プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2007/11/08 (Thu) 02:51
俺的批評:PS3 ~今更かよ!!~

眠れん!!
どもども~不眠症激悪化中の猛です。
いや~…どうにも最近は眠れない上に精神状態も不安定。
風邪もますます引きます。
検査しても脂肪が多いという点以外はグリーンなんですよ。
…仕事に就こうにも体調不良で勤務できない上、身体障害差別をもろに受けているので(ジャ○コめ…下請け会社に情報をリークしやがって…)、もう死にたくなります。

さて、愚痴は置いといて今回はPS3について。
過去、PSシリーズが日本のゲーム市場に名を上げれた理由は以下の通り。
・ゲームデータの持ち運びが楽。
・薄型で場所をとらない。
・DCみたいな起動音が小さい。
ま、こんなところでしょうか?
3DO等々はメモリの持ち運びが出来ず、SSやDCはメモリが高いと、私はこのデータ運搬に焦点を置いています。
だって、友人宅で自分のデータでゲームを楽しみたいもの。
しかし、PS2にて大きなかげりがあるのを皆さんは知っていますか?
X-BOXはよく「Discに傷が付くのは仕様」と散々叩かれましたが、実はPS2も細かい傷が中心部からどんどん侵食していく仕様であり、最終的にはPS2のほうが一本のゲームをやりこむとDiscの読み込みが出来なくなる、ないし読み込みエラーが多発する罠が用意されています。
つまりはどっちもどっちw
一方、GCは子供向けゲームが中心ですが、ミニDiskなんて小容量Discを利用する暴挙に出ていますが、ソフトは意外と良質。単純操作が多いですが、単純ゆえに面白いんですよ。…まぁ、GBA対応はイマイチですけどね(苦笑)

そして第三次ハード戦争。
口火を切った360は日本以外では爆発的に人気があります。では何故日本では売れ行きが伸びないのか?
・初代X-BOXのDiscに傷とか海外とかが怪しい。
・日本人相手ではイマイチなレース物やレスリング物ばかり(発売当初)
・付属機器が良く分からない。
・ユーザーIDとかワケワカメ。
ま、こんなところ。
360ユーザーの私としてはオンラインショップから体験版DLと、使い慣れれば良質なマシンですよ?
次にWii
これはコントローラーが奇抜な上に昔のハードのゲームへのエミュレーター内臓なので金さえあれば高画質でレトロゲームを楽しむことが出来ますが、もちろん欠点はあります。
・コントローラーが奇抜すぎて疲れる。
・コントローラーのせいで大切な○○(人による)が壊れた!
・外部機器多すぎ。
・子供向けゲームにしたいのか年齢層を上げたいのか、迷いすぎ。
こんなところ?
そして問題のPS3
はっきり言って一番嫌い。理由は以下参照
・360以上のスペック欲しさに発売日延期
・バグ多すぎ
・第1次・第2次ゲーム戦争を乗り切った教訓を捨て、データーの互換性ほぼ皆無。
・オンライン環境が微妙。
・有名どころを傘下メーカーにしても火力不足。
・バグの言い訳見苦しい。
・安価版とかぜんぜん安価になってない罠
・ソニーマジック爆裂中w
ま、こんなとこ。
ソニーはもう、ダメダメですね。
買ったばかりのPSPは3ヶ月で読み込みエラー多発するし、友人のPS3でPS2ゲームやろうとしたら付属品がないとデータを読み込めない上、PS3にコピーしたメモリをもとのPS2メモリに戻せないと、最早アホウのきわみ。
PS3は引きこもりで友人のいない方限定商品ですので、お買い上げの前にご自分の人生をよくよく考えてから計画的に買いましょう








…眠くならない…orz
不眠症のバカ…

| ホーム |

 BLOG TOP 


