プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2007/09/29 (Sat) 22:54
俺的批評:ガンダム00 披露宴

某、どこぞのラノベ風厨エロゲーに1万円。
某、格ゲーなのか水着ハァハァか分からないゲームの紫バンダナの真ヒロインの限定版フィギュアに1万6千円。
ある漫画全巻(廃品)と某イルカで有名な画家様のポストカード、合わせて1万円。
借金だらけでもうダメぽw
…ま、仕事も決まりそうなので、返す当てがあっての買い物ですけどね。
それに伴って明後日はバイトなのに県外で面接っていう何か泣けるイベントが待ち構えています。
この地域では有名なドケチ社長の会社なので、交通費は出すといっていますが…まったく期待してませんw
しかししかぁ~し! 人材が圧倒的に足りていないとの内部調査をすでに入手しているので、内定は確定! そのまま社員にもなれます!! でも社員にはなりません!!!
…社員になって命を散らした人の話を聞いて、「絶対に入社だけはするな」と友人に真剣に説得されました。
元々、再就職までの繋ぎのつもりなのでバイトの範囲内で頑張るつもりだったりします。

どうでもいい自己申告は置いといて、来週から放送予定の「機動戦士ガンダム00」の前振り番組が今日、放送されていたので久々の書き込みのネタにと取り上げました。
…まぁ、ガンダム好き(もしくは台本)の芸能人のダベリですね。
若井おさむ自重しろ
寒い…空気読め…
00の初映像公開は…これなんていうガンダムW?って感じです。
個人的に、「若くてかっこよくて天才」っていう完璧なのって嫌いなんですよ。それが大量に出てこられてもね…;^^A
「刹那」ってネーミングも、「刹那」って名前の意味を分かって付けられててるのかな? 分かってて出されると1話目で主人公、死ぬぞ?
まぁ、美形少年ぞろいなので大きい女の子にとってはハァハァものでしょう。
公式ではっきり「男」と断言していますが、ティエリアは女とすでに脳内インプット。だって男に見えないry
MS設定も厨くさいですね。「起動エネルギー無限」って、エネルギー問題で戦争起こってるのにry
それに「実剣で装甲を斬る」っていう「鉄で鉄を斬る」発想は勘弁。
鍛えられた人間のように力の加減・角度といった「技」を機械で寸分の狂いも無く再現できるはずもないのに…最低でもモビルトレースシステムくらいの理由を付けろよ(´c_,` )
種・種死の過ちを繰り返しそうな悪寒・大。

ここで最初にチラリとあげた「若くてかっこよくて天才」嫌いについて。
アニメというのも、結局は視聴率を稼がなくてはならない。カッコイイ主人公がいなくてはならない。注目されなくてはいけない。
アニメだけでなく私の本業(にできないでいる)小説、ドラマやら映画もこれはどんなにポリシーがあっても、避けては通れない道です。
その上で「天才肌」っていう主人公は、ぶっちゃけつまらないんですよ。
人間ってのは努力しても挫折して、怨恨の根から生えた現実に打ちひしがれてもなお這いつくばって、泥水をすすりながら一歩ずつ目標に近づき、勝ち取るものです。もちろん、持論ですけどね。
その過程が「醜い」「かっこ悪い」「ダサイ」と抜かす大馬鹿者はちょっと豆腐の角を鼻で食べてきなさい!
完全なんて人間は断言します、いません。
その中で天才というのは「勝ち取る」ことより「安泰と出生」の近道を模索します。
そのほうが確実に自分のやりたい道に近づけますからね。
でもね、若造の私自身が痛いほど痛感したのは「近道しても、経験が無いから土壇場での対応にてこずる」「挫折したときの天才の立ち直りの遅さは邪魔」という事実を知っていますか?
「それこそ漫画だろ!」って言うそこの貴方! 世間を見てますか? 捕まった官僚の学歴を知っていますか?
無論、「努力家が賄賂をはじめとする欲に負けない」ということはありません。むしろ弱いでしょう。何十年も苦労して手に入る金を目の前に出されたら。
悲しいけど、それも現実。
でも、今語っているのはフィクションの世界。
フィクションの世界くらい、努力と挫折の中で主人公の、全てを敵に回してでも「正義」を貫き通す姿を醜いと思いますか?

ガンダム00
ぶっちゃけ、放送開始前の突っ込みどころの多さは2の次です。
私個人として、種・種死のようなエリート志向ではなく立派な人間ドラマを描いて欲しいものです。
…あまり期待は出来ませんけど。

種・種死みたくブ男にオッサンがやられ役・噛ませ犬なのはもう止めてよね(´・ω・`)

2007/09/06 (Thu) 23:21
俺的批評:A.C.E.3

ふはははははっ!!
なじまぬ! なじまぬぞ!!
○○皮膚科の薬はよくなじまん!!

