プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/02/27 (Wed) 22:53
俺的趣味:アラド戦記 ~ひな祭りっていうか下僕祭り? 屈辱も甘んじて受けよう、カンナめ!!~

あ~咳が止まらない。
熱は無いけど、なんかボーっとする。
気合に自分で自分にビンタしたら何か腹が立った(`・ω・´)
はい、どもです。脳にウジが湧いているであろう猛です。
いやいや自作小説も今、ちょいとした石ころにつまずいてます。
中国的なネーミングか…うーん、閃かない(´・ω・`;)

さて、今回のアラド戦記は今日から始まる「ひな祭り」イベント。
詳細はめんどいのでアラド戦記TOPページで!
これのイベントですがアイテム収集が激しくメンドイですが報酬のコインとクリアしたプレーヤー総数規定以上で配られる勲章が美味しいんですよ。
特にメインはいまだに「聖なる守護者」なので攻略本をもう一冊購入しようか悩んでいたときにコレですよ。
つか、守護者ザコすぎですε=ζ丶
でも、ひな祭りイベントの報酬称号のネーミングよりマシかな?
きらびやかな文字で
「カンナの奴隷」
ですもの(´・ω・`)
既存の地味文字の「カンナの奴隷」との差別化ゆえ、「真・奴隷」とでも名づけましょうかね?
…おじさん、Sだからこの称号を身につけるのには結構抵抗があるのよ。
「カンナが奴隷」
とか
「奴隷のカンナ」
とか
「jksajd;lask:iダボhjpjkpojpがぁぁ!!(卑猥過ぎて文字化け)」
とかなら良いのですが、あんな小娘の奴隷扱いは釈然としません。
NPCを倒す術があれば…
そんな危険思考の持ち主の猛でした♪




ダメ人間? 褒めないで☆

2008/02/24 (Sun) 20:16
俺的愚痴:「あれ? もう治った?」

PC治ったヽ(´c_,` )ノ
どもども、猛です。
「修理中で返信無理よん」的な愚痴を書いてすぐに修理完了。
うん、やっぱり手馴れたPCのさわり心地は最高です♪
「よ~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」
そんなチョコラータ先生な猛でした。

2008/02/23 (Sat) 14:52
俺的愚痴:PCが何度目かの臨終・蘇生

またPCが逝った(TT)
どもども、友人宅でブログってる猛です。
馬鹿馬鹿しい事情でPCが壊れたので、当分INできません。
父ちゃん、勘弁!
てなわけで、返信も何も出来ません。
あ~南無南無。

2008/02/18 (Mon) 19:19
俺的愚痴:自作小説 ~空回りったら空回り~

雀卓欲しいな…
どもども、猛です。
今日は雪が降ってないですが気温は低く、頭がガンガンします(´・ω・`)
早く暖かくなって欲しいところ。
でも、湿気だけは勘弁な! 喉をやられる!!

てな感じで、執筆活動にも支障あり。
フラフラしながら書いてるとシナリオに矛盾発生。
鎮痛剤を飲んで踏ん張っても今度はキャラクターが先行しすぎて全体バランスが取れない。
うーん、いつもより重症(;--)
気晴らしにと外に出て、気がつくとお財布が空に…ま、魔物が横行しているのか!?(妄言)
帰宅してゴロリとお買い上げの漫画やら小説やらをゆったり読んでいざ執筆!
…………
………
……

へんじがない ただのしかばねのようだ
あぁ、空回り…

2008/02/17 (Sun) 00:25
俺的愚痴:久々に来た粘着業者

さっきブログを書いたばかりですが…気になったので書き込み。
みなさ~ん、IP.ap.gmo-access.jpには注意しよう!
 消した翌日には上記の輩が文字化けしたサイトへのトラバを残しますよ~。
 わざわざ見に行く必要も無いのでそのまま禁止登録。さて、これ以上被害が広がるようなら運営妨害としてFC2に問い合わせて、可能な限りの法的手段を持ってして、社会のさらに下で暮らしていただきましょうかね♪
 あ、これ一応警告文です。
 荒らしは「なんたら法(忘れた)」で法的処置を施すことが可能ですからね。
 嫌な楽しみを増やしてくれちゃって…もう!

