プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/04/29 (Tue) 16:09
俺的趣味:アラド戦記 ~「兎が走りたがっている…あ、こけたw」~

あー! 麻雀打ちてぇ!!
…過去、同じような書き出しをしたような気がする猛です。
点数計算が出来ない、積み込みがヘタという致命的な私ですが、麻雀は大好き。
おっと、賭け麻雀はやらねぇぜ
法に反する、というのもありますが、それ以上に私の打ちまわしはヘタの横好きなので本気勝負をしたら裸にされます><;
ハンゲの麻雀もいいですが…今のIDは入力ミスでパスワードっぽいIDなので入れません。
…泣ける。

さて、執筆が一つ終わって今月(今日含めて後二日!)は好き勝手に遊びまわる予定。
それでも、来月末までのホラー短編のネタを考えてしまいます。
1円でも稼げればプロを名乗っても良いのですが、まだ1円も稼いでいませんから所詮私はニートです。
体さえ治れば再就職しにハロワに行くんですけどね~;--
そんなこんなでとりあえずアラド。
新クエ多すぎてちょっとゲンナリ。
ベヒばかりかよ!(#`Д´)
MやKだと敵の攻撃がそろそろ痛い!
回復アイテムは現地調達にしてアルフラのチーズ&ポーションは倉にしまって乱射してます。
…気のせいかデンドロイドのボス中、草に絡まったと思ったらヘッドホンから甲高い音が聞こえてあわてて外したら、体力ほぼ満タンから一撃で死んでました。
まさか…ス○ンド使いか!?
いや、だってあのでくの坊に一撃でやられるなんてス○ンドかバグしかないでしょう(;--)
先月、イベントでコインを大量に貰ってから一日で回復するコイン1枚が貰えなくなってショックな私。
元の枚数に戻るかコインが尽きるまで、コインを使用した翌日のリセットまで1枚支給は無いのかな?
このレベルでベヒでビクビクしている私です。

クエスト量から逃げるために、時間がある内にとPvPも最近は出没してます。
私ごときのPSでは足手まといで、組んでくださった皆々様には本当に申し訳ない限り。
うーん、キーボードでは限界を感じています。
「↑↑+スペース(空中射撃)」とか「→→+スペース(DBR)」とか、ちょくちょく入力ミスするorz
ここらへんのキー、ちょっと反応が悪いんですよ。言い訳じゃなく。
ま、治ったところで私のPSは(以下、後ろ向きゆえ省略)
ここで最近の疑問。
「乱射禁止!」「キューブ技使うってどんだけKYwww」なことをよく言う人が多く、自重していたのですが…お前らはなんだよって人が同じくらい多くて困ります。
余りにも酷かったので昨日から乱射を開放してたま~に使ってます。
…使いすぎて無色Cの在庫を減らしたくないので、あくまでもたまにw
昨日は同じレンジャイの方と組んで一人の相手にダブル乱射を決めました。
負けっぱなしは趣味じゃねぇんだよ!!って感じでフルボッコにしました。
そして次の戦闘以降、嫌に集中砲火を食らいましたが…(;´Д`)
とはいえ、個人的に覚醒をPvPで使うほうがKYだと思う。
広範囲が大半だし、決まったらほぼ終わりだぜ?
んで、それを味方とは言え1戦に1度は使う人がいたんですよ。
自分が優勢だと相手チーム殲滅後に散々と悪口言って、負けるとごねる。
…まぁ、覚醒以外まったくのノータリンな方でしたので相手様は徹底無視でした。
うん、いい男だね。
私がルームリーダーだったら即、外してました。
私もまだまだ、子供だねー。
それで思い出しましたが、マジボケで私、実年齢を間違えていました(;´Д`)
介護の仕事してる友人に突っ込まれて、ちょっと半泣きになった猛でしたorz
今年で2●歳か…それでも、ちゃっちゃと体直して親父たちを安心させたいものです。
いや、マジで

