とばかりにサブキャラを投稿しました。
が、今日、管理運営が確認し終わっているだろうとSS掲示板に向かったら…消されてました(´・ω・`)
しかも! 私は23時50分前後に投稿し、ソレよりも後に投稿した方の画像は普通にUPされ、さらには締め切りすぎてるものまで…
これは喧嘩を売っているのか?
私の投稿した画像には違法といえる加工はされてませんし、禁止描写も一切しておりません。
加工したといえばキャラクター画像の拡大と、装備アバターの貼り付け。ごく普通の編集で、特殊加工は一切なし。
さて、削除した理由を教えてもらおうか?
もうね、前々から分かってたことだけどね…
運営はとっくにダメ。酸素欠乏症にかかってるから

2007/08/12 (Sun) 10:09
俺的趣味:アラド戦記 ~体調悪いのいい加減に(ry~

はい、どもども~。
先日ぶっ倒れてからまだ本調子じゃない猛です(´・ω・`)
あ~、仕事出れないので給料が…orz
泣けるで!
いやマジデ…
金がないし、それでカードも払わないといけないのでさぁ大変!
治療費も合わせるとクライマックスフォームくらいクライマックスです。
それに不眠症が再び悪化して眠れない今日この頃。
神様、これ以上ボクをなぶり殺しは止めてよね(´・ω・`)


さてさて、今回もアラドですが…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今週 起こった事を話すぜ!
『おれはアラド運営にコスプレイベントの質問メールを送ったと思ったら音信不通になった』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
サボリだとかカス運営だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ、運営に送った質問の返答がまったくこないんですよ。
通報はメサ早いのに。
もうちょいで締め切りの「ベストドレッサーコンテスト」なんですがこれ、応募制限に関する項目が曖昧なんすよ。
一人何枚までとか一人何キャラまでとか、さらには「個人情報さえ流れなければ画像の大きな加工はOKじゃね?」っていう罠。
あ、私は画像切り取って拡大しただけですけどね。
SS掲示板見ると初期でタイトルからしてすでに、それも明らかに同一人物が複数枚送っててなんかフェアじゃないんですよ。
それで質問メールを送ったのですが…まったく返信してこないんですよね。
「忙しいから」ってのならもうちょっとまともな運営をしてからにして欲しいものです(´・ω・`)
久々にログしようと自由掲示板のウザさに思わずPCの電源を切りましたよ。
それに、前々から辻斬りなる辻トレードや辻PTがうざったくて困ります。
つーか、見ず知らずと前振りなしでPTなんて組みたくないですし、トレードなんてやりたくないですよ。
それに! 初対面で挨拶もなく、いきなりそのアバくださいって、もう脳みそに蛆が湧いているとしか思えない所業。
頼む、リアルで殴らしてくれ(`・ω・´)
…元気になってから…(´・ω・`)

2007/08/05 (Sun) 17:53
俺的趣味:アラド戦記 ~SSってスクリーンショットの略? それとも小説?~

ここはどこだ?
どもども~、今しがた意識が回復した猛です。
いやいや、昨日はまた仕事中にぶっ倒れて大惨事でした(´・ω・`)
加えてフラフラで運ばれる最中にうちの店でブラックリスト入りしているオッサンに捕まり、いきなりキレられて大変でした。
クレジットカードの紛失で、何故か私を泥棒扱い。
上司が来るまで私は怒りよりもこのまま眠らしてといった感じでギリギリの意識で踏ん張りました。

結果:オッサンの勘違い。

…で、 誰 が 泥 棒 な ん だ っ て ?   お じ 様 ? 
と、言いたかったのですがもうだめ、そのままダウン。
その後は休憩室で休んでから帰り、さっきまで寝込んでました。
うーん、喉が痛い…


さてさて、今回はアラド戦記の夏イベント第1弾! コスプレです。
…って第2回、やれるのかよ運営さん!?
不安だらけのこの企画、私も何気に参加してます。
趣味丸出しなので「ダサい」の言葉は褒め言葉。
だって私の感性、オッサンなんだもの!
ちょっと…涙が出ました…。
さてさて、これに伴いSS掲示板が復活(復活する前なんて知らないですけど)し、自由掲示板にSS(小説)のカキコが乱立。
私は思うのですよ。
SSウザイとか自由とかそんなんじゃなくてさ…
SSって「しょうせつ」の略じゃないの、知ってるよな!?
ってこと。
SSってのは原稿用紙3~5ページくらいで起承転結をまとめた「ショートショート」の略。
小説とはちょっと違うんですよ。
ショートショートは小説を書く基本中の基本であり、または小説をまとめるスキルがある人でないと面白いものが掛けないっていう奥深い物です。
で、ショートショートが美味い人ってのは短・小・中・長、どの小説でも理屈の上では書くことが出来ます。理由は簡単! 小説ってのはショートショートを引き伸ばしたものないし集めたもの。プロットがどうとか文体がこうとか表現力がうんぬとかは2の次以下!
ショートショートも書けん奴は文章において偉そうな事はいうな!ってのは常識。
で、アラドの自由掲示板で書いてる人、「第1話」とかもう勘弁してほしい。
どうしても書きたければ自ブログでも開いて、案内しなよ…。
まぁ、小説の話はまた機会と気分があえばまた!
取り合えず寝ます(--)zZ

2007/08/02 (Thu) 22:31
俺的趣味:アラド戦記 ~夏よ、早く終われ イヤマジデ(´・ω・`)~

腰が! 目が! 腹がぁ!!
どうも、全身が疲れ気味の猛です。
夏…早く終わらないかな(´・ω・`) 暑さにまいって体調不良にブースとがかかってます。
この季節なのに風邪がいまだに治らずに困ります。暑さで体力が落ちてるんですよ…
風邪引いてからそろそろ2年の逆キャリアですorz


さて、暑さ以外にも夏につき物なのがですね。
前回も書きましたが、今回も厨ネタ。
最近は体力低下でいつ成仏するか分からない状態な上、ソロプレイに飽き気味。PTしたくても時間帯が合わずに泣く泣くソロ。
野良PTは乞食がウザイので嫌煙。
困り者です(;´・ω・`)
…よし、久々に闘技場だ!
と、言うわけで闘技場でLet's play!!
HaHaHa~Ha!! っつーわけでチーム戦に参入。
…サモ(エレメント)×2&メカ×2の見事な蟻ルーム。
3戦ほど蟻地獄状態に吸われてから戦法変更。
遠距離を捨てて「近距離→バーベキューorパニッシャー」「ダウン→ウィンドミル」にオマケで近づいてきたエレメントにはマッハキックで距離を置いて善戦。
仲間チームの鬼(バーサーカー? よく分かりません)、格闘家(よく分からないのとグラップラー)全員での特攻でなんとか勝利! …ま、私は成績低かったですけど;--
一度勝利した途端、相手側から「レンジャうざい」「ウィンドミル禁止」「ヘッドショット撃つな!(撃ってねぇよ)」と、いきなり私をたたき出して強制退出。
夏厨だよね~・・・

| ホーム |

 BLOG TOP 


