プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2007/10/25 (Thu) 22:19
俺的趣味:武装姫神 ~厨武器を使ってみた。その報い(´・ω・`)~

な、なんてつまらないんだ…このガンダムWもどき…( ゚д゚ )
どもども~、先週放送した「ガンダム00」を見て欠伸がでて唾を吐いた猛です。
さて、第1話から先週の第3話までの間にWの台詞回しや立ち絵に服装と、どれくらい被った(あえてパクったとは言いませんよ。物証たるものを提示できませんから)のか数えてみましょう~。
ちなみに、私に批難批評に苦情迷惑されてもIP晒しとBANすることしかしませんからよしなに(´c_,` )

さてさて、久々に手元に戻ったPCでプレイした武装神姫ですが天使装備(ブースター+レーザー)には手も足も出ません><
で、ポイントのあまりを利用して天使Bフルセットとパーツセットを購入。
目には目をって考えで惨敗orz
反省点を考慮。
命中低けりゃ意味は無いw
至極当然ですな。移動力は基本が低くてもブースター×2以上で十分補えます。
で、レザ厨用に超至近距離装備+ブースター×4で勝負!
両者ノーダメージでドローwww
いやね、もう言葉が出ませんでした。
砲台型のキャノンを見習って欲しいですよ。威力があっても命中マイナスだから使いこなして初めてそれなりの効果がある武器ですから。
レーザーは命中80(平均は100くらい?)もあって高威力、スタン&ダウン。Cランク中にトレーニングで命中特化させてから戦闘に突入させれば十分に使える。つか、Cランク同士の戦いなら命中特化のレーザーが最強とは言いませんが鬼強いですね。B以降でもやっていけますし。
そこらへんのバランス、もっと何とかしてよコナミさんよ?

2007/10/24 (Wed) 18:41
俺的批評:親指さがし

PCやっと治った!!
いやいや、病の床に伏っしている猛です。
PCが手元に戻って涙々、安心感を感じます。
まぁ、体調はますます悪化してますけどねorz
死にそう…(´・ω・`)

久々に書き込むのは昔、期待しおりながらも見事に裏切られた邦画ホラー「親指さがし」です。
かなりうろ覚えですが簡単なあらすじでも。

主人公たちがまだ子供の頃、ある潰れたホテルで「親指さがし」という肝試し的な遊びがありました。そのとき、主人公の好きだった女の子が行方不明になり幾年月、同窓会のあとに主人公は仲間達ともう一度「親指さがし」をしないかと持ちかける。

こんなところかな?
まぁ、その後は友人達が一人ずつ親指を切断された状態で殺害され、廃ホテルで起こった過去と行方不明の女の子が消えた理由、殺人鬼の正体がダラダラと続けられます。
…つか、ホラーというよりサイコミステリーに近いミステリですね。
素材が良いので妥当に心霊物に盛っていったほうが一個人としては面白かったのですが、分岐を間違っているためホラー要素が一気に消し飛び、味気の無い作品になってます。
…あまり、オススメできませんね。

さてさて、久々の批評はここまで!
ちょっとネットサーフしてきます(´゜c_,゜` )

2007/10/13 (Sat) 18:37
俺的趣味:アラド戦記 ~いや、別に何もしてないですけどね~

PCの液晶モニターが壊れた!!(;´Д`)
ラインが入っちゃって、目がしぱしぱします;--
明日、修理に出しますが…治るまでにちょっと時間がかかるそうで、かなり泣けてきます。
求人調べるのが面倒になる…

さて、そんなこんなで久々にログしたアラド戦記!
イベントアイテム来た!
でも明日にはPCは修理に出る!
それ以前にイベントアイテム使用期限が残り二日だ!!
…(´・ω・`)
まぁ、それはそれってことで今はact4まで待ちます。
だって回復アイテム収集で食料キープしか行かないから飽きかけてるもの…
つーか、体調を治す良い方法ってないかな?
これがかなり足枷になって就活に支障大だもの(過去ログ参照)
何とかしてぇぇぇぇぇ!!