2008/04/27 (Sun) 15:22
俺的趣味:やっとこさ終わったよ

ええい! 暑いのか寒いのかはっきりしろよ、地球!
どもども~、猛です。
こう天気が良すぎると、たまらなく憂鬱。
せっかく一仕事終えたのに、暇そうな友人は皆出かけてました。
てか、モンハン厨組みは今日一日中モンハンかよ
私生活に支障をきたす趣味、それはすでに害ですよ。
ま、言っても無駄なほどの病人ですからね。
介護の仕事してる友人は、なにやら休日が減るという会社方針に汗々と大変らしい。
福田政権を呪ってました。
ま、ブログ更新したらちょっとアラドをやってから私も外に出ますかね。
…しかしながら、気温は高いのに風が冷たい…恨めしい。

2月の下旬から書いてた小説もようやく書き終え、とりあえずの清書も済ませました。
「とりあえず」なので心配もありますが、今は完成させた優越感と開放された晴れ晴れとした気持ちをかみ締めながら次のプロットを立てています。
うん、もうどんどん書くよ(苦笑)
来月までのホラー短編はネタを絞れば書き上げるのは簡単。でも、ネタを絞りきれていないので頭が痛い。
7月下旬までのラブストーリーのほうはネタをどう配置しようかプロットを立ててる最中。こういう話は実体験を香辛料程度に混ぜると書きやすいんですよ。
…え? 失恋談を混ぜる気だろ、だって?
うるせぇ つДT) 
んで、締め切りはない…と、言うより執筆者募集の官能小説、おそらく文章力を試すであろう応募はネタを消去して必死にネタを考えています。
自分の文体に合うジャンルが絞りきれない!
これは痛いです。
官能は通れば仕事がもらえるので、本気で狙ってます。
故に、スムーズに書けるジャンルを探してます。
後は11月中旬締め切りの大賞、これも書かなきゃとちらほらとジャンルを考え中。
児童小説故、得意のロボットがドンパチやるSFなんかが私の鉄板ですが、ちょいと違うジャンルで書きたいところ。
人間、広い視野が必要なのですよ
まぁ、まだ煮えてないので材料を集めてる最中。
料理はそれからです。
料理といえば先日、竹の子の捌き方をTVでやってました。
竹の子ってどこまで皮をむいていいのか分かりませよね。
お袋曰く「勘」だそうで、親父にいたっては「適当」と来ました。
すげぇ家族だ…オラ、なんだかわくわくしてきたぞ。

さて、そろそろアラドをぶらっとやって、ぶらっと外に出ますかw

2008/04/19 (Sat) 20:51
俺的趣味:アラド戦記 ~まぁ、自業自得なんスけどね~

耳鼻科に行く暇がござらん!
どもども~、相変わらず喉の調子が悪い猛です。
不眠症でフラフラしてるのはいつものことですが、それが原因でなかなか耳鼻科にいけません。
と、言うのも不眠症で通っている精神科のある私立病院、あそこで喉を診てもらおうと思うと朝早く起きなきゃいけないし、個人病院とは時間が合わないなどなど結構ややこしい状態なんですよ。
やべぇな…
血痰と早く別れたいものです。
…ん? それなら精神科にはどうやって行っているのか?
恥ずかしながら、お袋に引きずってもらってやす。
診察してもらってるときも殆ど寝てます。
ぶひーぶひー。
あー、スポーツクラブの「年間費」が安いところないかな? 「月謝」は無理です。払えません(苦笑)

さて、先日、アラドで新規クエ消化のためにベヒに行ってきました。
1日1ダンジョンペースはやはり遅いのか、なかなか消化仕切れません(;--)
んで、面倒だけど今日も頑張るかと思ったそのとき!
来たよ、ランダムヘルモード
ベヒのヘルはまだ挑んだことが無かったし、「ベヒが一番楽」と風の噂で聞いたのでレッツトライ!

そして惨敗・・・

敗因その1:ステージが狭い&くぼみで上下移動がろくに出来ない。
その2:敵の攻撃を知らな過ぎた。
その3:PS不足
その4:相手を舐めてかかりすぎた

あ”~、幸いなのか、コンテ3回までに限定されてたおかげで熱くならずにすみましたが(大昔、天城ヘルで大量のコンテコインを使いました。テヘ)、3枚はこのド貧乏には痛いです。
それに、ベヒで欲しいエピ装備って無いので挑む必用も無かった罠!
私って馬鹿ですよね(´・ω・`)
まぁ、おかげでベヒヘルの敵の泡攻撃は理解したのでもし、知識として覚えておきましょう。
…あ、それと天城ヘルは微妙に狙ってます。
コレクションとして「試作キリ銃」欲しいもので。
キリ姉さんは、俺の師匠ですからぁ!!
あ、嫁とかそういう感情はありませんよ。武器破産の魔神ですから、彼女www

