プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/03/29 (Sat) 23:44
俺的趣味:アラド戦記 -いや、お恥ずかしながら相変わらずのマターリペース-

うぃ~猛です。
今日、修理に出した360が届きました。
ディスクに故障はなし。でも取替え。
点検してもらう度に必要以上のことをしてくれるマイクロソフトに感謝。
…さて、これでますますKOEIに対する「不信」が「確信」になりました。

そんなことを何時までもどーこー言うのも何なのでact.5のアラドの近況でも。
とりあえず、ギルメンはモンハン中毒なので完全ソロです。
…前作にただデーターを積んだだけで改良点なしのゲームの何が楽しいのか…
とりあえず、いつもどおりにシャローキープにて一日一回のダンジョン探索。
うん、気のせいか回復アイテムのドロップ率が下がってる気がしますね。
act.4(3だっけ?)からすでに大きな乾燥肉はドロップしなくなった上に、ここでチーズとポーションの出が悪いのちょっと勘弁。
私はシャローキープ(M)をソロで回って、今まで2~4はチーズを持って帰っていましたが…act.5から2個持って帰れたらミラクルとばかりに収集率が激減しましたよ(;--)
それに、敵もやや強くなってますね。
今まで最近、シャローキープでコンテコインどころか回復アイテムなしでも余裕だったのが回復1個いるかコンテコイン1個かのどちらかって感じです。
特にナイアドの巣にハマると冷凍されるまで地面からのツララで無限コンボ…orz ま、少しでも地上に降りたら「Z」連打してミル移動で逃げますけど。…それに失敗するとダウンからツララで持ち上げられます(--;)
新ダンジョンにはまだ手を出してませんね。
だって、Lvが足らないもの うДT)
うーん、悩みは多いけどやっぱり当分は地味に徹しますか。
てか、アラドやる暇があったら小説かかないと、締め切りがだんだんヤバくなってきました(;´Д`)
展開に困るのよ! アイデアが先行しすぎて!!
うきーーーーーーーー!!

そんな猛でした。

2008/03/28 (Fri) 17:21
俺的愚痴:自称大企業コーエー ~KOEIのプライド~

うーん、どうやら咳が酷すぎて肺にダメージがきてるかもしれない。
どもども、猛です。
今日は運転中に右脇下に激痛が走りって死にそうになりました。
まぁ、辛うじて我慢できる範囲だったので安全に停車できるところまで運転できましたが…今思い出すとゾッとします。
まだ死にたくねぇよ!
命を粗末にしたい男・猛ですが、それでも60まで生きたいです。

さて、今日は昨日届いたKOEIサポートの手紙に苦情電話を。
「厄介な客はスルー」というのが企業の常識とはいえ、あそこまで「自分達は無実」を強調する姿には呆れました。
軽く電話の内容を。かなり簡略します。

