プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/05/30 (Fri) 22:46
俺的趣味:アラド戦記 ~マグマのクエってくどいの多くね?~

「大田総理」で「小・中学校には監視カメラをたくさんつける」法案を話してた。
つくづく思う。
千秋、ばっかじゃねぇの?
と。
そりゃ、最近は物騒な事件は多いですから防衛に越したことはありません。
幼稚園みたく親同伴で送り迎えをするわけじゃないので、心配にもなります。
でもね、これを現実にやると「監視される生活になれた子(=自主性の損失)」や「死角を利用したいじめ(番組でもちらっと出ましたが、現代の犯罪の手口ですね。それを教育しているようなもの)」など、子供の精神面が今現在よりも幼稚になるんですよ。
これまた番組内で言ってたことですが「5人がトイレに入って、4人が出て1人がボロボロになって出てくれば、イジメの証拠になる!」と言いますが、最近のクソガキってのをわかってない。
クソガキ共はこういいますよ「イジメたって証拠は?」って。
例えば、5人がトイレに入ったのは偶然で、ボロボロになった子はただトイレで転んで水浸しになった「かもしれない」
この「かもしれない」で開き直るとどうしようもありません。
保守的な学校が多い今、この開き直りから先手を取れる学校があるのか疑わしい。
かつ、本当に「偶然」だとしたら?
……さて、お馬鹿な私じゃわかりませんねっと。
子供に問題が起こったとき、学校は親を、親は学校に責任を追及するでしょう。
そして、その両者が責任を押し付けるのに「機械」というのはうってつけ。
馬鹿な私でも、親も学校も天秤に掛けることが愚かで、両者が熱心にならないと解決できないということを知っています。
両者が足踏みをそろえないと、防犯もなにもないでしょ?

さてさてアラド。
マグマのクエが盛りだくさんな今の私♪
勘弁してくれ……orz
燃え盛るヘラは近づくだけで火属性ダメージ。攻撃食らうと出血。移動は高速でウザイ。
油屋は火傷攻撃が邪魔。でもそれだけ。
巨人はいちいち火力が大きい硬い。
ソウルイーターはMP削ってくるし、エンチャでDBRを封じてくるので唯でさえ低い火力が際立ちます。
ボスの巨人3匹は揃うと平気でハメ技を使ってくるので、うかつな攻撃が出来ません。乱射とかしたら死ねる(´・ω・`) ソウルイーター召喚をするので火の巨人を倒すまではDBRが使えない。
対策に悩む。
Nならコイン1枚と回復アイテム多数でクリアできますが……稼ぎは微妙だしソウルオーブが出ない。
N以上だと、ソロでは2度と行きたくない(´・ω・`)
PTだと楽なんですけどねー。
とりあえず、GMのサブキャラのサモに力を貸してもらっているものの、クエスト消化はまだまだです。
巨人の服、ソウルオーブ、油屋討伐、Kをコイン使わずにクリア。
めんどくせぇ。
特にKをコイン使わずはちょっとギルメンをそろえないと無理。
GMはまだ強力してくれそうですが……他メンツが頼りにならないのでなんだかなー。
鬼使いは彼女に夢中なので、レベル帯の低いところをまったりやるだけで組んでくれない。
モンハン狂いの、PSないくせに他人のPSをいちいち指摘するエレマスは引退傾向。むしろ引退してくれて構わない。
ネンマス使いはネンマスと本人の相性0なのでやる気減中。
ネンマスの彼女のサモは……頼りになりますが、時間が中々合わない&私じゃ苦しいダンジョンの手伝わされるので熱い説得が必要。
…なんていうかな?
どんだけ殺伐としたギルドだね?
「まったりがモットー」とか言ってますが、多分嘘。
GM、鬼、エレマスが気分で運営して、気分でギルメンからギルドUP資金をせびるところ。
で、今は和気藹々な空気を副ギルド長の1人として話題提供してますが……うん、微妙!
やっぱソロで頑張るしかないのかな?
でも、マグマだと1周が短い分経験値が低いし、その1周でアイテムが赤字になります。
それは墓でも同じこと。
蜘蛛は回復アイテム微妙だけど、Mで行けばまだ経験値がもらえるかな? ってところ。
んで、食料はMで経験値約65K アイテム収集はできるのが美味しいけど、一周が長い! 全周りすると時間がかかる上に、リアルの私の疲労度が大きく揺らぎます。
雪の稜線はPTで行けば稼ぎになりますが……やっぱソロじゃきつい><
ああ、もうなんだか
  *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

って感じです。
とりあえず! 一回ダンジョンに潜って、それから文筆活動に戻ります。
では、またの機会によろしゅうに~ノシ

2008/05/29 (Thu) 21:43
俺的趣味:アラド戦記 ~ペット導入? アラドは今回オマケ。それよりも空き巣に狙われた怒りを抑えるのに数日かかった罠~