2008/04/13 (Sun) 23:23
俺的趣味:ドライブしてきた ~春だな…と、悪い意味でつぶやいてみる~

うっきゃぁーーーー!!
どもども~、スクラップ寸前の猛です。
いやいや、小説も切り詰めるところを再構成したものの、なんというか…心の中のクサクサした何か? うーん、言葉にすると複雑すぎて「これ」っていう言葉が無いのですが、とにかく疲労とか苛立ちとか悪い意味合いの感情が溜まって解消出来ずに困ってます。
また外にでも出るか
と、いうわけでいつものコースをドライブ。
我が田舎県が誇るシンボルと呼ぶには余りにも濁って汚い大きな湖の周りをブーンと走ります。
ブーン。
でも、国道なのであまり奥まで行くと引き返すのに苦労するので某元・江頭のCMな書店近くから裏山に抜けて正道へ。
その後は街の中心部へブーン。
有料の駐車場に車を止め、近くの店で買い物をして駐車券を貰い車へ戻る。
と、信号待ちをしているとどこからか私を呼ぶ声が…
「兄ちゃん、どこから来たね?」
足元におばあさん。
うーん、自分で言うのもなんですが、私って結構強面なので不機嫌なときはお年寄りから嫌われる(機嫌がいいと妙に好かれますが…)ので、声をかけられて驚き。
とりあえず、信号待ちが長いので見知らぬ婆さんと世間話。
婆さん的に、どうやら私の図体のデカさの秘密がしたいらしく、私は笑って「唯太ってるだけです」と答え、逆に「何でそんなにお元気ですか?」と問う。
婆さん曰く「生きるべくして生きてるだけ」と笑いながら答える。
貴方はどこの傾奇者ですか?
…そんなことを胸のうちに秘めて笑って別れ、買い忘れの本を探しに本屋まで走る。
で、本屋にて問題発生。
ゲーム雑誌のコーナーにて聞こえる声。
ブヒヒヒ・・・
…?( ゚д゚ )
ブヒヒヒ・・・
…ゲンチョウ ジャ ナイ?( ゚д゚ )
まぁ、少し覗きに行ったら独り言の激しいお客さんがいらっしゃっるようで、周りの客も私同様顔が ( ゚д゚ ) になっていました。
ここは無視。
店の中で本を探して買うまで約30分。
ずっと店内に不気味な笑い声が響いてました。
てか、リアルで「ブヒヒヒ」って笑う奴、いるんだなと妙な体験。
春ですねぇ…

2008/04/12 (Sat) 19:06
俺的愚痴:集中力不足 ~時間よ止まれ。いやマジで~

う~、喉がますます悪化、血痰が酷い(´・ω・`)
どもども、猛です。
最近は自作小説の締め切りが近いのに、集中力が足りずまともにページが進まなくて憤死しそうな勢い。
最低限の50ページなぞ容易に超えていますが、最大180ページ近くまで書こうと思うと悩みます。
いや、書いて書けないわけではないのですが…元々中編小説としてプロットを立てていたので無理に伸ばしても話がグダグダになるので150ページを想定。
しかし、内容を詰めようとするとアイデアが溢れすぎてこれまたグダグダ。
時間も無いので無駄を省いて120ページに収めようと思ったらどのアイデアを利用して、どのアイデアを削るかで悩み、今の私に至ります。
どうまとめよう!?
時代背景なんかの説明もある程度書かないと世界観が読者に伝わらないけど、書き込みが多いとウザイんですよ。逆に省くとイミフになるので調整がちょっときつい。
登場人物も一発キャラが多いので、彼らを「あぁ、こんな人いたね」くらいの印象付けが難しい。相談相手のリア友はメインよりもサブキャラが気に入ったらしく、「この黒人の兵隊に出番を!」とか抜かしやがった。
悩みを増やすな
うーん、アイデアに翻弄されてます。
でも、翻弄されっぱなしだとあっという間に締め切りになるので、清書する時間も欲しいので後30ページをどう書き上げようか悩み中。
悩みが解決すれば三日で書き上げれるんですけどね(;--)
私生活でも悩みが多いので、何から処理すればいいのか分かりません。
まいっちんぐ☆
…色々とすみません。