どもども~、汗疹薬が効かず玉の肌(ぷっ)を気にしている猛です。
う~ん、仕事探しで汗を流しすぎました。
不景気な上、こうも不景気だとうまくいきません(´・ω・`)
…ま、体調は相変わらずなので、見つけてもブッ倒れるのがオチなので急いで探す前に健康管理してからというのは理解していますが…いつ治るかも間分からん状態なので、頭だって痛くなります。

さてさて、今回の素材は今日発売の「アナザーセンチュリーエピソード3」です。
これを買うためにへそくりためてました。だってGXが出るんだもの♪
かく言う私はGXの大ファンで、当パッケージの中心にGXが描かれているのを確認したときは鼻血ものでしたw
ゲームとしては前作よりもクリアランク「エース」が若干取りやすい気がします。判定、緩めですし。
ゲームとしても操作感もなかなかで、マルチロックで一掃は快感ですね。
しかし、このゲームには以下の欠点あり。

1:キャラの3Dがロボの数百分の一くらい劣化。キャラ3Dいらんがな。俺的永遠のヒロイン・ティファは特に酷い;--
2:機体のゴテゴテした突起物がポリゴン貫通してるがな。主人公機の足の付け根外側の刃、ただでさえ意味不明な上に平気でシールド貫通してます。ブラックサレナの尻尾も前作と同じモデルを使っているせいか酷いです。
3:無駄キャラ多すぎ。新規参入の種は妥当処理として、∀がシナリオ介入しないなんて酷すぎorz 前作、完全にオマケ扱いだったGガンもマスター追加しただけでオマケってもう(ry

ま、現在半分くらい進行してますが、目だって不快なのはこれくらいかな?
後はまぁ、ジャミルがパイロットとして使用できないとかガロードの成長がカットされてるとか、シナリオを詰め込みすぎてる点もありますが、そこんところはクリアしてからということで。
フリーミッションの空きステージをざっと計算してみて、もうちょいでクリア。話を完結できているのか心配です;--
嫌でも2週目をやらされるので、それでごまかす気なのでしょうか? フロムソフトウェア&バンプレスト!
特にバンプレ!! 厨設定ロボやら、近年のジャンプ並に「困ったら微エロでごまかす」姿勢はやめろって感じ。
話をわざとそらしたところで、寝ます。
眠くないけど眠い…。
それがHUMINSYOUの悩みでつ(´・ω・`)

2007/09/01 (Sat) 23:19
俺的趣味:アラド戦記 ~頭痛に精神的頭痛にアイン・ツヴァイ・ドライな感じ~

あるスーパーに出勤しに行くと
そこの客に体調を心配されて上司に解雇され
何もしていないのに愚痴カキコをここでしたら投稿されていなかった
「鯖不可で配信失敗したのでしょう」
FC2は言った
あなたならどうする…?
最低だった…

はい、仕事探しながら自宅療養してる猛です。
自宅療養ってのもストレスが溜まるもので、いざ外出したら今度は疲労でダウン。
もう入院させてくれ(´・ω・`)
…あ、余計にストレス溜まるかw

ところで皆さんは昨日のアラド戦記、バーニングタイムはいかがお過ごしいたしましたか?
私はサブのBMっ娘(脳内では少年)の育成に精を出そうとして倒れました。
モニター直視はさすがに辛い…(´・ω・`)
近場を散歩して少しでも運動したいですが、睡眠薬の残りや連日の悪天候ではとても散歩する気分にはなれず、楽々ドライブで街探索してます。
いや、ちょっと駄目だろ;--
脱線したところでBMってのはやはり「オートチェイサー」を取得して初めて新化発揮ですね。
天城だと敵が密集するのでそこに向かって「天撃」するだけでヒット数稼げる=「オートチェイサー」発動率UPな上、低確率の大玉チェイサーの威力と範囲は美味しい限り!
うん、PvPで嫌われるわけだw
故人曰く、「BMは旧Verで1コンボKILLがあるから嫌煙」なのも納得。と、言うのもBMの「チェイサー」手動設置は隙が大きいので、PvPで本当に使えるのか疑問を持っていたもので、ようやく回答が見つけられたので思わずニヤリ。
…ま、私如きのPSでは1コンボKILLは無理な上、やり方も知らないし知る気もなしだったりします。
しかしながらBMは所詮、マジシャン娘の転職パターンの一つ。
やはり基本スペックが前線向きではないのでソロはちょっと辛いです;--
…仲間うちでうちのBMと同レベルがいないのでPT組みにくい上、仲間のサブの鬼使いは大歓迎なものの他にサブでサモ使い×2と組むと画面が召喚で埋め尽くされてウザイので味方の数の多さに酔ってダウンした経験がありますorz
うーん、サモ×2と組むとやることが無いですね;--
敵が補足できないので…
鬼使いの漢は改変待ちなのでしばらくログしないので、非常に彼と組たいです。
前線の鬼って一番サポするのが面白いから!
鬼雑魚とか抜かす方は脳内外科に行くことをオススメ。
最強キャラなんてものは存在せず、PSが全てのこのゲーム…伊達ではない!
…ん? ちなみに チ ー ト ・ B O T は論外。存在を否定してますから。
Act.3開始直後でLv制限+5開放直後にMAXとかイミフw
Lv50→55に上がるまでの時間と消費疲労度を教えてもらいたいものです。
今月Act.4にUPするとが流れていますが、このレベル制限解除から短時間でMAXになった連中を調べること、今からタノシミデス(´゜c_,゜` )

| ホーム |

 BLOG TOP 