2008/02/16 (Sat) 23:14
俺的趣味:アラド戦記 ~ストームパスchは○○の巣窟? 事実です~

健康な体を下さい(´・ω・`)
 どもども~、故障中の猛です。
 最近は集中力がさらに低下し、風邪とのコラボでボケの塊になりつつあります。
 …ボスケテ(´・ω・`)
 自作小説も進展はイマイチ。
 幸い、半年近く前に買った某雑誌にて狙っていた賞の締め切りが延びていたのが唯一の救い。まぁ、なんとか間に合いそうです…修正はともかく(;--)
 後は締め切りなしの官能小説1本、6月頭にホラー短編一本、7月に恋愛小説短編1本、10月に長編小説(ジャンル未定)を1本、賞金狙い&実力ためしはコレくらいかな? 体力と集中力があれば短編にもう3本挑みたいところですが、ここはキャッチフレーズやマスコットキャラ名募集などで頭を使うことにします。後半、簡単なイメージがありますが素朴さと斬新さの矛盾がうまく融合したアイデアを出せないとろくなものにならないので、私みたいな中途半端に 知識を持ってる人が手を出すと泣きを見るんですよ。頭が固いから。
 まっ、ボチボチと、でも確実に仕事したいものです。今の私にはフリーライターを名乗るだけの実力はありませんが、「プロ」を名乗る「覚悟」を極める時期なのかもしれないです。

 さて、そんなことをしながらも生き抜きにと地道に遊んでる(1日1ダンジョン)アラド戦記ですが、私のブログはどうも「 チ ー ト & B O T 」の記事が異常に人気がありますね(;--)
 詳しくはhttp://yuukyuumou.blog83.fc2.com/blog-entry-36.htmlで。
 そんなかんなで、今回は B O T で有名なストームパスch(26chでしたっけ?)について。
 ここは前々から不正利用者の巣窟で有名。
 以前、不正行為の調査を運営に報告したところ私が遮断していたNGプレーヤーの何人かが「名前なし」つまりはIP-BANされてました。
(´c_,` )
 …てか、あの運営が調査してくれたことに驚きを隠せませんし、遮断してたキャラがジャストBANされたのは奇跡かもしれませんw
 ですが、所詮は一時的なもの。
 さぁ、暇な人はchに入ってダンジョン入り口やキャラクター名をよくよく調べてみよう。
 以下、証拠はありませんが確実に怪しい目撃情報を暴露。
 キャラクター名については英数字長ったらしいので覚えてないのであしからず。

1:ダンジョン入り口に数時間ずっと同じ人がPT組んでる。動いた形跡なし。
 ただ会話に熱中しているだけかもしれませんが…長すぎね? 夕飯食べて、風呂入って、ごろごろしてから再ログしてもまだいるよ…
2:「ほぼ」同名のキャラ発見。同じ勢力で同じ職業、アバなしの英数字で一人が移動するともう一人が移動と、不自然な行動を…。てか、意味あるの?
3:OPで「○○、1万円で買います」発言。1度だけ見たことある。そしてすぐに通報…。
4:不自然な暴言。荒れchでいきなり暴言を吐く愚か者はよく、ほほえましく傍観している私ですが、何故か禁止ワードを普通にしゃっべてるんですよ。さ~て、何をいじったのかな?

こんなところ? 14chなど、頭のネジが飛んだ人が横行するchはありますが、ストームパスchは今日もひっそりとした悪意で動いてます。
…ここで勘違いしてほしくないのはこのchを使ってる人すべてが悪意あるプレーヤーではなく、普通にチャーリークエや稜線での回復アイテム収集してる、真面目な方も大勢いらっしゃるので誤解はダメ! 絶対!!
レベルによってはアルフラ行くより経験値稼げるしね。稜線は。
心臓はまったくかせげないけど・・・(´・ω・`)