2008/04/04 (Fri) 17:49
俺的趣味:アラド戦記 ~金? なんだそれは? …今月どうしよう?((((; ゚д゚ )) ~

はい、どもども~。
整形外科で腰のリハビリを受けてきた猛です。
しかしながら電気マッサージが気持ちえぇなぁ~(´▽`)
「パリパリ」というか、「グツグツ」と腰の上でお湯が沸いてるような感じ? 一週間の楽しみの一つです。
って、椎間板ヘルニアの治療だっつーの
気持ちいいから仕方ないじゃないか…。

さてさて、今日はちょっとアラドで金を使ってしまいました。
今月、かなり切り詰めないといけないのにレテ河、買っちゃった♪
「♪」なんてつけてる場合じゃないんですけどね。
早く仕事できるくらいの健康を取り戻さないといけないのに(;--)
とりあえず、新スキル振りはウィンドミル重視。
ミルMに移動ミルは5止め。5が今のところ丁度いいや。
リボルバー使いにはファニング&DBRはやはり必須と感じますね。これもM取り予定。
んで、ガト・BBQ・RS・HS(C)・速射は5止め。速射は先行スキルで渋々ですが、RSは連携スキルだけど妙に楽しいんですよね。ろくにコンボを使えない私ですが、「RS→1・2・3・F→HS(C)→ライジングミル」が決まると楽しい! RS鍛えようか悩みますが…ここは様子見。
MKは取ろうかいまだに悩んでます。Lv60まで鍛えきればミルMにMK(C)Mまで取れそうですけど…火力重視に5(C)で止めて火力のBBQ追加するか、覚醒のスカのために温存するかで揺らぎ中。
スカッドジェノサイド、SP使用量と武器修理に発動の潰されやすさが悩まされるそうな。
でもまぁ、予備武器持って使いこなしたい技でもあります。
カッコイイようでダサいあの乱射っぷりを…生で見たい…
…え? サドンデス?
何それ? 美味しいの?

後、いい加減に武器が武器なのでカールス買って来ました。
少し相場より高い気がしましたがまぁ気のせいということで、+5まで鍛えて放置する予定。
+5以上? リアルでもネトゲでも我が家にそんな余裕はありません!
…泣けてきた。
っと、友人にカールスの相場を聞いてみたらまぁ、想定内らしいので良し良しと。
てか、情報欲しいときに限って某情報掲示板の相場案内に未記入なんですよね(;--)
まぁ、善意でアドバイスしてくれる顔知らぬ勇士の皆々様にお手を煩わすわけにも行きませんしね。

さてさて、明日は去年から楽しみにしていた武装神姫の飛鳥が届くので、神姫とFigumaを愛するダメな美少女フィギュア好きの信頼する友人に見せびらかしておちょくろうかな?
であであ~。

2008/04/02 (Wed) 23:13
俺的趣味:アラド戦記 ~あ、そういやクエスト増えてたね~

どもども~、猛です。
自作小説の執筆スピードがヤバいです(;--)
中々どうして、集中力が足りてません。
医者から止められてますけど、アルコールが入ると一気に書けるんですけど…寿命が足りません。
今書いてるのがラノベ、来月までに書くのが短編ホラー。
6月以降はネームや短編で凌いで11月のデカイ賞を狙ってますが…
狙う前に書き上げろ、俺って感じです。
ラノベもいつの間にか「血や残酷な表現、性的描写」という、どっかのゲームパッケージの裏に書いていそうな謳い文句+CERO-Zな内容に(´Д`;)
まぁ、ラノベを書いているつもりではないので良し良しと。

さて、今回も趣味はアラドネタ。
今日は久々にチーズが大量に出ました。
でも、ポーションはでないのよね(´・ω・`) 消えたか?
それに、1ダンジョンしかクリアしてないのに疲労度の消費が妙に大きい…。
シャローキープって20も消費したっけ?
うーん、消費したかもしれないけど、疲労度のメーターの減りが3ダンジョン回ったくらいになるのよ。
バグかな? バグかな?
ワクワクしてどうするか。
で、久々にキリ姉さんにスキルを教えてもらいに行く途中、ロトンにエピッククエが追加されているのに気付きました。
あ、そうか。
…検証してみたところ、追加クエは結構あります。
レベルは格段と下がりますが、いつもシャローキープ回るのはいい加減飽きているので、明日当たりにでも新クエと改変天城でも楽しみますかね?