私:「先日、ゲームの傷の苦情を出したものですけど」
サポ:「少々お待ち下さい」
-電話音。資料探し中-
サポ:「お待たせしました。360版「戦国無双2with猛将伝(以下猛将伝)」御購入の(私の名前)ですね?
私:「はい」
-(私本人かどうかの確認をしたため中略)-
私:「受け取った手紙ですが、謝罪の一言も書かないのですか? 発売日に勝手、ロクに遊んでもいないのに傷が付いて、「マイクロソフトのせい」の一点張りで、しかも「当社製品をこれからもよろしくお願いします」といわれても、新品と取り替えただけで何も解決していないですけど…」
サポ:「(「当社製品の下りは)手紙のご挨拶の提携文なので、お客様がご不快になるのはお客様の勝手なので対応しかねます。また、手紙には「マイクロソフトが悪い」とは一言も書いていません」
私:「「マイクロソフト製のディスクドライブが原因」「360本体が原因」「高速読み取りの際、本体の動作不良の原因:と書いてありますが、以前も仕上げたとおり、本体を今年の初めに修理する前にも「無双OROCHI」で同じ症状が起こりましたし、コーエーさんのゲーム以外に問題動作がおこったことはありません。修理したばかりでこんな症状ありえますか? それを貴方達にも伝えました。その上で手紙を読ませていただくと、責任をすべてマイクロソフトさんに押し付けてませんか?」
サポ:「それはお客様が感じたことであって、私達が謝罪すべきことではありません」
私:「…後、コーエーさんでは私の傷ディスクでも読み込みが出来たと仰いますが、ディスクを送る前に友人・知人宅で動作確認して同じ症状が出ました。マイクロソフトでは本体が原因でディスクの損傷は世界規模で確認する範囲そのようなことはないと仰りました。事実、コーエーのゲーム意外で360のゲームに損傷が起きたことはありません。それとも、世界規模で起こってないことが私の地元限定で集中的に起こっているとでも言うのですか?」
サポ:「そうかもしれませんね」
私:「(絶句)」
-ここからサポートと口論。無駄話が多いので中略-
サポ:「私達スタッフが確認した限りディスクには問題ありません。傷は確かについていましたが、ソフトウェアが原因で傷が付くことはありえません」
私:「…何度も言いますが、アンタら(このとき、すでに喧嘩口調。我ながら恥ずかしい)がなんと言おうとも、コッチの本体以外の360でも異常を確認した事実があるんや。それでもアンタらに非はないと言い張るんか?」
サポ:「私共が謝る理由はまったくありません」
私:「…手紙の提携文に気を使うくらいならな、内容の提携文として謝罪の一言を入れて一歩引く。商売なら常識だろ? 昔、広告の仕事(と、言ってもアルバイト程度でしたが)で学んだけど、商売でそこまで客の気持ちを解しないのはどんなつもりや?」
サポ:「それはお客様個人の感傷であって、私共が責任を感じることは一片もありません
私:「(絶句) …もういいですわ。アンタらの商売に対する誠意がよく伝わりました。ここまで下種とは思いませんでした」
サポ:「ご利用、ありがとう御座いました。今後とも弊社をよろしくお願いします
私:「オタク、本当に喧嘩売るのが得意ですな(携帯を切る)」

…まぁ、私の言い回しにも大人げがなく、まだガキだなと反省する面はあります。
そこを追求されれば…心から謝罪します。
ですが、購入者の視点に立てない歴史ゲームの大御所を自負するKOEI様の対応におかしな点が無いと言い切れるでしょうか?

ポイントは…
 1:360は事前に修理。今週、2度目の修理に出している
 2:KOEI製のゲーム「のみ」ディスクに致命傷が出る。
 3:友人・知人宅でも同じ症状が「私が購入したディスクで」問題が発生する。
そして…
 1:マイクロソフトは360でのディスクエラーを世界規模で調べても被害報告は無いという。
 2:1より、現にKOEI以外のゲームだと傷が付いたことはない。
 3:2の例外として、私自身がゲームディスクの扱いが悪くて小さな傷をつけたことがある(苦笑)
 4:猛将伝を購入する前、すでに修理したての360を手にして、別ゲームで損傷の跡は無い

さて、私に責任はあるのか? KOEI様に責任と認知の余地はあるのか?
どうでしょうね~? 

2008/03/28 (Fri) 00:07
俺的愚痴:出たぞ! KOEIお得意の(屁)理屈逃げ!!

うーん、声が出ない。
どもども~、喉と腹筋がヤヴァイ猛です。
しかし、今日はモンハンP2Gでうるさかったですよ。
リア友は約束そっちのけでモンハン狂い。
私に言わせれば「前作にプラスしただけのでっち上げ続編」なので、あそこまで熱狂する意味が分かりません。
同じ敵を何十回と戦って、アイテムとっての繰り返しはマゾいので私には無理。
それに、PTで入って私のせいで3回死すると気まずくなるんですよね。
廃人レベルのプレイが俺に出来ると思うなよってとこ。
廃人になるほどやりこむくらいなら、私は健康的な生活プランを考えるか小説を書きます。
…それが普通の考えじゃね? と思うのは私だけですかね?(´・ω・`)