2008/02/09 (Sat) 21:00
俺的愚痴:週刊少年ジャンプ ~作家のクォリティと寄生虫について愚痴る~

あっはっはっは!
見ろ! 俺が寝過ごしたようだ!! orz

 どもども~、今日、事故った車の修理に出した猛です。
 いやいや、昨日は不眠症爆発で布団に入ったのが0:00、寝たのが今日の6時です。
 …軽く死にそう(´・ω・`)
 そして1時に予定してた車屋行きを忘れててさぁ大変!
 結局、1時間半も遅れて情けなく車を出しました。
 まぁ、車屋のお偉いさんと昔勤めていた会社の関係で仲が良かったのでコーヒーを飲みながら談笑してましたがw
 そして今日は記事を書いた後は応募用の小説2本を仕上げなくては…。
 ブログと違って誤字・脱字チェックの清書が一番辛い…(´・ω・`)
 執筆は私の趣味なんですよ。
 でもブログでは一切清書はしていないので誤字に脱字に日本語が愉快ですw
 一本は某エンターテイメントなところへ、もう一本は訳あり。
 訳というのも、リア友のネット仲間がなんとまぁエロゲ小説家で、その人(女性なのに驚き)が執筆しているメーカーが作家大量募集(そこから絞るのでしょうけど)と言うことで、せっかくなので参加することに。
 エロゲといえば萌重視ですが、萌が苦手で官能小説は初めての私がどこまで付いていけるか心配。
 …小説において、ファンタジーの次に官能小説が難しいと言われているんですよ(詳細は過去記事参照。どこかは私にも不明)。
 まぁ、まともに仕事ができない体ですから、治療しながらでも収入がないと本当にパラサイトニートですからね(苦笑) 貯金ももう限界。

 前振りが凄まじく長かったところで、今回は最近のジャンプを愚痴ってみます。
「なんかジャンプって最近つまらなくね?」と思うのは私の年齢のせいだろうか?
 でも男っていつまでも少年の心って新鮮で必要じゃね?
だから、あくまでも私の視点でジャンプの10号を基準に全作品を読んでる奴優先でカキコ使用と思いました。
 …なんて思いつきばかりのこうどうを…

「デスノート(デスニュース)」
 もういいじゃん…。飽きた。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
 これって最初はギャグ漫画じゃなかったっけ?
 付いていけない&人気投票結果を男女別にする理由が分からないので読んでいない。
「ONE PIECE」
 序盤の冒険活劇はどこへやら。
 国家転覆とかもういいよ…飽きた。
「アイシールド21」
 ポセイドン戦まではかなり好きだった。
 最近はなんか微妙。つまらなくは無いですけど…。
「BLEACH」
 俺語が多すぎて読みづらい。
 昔のバイト先の、同じ不眠症に悩んでいた娘が大好きだったけど僕には無理です。
「NARUTO -ナルト-」
 賞を貰っただけあって第1話とは比べてはいけないほど画力のある人です。ヒナタ大好きw
 ただし、「アッガイ」「ズゴック」事件より作者のやる気のなさを感じずに入られません。
 10号にいたっては大コマでの戦闘のみでストーリー構成はまったくされていません。コレはダメ! 絶対!
「私立ポセイドン学園高等部」
 実は結構好き。
 バカバカしさがたまらない。でも飽きやすいネタが豊富。
「銀魂」
 バカバカしいから好き。
 つか、スタンドネタ引っ張りすぎ。
「テニスの王子様」
 これなんていうギャグ漫画?
「TO LOVEる」
 ジャンプ最大の寄生虫。
 画は陰影なしの判子、シナリオは皆無。
 薄っぺらな色気(ただ乳見せてるだけやん…)でイタイ子を惑わしてますが、桂正和先生の爪の垢でも飲んでくださいってとこ。
「サムライうさぎ」
 実は最近のジャンプでは一番好きな漫画。
 「努力」「友情」「勝利」に忠実。専門的なこともうまく簡略して説明できてて読みやすい。
 欠点は目立ったところが無いところ。
 今後、最も期待できる。
「魔人探偵脳噛ネウロ」
 推理は深みに欠けていますがインパクトは強烈。
 ギャグシナリオは犯罪すぎ。
「エム×ゼロ」
 色気にもシナリオにも走れない、評価できない作品。
「PSYREN」
 えーっと…記憶に無い。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
 ご長寿漫画。
「SKER DANCE」
 リア友は好きらしいけど、私には何も感想が出ない。
「ムヒョとロージーの魔法法律相談事務所」
 ロージーが序盤、試験を受けるところまで読んでた。
 今は読みにくいから読んでいない。
 画のタッチとコマ割がかみ合ってない感じがする。
「ぼくのわたしの勇者学」
 どこかで見たことあるネタばかりでもう勘弁してほしい。
「初恋限定」
 いちご100%と同じになると思うなよ。
 桂正和先生の爪の垢を(ry
「MUDDY」
 第1話だけ読んだっきり、何の感想も出ないまま、すでに読んでいない…。
「D.Gray-man」
 人気の理由が分からない。
 要するにつまらない。
「K.O.SEN」
 …?
 ごめんなさい、読んだ記憶が無いです。
「ピューと吹く!ジャガー」
 面白い、面白いんだけど…
 ハマーネタ自重
 ハマー、いじられているうちに嫌いになった。