2007/10/11 (Thu) 23:47
俺的趣味:武装神姫 ~廃人化した猛は厨武器に悩む~

これは…また落ちたかな…?
いや、違うな。
再就職にまた失敗するってのはもっとバァーっと失落するものな…
それにしても、面接で体調を突っ込まれると即終了だな。
おーい、誰かー! 働かせてくださいよー!

はい、初代Z風に最近の失落っぷりを愚痴りました。
それにしても障害者差別ってのは他人事ではないものですね。
身に染みてますよ本当に(´・ω・`)
そんなかんなで悪友に薦められつづけていたものの好きな絵師さんが参加していることで購入してしまった「武装神姫」でも少々。

「武装神姫」は物凄く簡単に説明すると「生きてるフィギュアを育成するゲーム」です。
なお、実際に販売されている「武装神姫」シリーズフィギュアのIDと連動しており、購入したフィギュアを育成したりオンラインショップでフィギュアのデータのみ購入することも出来ます。
育成に関しては「トレーニング」でLP(RPGで言うHP)とSP(同じくMPに値)以外を個々に、「オフィシャルバトル」でフィギュアごとに得意な能力と作戦方針に合った能力が全体的に上昇します。
基本は「オフィシャルバトル」での能力UPが主です(LPとSPが上がることと下記にて説明する「実戦経験」が上がるため)が、不必要な能力が上がり、無駄に総合レベルが高まってしまいます。
「トレーニング」ではLPとSP以外は特化したい能力を特化させることが出来ますが、隠しパラメーター「実戦経験」が下がるので「ミッションバトル」「オフィシャルバトル」では最悪、能力値の半分以下しか発揮できなくなります。
また、ゲーム中に何かしらフィギュア(以下「神姫」)に行動させるとバッテリーを消費してしまい、空になると休ませなくてはいけません。ちなみにバッテリーは一時間眠らせて1ポイント回復、0ポイントから最大値まで10時間かかります。課金でバッテリーパックで瞬間回復できますが…私は初期に貰った分以外は遠慮しますけどw
ゲーム自体はまったりプレイするタイプ。戦闘シミュレーターというやつなので、焦ると損します。
また、初期では忍者型神姫を無料でもらえるのでよほどのチャレンジャーなら基本無料でプレイできなくもないです。
…まぁ、課金して装備を買わないと何かしら辛いですけどね;^^
そこら辺はアラド戦記同様、基本無料ネトゲの商法ですからw
私は「OKAMA」氏と「間垣亮太」氏の絵に惹かれて購入。OKAMA氏の花型と種型を主軸に、間垣氏の酉型はまだバトル対応していないので鑑賞用で地道に戦ってます。
…が! だがしかし! 最近はある装備を持つ相手に100%負けてます(´・ω・`)
それは天使型の標準装備「レーザー」です。
この武器は射程が中遠と広い間合いで高威力、ガードしてもスタン(麻痺。ヘタをすると数ターン行動不能)にダウン(吹っ飛ばされて1ターン攻撃不可)属性を持っているのでガードタイプでは太刀打ちできません。
回避型なら…と、人は思うでしょうがレーザー装備の方は命中特化故、回避困難。
ごめん、初心者のおじさんに突破口を教えてくれないか?
…この武器、改変されないかな(´・ω・`)
これの使用者があまりにも多すぎて面白さが一気に低落してるのよね。

2007/10/09 (Tue) 15:19
俺的批評:機動戦士ガンダム00(当然、未完成)

面接、落ちちゃった…生活どうしよう(;´・ω・`)
どもども、鬱状態の猛です。
うーん…やはり精神障害者って就活でもって改めて差別を受けるものなのですね。
障害者自立支援を受けてる私ですが、その話題が出るとすぐに面接終了。1週間以内に結果を連絡と言った翌日に不採用の電話。「そんなことは気にしませんよ」って言う宣伝広告してる会社は特にタチが悪いです。…その日のうちに下請け会社に私はブラックリスト入りですからね。
その上に自立支援額も年々減っており、県はほぼ撤廃する方針だそうです。
ヤクザ屋にでも仕事を貰いましょうかね?(素)