さて、今回はKOEIのカスサポートについて。
え~、詳しくは過去記事参照ってことで今日、KOEIから購入して2日でディスクに致命的損傷を受けた「戦国無双2with猛将伝」が帰ってきました。
で、ディスクは新品と交換。
それは当然の処置。してなかったら訴えてます。
問題は同封されてた手紙。
内容を簡単に書きましょう。
「いつも応援してくれてありがとう! 送られたディスクだけどね、傷は確かにあるけどうちの会社の360で普通に動いたよ。それでも問題が起こったら、それはもうマイクロソフトが悪い。全てマイクロソフトのせい。だってよ、プログラムが原因でディスクが傷つくってありえねーじゃんwww だ・か・ら、俺たちに責任ないから、後はマイクロソフトに文句を言ってね☆」
うん、おちょくってるような文に変換してますが、「カチン」って来るところを滅茶苦茶丁寧な言葉で、たった一行で住む言葉を3行以上使って説明するくらい陰険なので、むしろ上記の文のほうが原文よりかわいく読めます。いや、マジで。
で、手紙の中には謝罪文は一言もなし。
徹底的に「俺たちは悪くない。悪いのはマイクロソフト」の一点張り。
さて、明日の仕事が決まりました☆
で、「ディスクの傷による読み込みエラーは確認されませんでした」の一文、これ、友人宅の360で実験したときにもうごかなかったんですよね。
…おい、問題があるのはKOEI様の会社にある360じゃね?
もうね、このクソ以下の会社には愛想も尽きますよ。
ひたすらに傲慢で、理屈だけで実際に起こっていることから目をそらし、謝りもせずに交換だけしたらハイサヨナラ。
切腹しろ。

2008/03/22 (Sat) 19:09
俺的批評:「呪怨」シリーズ

うーん、集中力に欠ける今日この頃。
どもども~、悩める青年を自称する猛です。
少しばかり体調が良くなった! と、思ったら喉がボロボロ。
血痰は酷いし声色おかしいはともうボスケテ。
…ストレスかな?

さて、今日は「呪怨」シリーズをちらほらと。
あらすじなんか書くと壮絶なネタバレになるので一切書きません。
この作品、近いうちに新作やると聞いたのでまとめてみてる最中です。
え? 自作小説はどうしたか?
やってますよ!!>(`Д´#)
締め切りまであと一ヶ月、急に行き詰ってるので気分転換。
でも、5月のホラー短編に募集するネタの糸口にという打算的なとこもあります。
さて、話がそれたところで本作は「いかに登場人物が怪死するか」を見る映画です。
ぶっちゃけ、呪いの親子に目を付けられたら国籍関係なく殺されちゃいますから。はい。
で、ホラーを意識してか呪いの打開策なんてものは存在してません。全部バッドエンドです。
ブルーな気持ちで見ると、余計にブルーになります。
だって、普通に怖いんだもの!
私は好きでもないのに、妙にホラー作品を手にとってしまう性分があるのですが…まぁ、普通にオススメですね。メジャーどころで申し訳ないですけど。
洋画版も洋画版で、呪い親子の暴挙は相変わらず。
自重しろ! …と、思ったら私が殺さるので言わず語らず…え”、手遅れ…?(((゚д゚;)))
オリジナルビデオ版では、呪い親子と旦那さんの実態が暴露。
呪い母、サイコさんだったのね(;--)
としお(どんな漢字だったっけ?)は相変わらず猫だし、ほんと怖いわぁ。

とりあえず、OV版にならって、清酒を飲んで呪われないようにして私は私の趣味(仕事と言いたい…言えるようになりたい…)に没頭しますか。
…あ”、薬の関係で酒、飲んじゃダメだった。
気のせいかな?
「あ”あ”あ”あ”」って声が後ろから…?(´・ω・`;)













2008/03/21 (Fri) 19:19
俺的愚痴:KOEIは怖ぇ! …ごめん、むしゃくしゃしてます(3/22ちょっと修正)

今日は朝から病院。
薬が強く残っているのでもうダメダメ。
母御是に運転してもらって診察。
んで午後からは腰のリハビリでまた病院。
私のライフスタイルはホスピタルから☆
…自分にムカついた瞬間(;--)