 以上、私見です。
 つくづく思うのは色気狙いは本当につまらないなと思う私。
 色気漫画はYJに移動した桂正和先生しか認めません。
 エロの中にも! 生き生きとしたシナリオと! 人間心理がないと! 作品を殺すのだぁ!!
 そんな桂信者の猛でした。

2008/02/06 (Wed) 19:31
俺的趣味:アラド戦記 ~更新? …すいません、素で忘れてました(-_-;) ~

あ~、今日は何日だっけ?
お久しぶり、猛です。
う~ん、ここのところ睡眠時間が滅茶苦茶なのでかなりヤヴァイです。
体力もどんどん低下しているので風邪引くは頭痛はするはで明日にでも死にそうです(´・ω・`)
…ま、ブログかいてるくらいですからまだまだ生きていけそうですけどね。

さて、久々に更新にアラドでも。
皆さんは「アラドの勇者」イベントはやりましたか?
私はやってません! 我が家にそんな金は無い。
しかしながらリア友は2~3買うほどの豪を見せ付けました。
いやいや、なんて言うかね?
養殖しすぎ
の一言です。
勇者イベはもう養殖PTの量産上でしたよ。
友人まってる間、何度勇者アバのキャラ名英数字に辻されたか…。
軽く殺意すら抱きましたよ。
頼るのは構わないですが、明らかな捨て名やベタベタ頼られると温厚な私でもね…
特に! レベル帯がほぼ同じのバトメ(私のサブキャラ)でK行かされて、しかもロータスの蛸野朗(そのまんまだね…)3体相手にするより強い中ボス(伝道師系)と戦わせるなと(`・ω・´)
2人でやって中ボスは私一人で相手して、雑魚をいじめて殲滅たらボケーっと突っ立てるだけのリア友には後日、強烈なお説教を食らわせました。
こっちは3発(推定)で殺されるんじゃい!!
もうね、養殖イベは勘弁です。
そんな偉そうなことを言う私ですが、私個人のPSは絶望的に低いんですよね…
昨日、ソロでメイン42レンジャイを使って墓Mに行ったらコンテコインが激減しました。
…絶望した!!
いや、久米田はヘドが出るほど嫌いな漫画家ですけど(苦笑)
コホン!
え~、話を戻して墓では本当に自分のPSの低さに嘆きました。
攻撃はロクにHPを削れないし、敵の攻撃を食らえば1発で1/5で連続で食らうと即死…
中ボスはもう離れたらろくダメージを与えられないし近づいたら死ねるしでもうダメダメ。
ボスは…キカナイデ…
コンテコイン、レミ、チーズ…壮絶に使いましたさ…
レンジャはやっぱりコンボが全てかな?
コンボなんぞやってると途中で周囲のザコに潰されるだけなので考えても無いんですよね…あんまり。
しかししかし、火力の無いレンジャで火力不足を補う術がコンボ以外にないのよね(´・ω・`)
ああ、要するに私にレンジャはあってないと!
納得納得♪

      orz

いいんですよ、趣味で使うくらい…
あ、そうそう皆さんは見ました?
本家で公開された女ガンナー
シーフの原画と一緒に女ガンナーの原画とゲーム画像見てきましたよん。
シーフはまだゲーム画像見てないので攻撃方法がどうなるかは不明ですが、女ガンナーは銃、使ってねーなw
画面だとハイキックしてるシーンと立ち絵だけなんすよ。
原画も袖下にちょこんと銃握ってるくらいです。
なんというか、拳銃持った巫女さん?
本家ことKnFスタッフの趣味丸出しだぜ!
いや、日本で実装されたら使いますけど、私。
なお、画像元は他ブログで見てきたもので勝手に紹介するのもどうかな? って思うので観覧して興味を持った方、申し訳ありませんがご自分で探してください
…結構前の自由掲示板にサイトが流れてましたけどね。
んで、私のサブキャラのバトメですが、装備を変えてからというものやる気が出てしょうがないです(笑)
火力はチェイサーで十分補えるし落花に砕覇は強いしで、楽しい限り。
まぁ、装甲は紙ですけどね
…レザーで揃えても所詮はメイジ…(´・ω・`)
しかししか~し! Lv40になればさらにお楽しみ!
シャドウセットと光槍が私を待っている♪
光槍は相場5M相当ですが、私はact.2の時に趣味で買ったんですよ。
100kで
いやいや、光槍は頭がおかしいと思うほどの厨武器に調整さなしてますね。
威力は高いし攻撃速度は槍なのに普通+1.5%補正、MP自然回復ともう突っ込みに困ります。
怖いですね…時代って。

| ホーム |

 BLOG TOP 