…それにしても、3000円欲しいな。
レテ河飲みたい。しかしそんな財布の余裕は無い。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん……………
私のスキルは明らかにハンデを背負うほどの駄振りなので改善したいです(過去ログ参照。どこかは不明)。

後、武器ですね。
いい加減、+10武器作らないと駄目かな?
でも、本命のレア武器は高いし装備できない、40武器をカスタムしても金の不安と使用頻度の不安が拭えません。
うーん…よし、後回しにしよう!
まぁ、Lv45までゆ~るゆると考えることを放置します。
とはいえ、アルベルトクエ消化しないといけないので(クエストアイテムが!)、48覚醒に勝ち点1000、アルベルトに1000と2000、合計で4000の勝ち点…。
そしてここにいるのはPSの無い俺参上
泣いていい?
うちの廃人メンバーは廃人同士で勝ち点取るまで1:1やるそうですが、私は拒否。
…ギルド、脱退しようかな?
人任せって、どんだけPvPを舐め腐ってるのか…
ヘタはヘタなりに頑張ってるっつーの。
で、廃人ギルメンは今でこそモンハン中毒にかかってアラドに入っていませんが…いざはいると一気にやりこんでギルド拡張の金をせびってくるんだろうなと思うと憂鬱。
ギルド拡張の経験値は、うちの廃人メンバーが嵐のように現れて稼いでいくので、正直なところ払いきれないんですよ、私のようなマターリには。
いきなり「1Mよこせ」といわれてもねー ( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー

2008/04/01 (Tue) 21:26
俺的批評:SAW4

う~む…。
ようやく…ようやく探していたものが…。
どもども、猛です。
こう見えても私(いや、ねっとだから見えないけど)、煙草吸うんですよ。
ガラム限定で。
ガラム以外の煙草はあんまり美味しいと感じられないので、よく煙草吸わない人と勘違いされます。
もっとも、私の好みはガラムしか合わなくても、体がガラムにあってないのですぐにふら~っと意識を持っていかれるので1箱買ったら当分買いません。
ですがさること数年前! ガラムを売ってた店が潰れたんですよ(´・ω・`)。
しかも田舎に住んでいるので、ガラムを買いにいこうと思ったらちょっとした旅行になるので諦めてました。
だがしかし! しかししかし!!
例の潰れてしまった店の後にできたコインランドリーの店内限定で売ってたんですよ。
外の自販機に置いてなかったし、コインランドリーなんぞにこんな煙草が売ってるなんて想像つかねーよ(;--)
まぁ、「煙草売ってます」の張り紙でふら~っと店内に入って自分にすげぇ無駄な直感と苦笑しております。

そんなこんなで、今日はSAW4を借りてきました。
過去ログより、何で続編出すかな? と、批難轟々でしたが…まぁ、批難轟々ものでした。
あらすじはいるかな? とりあえずSAWシリーズ見てない人のためにあらすじはあえて書きません。
さて、SAWシリーズの「パターン」を理解していれば「誰がジグソーか?」っていうのは直感で分かります。
本作は「サイコホラー」というより、ネタ切れで「スプラッターホラー」に切り替えた感が強いですね。
無駄にグロいって感じ。もっと恐怖感を出そうと思えば出せたのにと、ちょっとイマイチでした。
まぁ、所詮無理して続編だしたものですから、「こんなものかな~?」というのが総評。
ラストの本家ジグソーの回想セリフからシリーズ完結とも聞こえますし、真の後継者が後継者になった「実績」が描かれていないので続編を出そうと思えば出せる、打算的という感想もでます。
まぁ、好きな人はどうぞって感じです。
私は「好きだった」作品です。
南無南無。

| ホーム |

 BLOG TOP 