さて、今日のお勤めの後はちょっと小説の資料を整頓してから360のゲームで遊んでました。
そう、そのゲームこそ「戦国無双2with猛将伝」
トッシーをクリアしてから傭兵モードをやろうとしたとき事件発生!
ステージセレクト後のロード画面…
あの、「Now Loading」から10分経っても何も起こりませんけど?
まさかと思ってディスクを取り出すと…やっぱり傷!
過去、「無双OROCHI」でも買って数日で致命的な傷がついたので注意していても、易々と回避できないよねー(´・ω・`)
で、サポートセンターに連絡しようと思ったら時間切れ。「17:00まで」って無理!
んで、今年の頭に修理に出したマイクロソフトに連絡。
今年の頭に修理したおかげで、とりあえず本体の無償修理してくれるそうで。
「ディスク読み込みに問題がある」ってカスなKOEI様に言われかねないので事前処置です。
ま、修理中にKOEIに連絡取るわけですけど。
でもね、「360で致命的なディスクの損傷は世界規模で報告はない」とマイクロソフトさんは断言。
私はこの証言、信じてますよ。実は。
だって、毎日のようにDVD流して傷の付いたDVDは未だ存在してませんから
問題はKOEI。
ここのゲーム、必ずと言っていいほど360版をやるとひどい傷が付くんですよ。
KOEIのゲームだけが傷が付く上、過去に苦情を出したときにゃ「マイクロソフトが悪い!」と、どこぞのアイドルマスター作ってるクソ以下のバンダイナムコと同じ回答しやがった。
大企業なら現実見ろよ!
KOEIもバンナムも、証拠を提示したら即刻潰しにかかるので困る。
最低だね、プロとしては。
特にアイマスは酷かった…ゲームフリーズが仕様と言い切りましたからね、バンナムは(過去記事参照)

さて、月曜日にKOEIに苦情言って、それなりの責任を取ってもらいますか…♪

2008/03/13 (Thu) 21:16
俺的趣味:アラド戦記 ~ホワイトデー? そんなものよりレテ河2杯目下さいorz~

むぅ、筆が進む!!
どもども~、血反吐を吐いた猛です。
…いや、血反吐って言っても唯の血痰ですけどね(笑)
でもまぁ、寝て起きるたびに喉に溜まる血痰の量にドン引き。
常用している薬の副作用というわけでもないらしいので、近いうちに病院で喉を見てもらう予定。
さてさて、ここ最近は自作小説の筆がポンポンと進んでくれるので来月の締め切りまでに十分間に合いそう。
取るぞ、賞金!
…まだ、体が思うように動かないので再就職までは時間がかかりそう。
昔ちらっと働いていた広告代理店の先輩からデスクワークの薦めを頂いたものの、体調が体調なので頭を地面に突き刺す勢いでお断り。
まずった? まずったかな…(´・ω・`)

さて、個人の失敗談はネットゲームにも続きます。
アラドですが、私のメインはレンジャー。
でも、私個人のPSは多分、猿以下なのでまったく使いこなせていません。
ちょっと前に約2500円の「レテ河」を購入して位置からスキル振りをしたものの、新振り分けがまったく私にあっていませんでしたorz
うーん、ゴールドをかけたくないですがシャープアイ+DBRを習得し、ガト・リベ・ガンガを削り(消去)したいところ。
いえ、狩り戦の私にはガンガとリベは非常に美味しいスキルですけどね;--
では何故コレを外すのか?
…地味に役立つ程度だからです(´・ω・`)
レンジャーはコンボがあってなんぼですけどね、あたしゃコンボなんて頼ってないんですよ。
だってスタックされたり横槍されたりで意味無くない?って経験が多々あるからです。
まぁ、詳細は過去記事(どこかは相変わらず不明)にて。
でもね、さすがに火力が無いのは問題。
火力に「DBR+シャープ」にほどほど鍛えたHS(5c)に乱射(5)、遠距離調整にガト(5)にライフル(1)、緊急時にBBQ(5c)にパニ(1)にミル(5移動↑)、残りSPは保存かMK(5c)かで悩み中。
・・・すっげぇ安牌
まぁ、今が今なので激しく悩み中。
貯金と今後の出費を計算して実施予定。
act.5でレンジャーは決闘やら武器的に弱体する話を某所で見ましたが…まぁ、アレですよ、
趣味に身をささげる。
もしくはそう…あの名言…
俺は人間をやめるぞ、○○○○ーーー!!
※○の中には好きな名前をどうぞ
って感じ?
あはは、ボスケテorz