さてさて、愚痴と凹みは置いといて先週放送開始したこのアニメの批評でも。
批評といってもまだ第1話なので、「批評」というより「感想」に限りなく近いですがw
まず冒頭。主人公・刹那の幼少時代がチラチラ。
ゲリラってますね。
成長期の子供が機銃を使ったらどうなるか、調べたら分かるよな?ってのが第一印象。
まず、間接が外れますね。
んで演習シーン。最新鋭機の演習にわざわざドーム建造って、どんだけ無駄遣いだよwww
それに士気高揚を目的にするなら警備、もっと強くしろよと。
そこからはもうこれ、なんて言う「ガンダムW」?って感じ。もうね、美少年ぞろいやらやけに怪しいチャイナさんとか無能艦長とか、種と比べるとイマイチ差を感じません。つか、わざわざ「ガンダム」ってタイトルつける必要があるのかね? 別アニメでいいじゃん。

まだ第1話のみなので「批評」なんて出来たものではありませんが、あまり期待できたものではないですね。
種・種死よりは数千倍マシですけど
ま、シナリオは先ほどから批難轟々の種・種死に比べれば見れたものですから今後の転がりように期待ですね。
…ま、そんなことはどうでもいいですから仕事を下さい! 切実に!!

2007/10/01 (Mon) 22:02
俺的趣味:アラド戦記 ~不安定ったら不安定(´・ω・`)~

はぁ~…orz
どもども~、生きる屍と化しつつある猛でつ。
今日はバイトの面接! とりあえず次の職につくつなぎとして友人に紹介されたところなのですが…落ちそう!
と、言うのも非常に簡単。ろれつが回らないまま「体調が悪いそうですが」的な質問に舌を噛んだ直後に面接終了。
終わった…( ゚д゚ )
まぁ、友人曰く「365日を実質2人で回す異常っぷりで拒否するほうがおかしい」とのこと。異常を超えるぜ! 震えるぜハート! 駆け抜けるほどヒート!! と、イミフな自己暗示で心を支えております。
さて、日数の合うところを引き続き探しますか…。

ま、そんなこんなで半放置気味のアラド戦記です。
う~ん、9月中にact.4になるのも今月未定に先送り。
今回の記事の題材内容を問い合わせたらサポートが…まぁ、簡略すると「質問責めで回答する余裕はありません。意見として覚えておくから黙って耐えてください。後はQ&Aでも読んで自己解決して」とのこと。
さて、これを覚えた上で本題。

最近のアラド…特にグランchって、強制オチ多くね?

うん、前々から「強制ログアウト」は問題になっていましたが、いざ自分のみに降りかかって初めてその恐怖が実感できるというものです。
私のメインはアルフラchでLv上げしてますが、シャローキープ飽きた(´c_,` )ってわけで、サブキャラのためにちょくちょくグランの闇サンにて「学者の手袋」捜索に向かいます。
アルフラchでもちょくちょく強制ログアウトは起こっていましたが、グランchのオチは異常。
10回中10回、20数回中約20回の確立で強制ログアウトで弾かれます(´・ω・`)
学生時代の友人もアラドに誘ったのですが、グランchの強制ログアウト確立の高さに早々に挫折。
これはいけないと運営に問い合わせたら上記のような返答が帰ってきましたよ。
私は、こういう差別的な発言は大嫌いですが、あえて言いましょう。
いい加減、キムパ止めろよ運営(´゜c_,゜` )
もうね、ダメポ。

まぁ、不幸中の幸いと言うか上級者びいきと言うかアルフラchでは強制ログアウトの確立は低いので、地元の友人との狩りには困りません。
自分を評価すると友人PTの中でLv・PS共に私が最弱ですが、「地味に強い」「サポートされると助かる」「サポートされると面白い(!?)」と、好評を貰ってるのでそれを励みに地味に射撃! 無謀にパニッシャー&バーベキュー! 無駄に乱射!!
…役に立ってるのか? 俺!?

| ホーム |

 BLOG TOP 