ところで今、「おかげでした」を見ているのですが、「未知との遭遇!」ネタの懐かしさに感激した私は、若いと思っていても年を取ったなと実感しました。

2008/03/09 (Sun) 20:57
俺的愚痴:ちょっと遠出しました

テリー伊藤は言った「ネットは一日一時間」
では、子○ボイスでご覧の皆様も御一緒に☆
「できるわきゃねーだろ!!(byギン○ナム御大将)」
ついこの間の「大田総理」ネタですね、はい。
人権擁護法の施行といい、いやいや馬鹿者は馬鹿と呼ばれることしか出来ないのですねとため息。
人間はね、良い意味で馬鹿になるべきであって文字通り馬鹿になってはならないのですよ。

そんなことでテリー伊藤が勝手に危険視している「ネットやってるやつは家から5mも出ない」というふざけた発言に大きく反論しましょう。
地元、田舎だから100km以上車で移動しても代わり映えしないっつーの
まぁ、私は地元から離れていた月日が長かったので、今日は完全に未知の街まで友人にナビしてもらいながらドライブしてました。
長年離れていた分、向こうの街も大きく変わっていましたが…さすが交通費無駄遣いの県だけあって昔の砂利道のほうが車線がはっきりしてて分かりやすいですね。
しかも国道沿いだから、離れるまでUターンできない(;´Д`)
それに、代わり映えしても特に面白いものがあるわけでもなくだらだら~っとして終了。
うん、もうはドライブテクニックレベルが1あがった!程度? 
さてテリ公、いつもは10km、今日は50kmほどドライブしたがいつも通りこれといった収穫は無かったぞ?
都会と違って田舎は車の移動が常識、徒歩での移動は開発地区に近づくにしたがって歩行者に厳しい環境ですし、徒歩だからといって人同士のふれあいがあるわけもなく、図書館での情報収集も県がロクな本を用意していないのでネットサーフで得る情報量と比較にならない事実。…まぁ、図書館はほぼ毎日行ってますけどね。他紙新聞見たさに。
それに、ガソリンも高いので長距離移動も毎日するわけにいかないですし暫定税率撤廃も信用してない(つか、腐っていても私の県はモロ被害県)ので悩み物。
「田舎は人情に厚い」とよく思われがちですが、私居住の県民、ねちっこいしウジウジしてるのがデフォなので嫌いなんですよ。
昔のモロ田舎風景が唯一の救いだったのに、無理して土地開発してくれたおかげで目の潤いも無くなり「あ~あ」って感じ。あ~あ。

「ネットの悪影響」は事実でしょう。これは認めます。
例として、このブログに腐れ業者が来ては引きずり込もうと無駄な努力をしていること。
そんな馬鹿がゴロゴロしていることは事実です。
ですが、ネットは良くも悪くも互いの顔が見えない世界です。
そこでは現実じゃ言えないような本音をぶつけたり、同じ志の人間と討論したり意気投合したりと第2の現実があるわけです。
ネット利用者ならよく分かるとお思います。
問題は「現実で許されることを理解する」ことであり、それを理解することを教えない環境(親に教師に周囲の人間など)が犯罪を誘発するのですよ。
つまりは馬鹿が犯罪をするんですよ。あ、自分が天才と勘違いしているかわいそうな人も含みますけど。
歴史に残る大犯罪者はよくIQ120以上(120は秀才クラスと聞きました。調べてないけど)でその頭を何故、社会のために使わないのかと言われますが、それは簡単、馬鹿だからです。
生物の基本は弱肉強食ですが、人間は「社会」っていうものが確立して、その中で「物事の良し悪し」が存在しています。
悪いことをしない人間と言うのはいないと断言しますが、「悪いことをしないように努力する」ことはIQ100以下…平均以下の人間でも分かることなんです。
IQなんてもので人間の知性は測れませんよ。測れるものならス○ウター見たいな装置でも作って勝手に計測してくださいって感じ?
人間、多少馬鹿のほうが頭が良いんですよ。
もっとも、私は頭が良くなりたいとは思いません。
だって、面白そうじゃん♪
さてさて、えらい方向に長々とダラダラと書き込みましたが、皆さんは本分は「知能的馬鹿が面白い」と書き込んでいるのか「社会的馬鹿が面白い」とどちらの意味を持って私が書き込んだのかわかりますか?
実は私にも分かりませんw
それでいんですよ。
人間は「枷」を付けて生きていないといけませんからね~っと。



本当になんの書き込みだ(´・ω・`)?

2008/03/07 (Fri) 17:10
俺的愚痴:帰れ、業者。

連日して嵐に来る業者のIP晒し。
189.221.150.220.ap.yournet.ne.jp
p92c6a0.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

もうね、過去記事にこっそり書き込むとか本当にゴキブリみたいな行動が陰険だなと感じました。
まぁ、管理してればこっそりなんて真似はさせませんけどw

しかしまぁ、ap.○○○.ne.jpってIP、業者の荒しでよく見ます。
…社会のダニの巣窟ですな。うん。
さて、こんな書き込みをして過去、十数件もの超反応で荒らされたことがあるので何気に楽しみです。
精神年齢5歳以下が何人釣れて、何人除去できるのか…
ある種、楽しみです♪

2008/03/05 (Wed) 19:15
俺的批評:魁!! クロマティ高校 The☆Movie

不景気不景気不景気…誰のせいだ!?
犯人は前に出てきなさい!
今ならケツバット100回で勘弁してやんよ!!

…はぁ、はぁ、あ! どもども~、いよいよ貯金がヤバくなってきた猛です。
咳は止まりませんが、微妙に睡眠環境が整ったので回復の兆しが見えてきて喜んでますヾ(´ー`)ノシ
咳に関しては黄砂のせいもありますね。
ある日の朝、磨いたばかりのポンコツ車が汚れきってましたからorz

さて、今回は原作漫画のクロマティ高校です。
ネタ切れ? 笑うなよ、照れるじゃないか。
まぁ、「ああ、これって映画化してたよね。懐かしいw」って感じで借りてきました。
原作どおり、内容はシュール。
シュールであることをひたすらに守りきった感じかな?
板倉が製作&出演しているのにはこれまた懐かしい感じ♪
なんていうか、ダウンタウンと離れて以来の板倉さんって微妙で今回も微妙だったから、そこが丁度良く作品のスパイスになってます。
つか、メカ沢にエクソシストのパロは無茶だろw
後半はオリジナルキャラの狙ったような微妙空気。
狙っての空気だろうからいいんじゃないかな?
「微妙」「シュール」「後味」を欲しがるには悪くないですよ?

…最新映画で何か面白いのないかな?
イマイチ、興味をそそるものが無い(´・ω・`)
3/19のSOW4は「無理矢理続編を作ってみました感」がしますが、SOWシリーズは見てきたのでまぁ見ますよ。うん。

2008/03/05 (Wed) 01:21
俺的趣味:アラド戦記 ~春の気配100個? 余裕♪~

空回りったら(ry
どもども、猛です。
最近は純粋にだるいです(´・ω・`)
寝ても覚めても生き地獄~♪

さてさて、アラド戦記のひな祭りクエも一旦終了ですね。
皆さんはコイン計15枚貰いましたか?
私は余裕で手に入れました♪
いや、計100個を短期間って廃にでもならないと無理とリア友やらネット仲間から言われましたが、お前ら、俺よかLv高いんだから闇サンKで学者あさりついでに行って来よって感じ。
春の気配はのどダンジョンでも出るし、ダンジョン難易度が高ければ高いほどで安いので一攫千金狙いで学者探すついでと思えば一時間半もあれば疲労度0で春40個は硬いですよ。
うん、こんな簡単な稼ぎ方に気付かなかった自分に絶望した!
実はコレ、最近「ピコーン」と閃いたイベントアイテム収集方法なんスよ。
さて、明日のメンテで真奴隷の称号でも取りましょうかね? act5まで有効なのでまぁ、稼ぐには余裕でしょうね。
…あたらしい称号プリーズ(;´・ω・`)

| ホーム |

 BLOG TOP 