そいつは通らねぇぜ、ロン!
どもども~、某オンライン麻雀がゲーセンに残ってて、久々にやったら数え役満を出してしまった猛です。
普段、運が悪いのでこんな一銭にもならないもんでポイント稼いでも仕方が無いんですけどね。
いやいや、別に賭け毎を正当化してるわけじゃないっすよ?
やる前から敗北が決定してますから、私(´・ω・`)
ま、とにかく最近はついてない!
なんてったって空き巣に狙われましたからね つДT)
先週、友人とドライブに出かけた直後、第三者が私の部屋に進入したのを親父たちが確認。私が忘れ物をしたものと思っていたら…盗まれたorz
怖いですね、最近は本当に(世事的な意味で)
でもね、盗まれたものが微妙。
「貴方の心です」なんてカリオストロのほうが可愛いですよ。
盗まれたもの。友人から借りたPS2のゲーム一本。
それだけです。
怖いですね、最近は本当に(言葉に出来ない痛み的な意味で)
盗まれたものを買うとすると大体4000円ってところ。
ちなみに盗まれたゲームのそばにおいていた私の銀行通帳は無事。
捕捉すると愛機である箱360も無傷。
盗みやすいPSPやDSも無事。
犯人は厨房だな
とりあえず、顔に泥を塗ったことに怒り心頭。
どーせ近所のガキどもなので、割り出したらきっちり落とし前をつけてもらうつもり( ^-^)
うふふ♪

アラド戦記といえば1週送れでact.5外伝になりましたね。
皆さんはペットを買いました?
私はとりあえずで購入。
こんなやつ↓
ScreenShot00002.jpg

蟹らしい。
蟹座の私には丁度いいんですが一言。
顔を出せ
まったく、人と話すときは顔を見せるのは常識って小学校で習わなかったの!?( `・ω・´) =з
とりあえずアバターで言うところの上級くらいのレアらしい。
掲示板には「5種のノーマルと3種のレア」って書いてましたが、レアは2匹しかいないようですが?
アバター同様、背景がレア色なのは2つ。こいつは上級色のオレンジ。他はノーマルカラーの背景。
……いまいち、ありがたみを感じません。
蟹だからかな? 食べれないからかな?
あー、蟹食いてぇな……(じゅるり)
ま、とりあえずはこいつと当分は組むつもり。
どうせ夏ごろには恒例の販売アバと一緒に購入クリーチャーが出るような気がしますしね。ハンゲならやると思う、絶対に。
ちなみにサブはアイテム回収の子と茶でシャウトする子が当たりました。
3個セット買いました。なんとなく。
とりあえず、シャウトするポポは露店売りするつもりです。いらない子なので。
え、贅沢?
貧しすぎて金銭感覚が崩壊しただけですよ。
空き巣以外にも不幸が連続して、結構ヤヴァイ状態です。
でも、意識は辛うじてあるのでとりあえず文字を打つことにしました。

今月締め切りのホラー短編はモチベーションが上がりきらず、不満のまま書いていたらストレス溜まったので打ち切り、駄目な人の生活をしていた罰が当たったのでしょうね。
なので、今は参考資料とプロットに修正を加えながら商業世界の文章を書いてます。
ヲタ向けの官能小説ですけどね
私もヲタですが、まぁそっちので働いてるとある有名(?)な女性作家さんがいるのですが、実はうちのアラドのGMと親しく、そっちの系の実力のある文章家を大本の出版社が募集していると聞き、参加するつもり。
基本、文字が書ければなんでもする男なので官能だろうが電波が強い中2病な小説(かなり私の嫌いなジャンルですが)も挑戦するつもり。
……え? じゃあなんでホラー短編を諦めたのか?
プロット未完成のまま文章を一気に書こうとしたから
せめて締め切りがもうちょい先なら、余裕綽々なんですが……言い訳ですね。恥ずかしい。
さてさて、一風呂浴びて、ちょいっとアラド構って、試作で官能を書き出してみますか。

7月末締め切りの恋愛小説のほうも書かないと……。
こっちはプロットはほぼ完成してるので、後ちょいちょいっと手をつければ同時進行で書きたいところ。
恥ずかしながら自分の実体験も混ぜているのでリアリティだけは自信満々。
……最終的には失恋しましたけどねw
ま、人様に聞かれて構わない範囲のことなので別に問題なし!
ただ、上京(いや、大阪までが限界な私ですけど)したときの失恋談は抑えるつもり。
一番の遊び盛りでしたから、どうしようもない馬鹿話ですからね。
そんなかんなでストレスしょって、不眠症になって過食症になって体重がぶくぶくになって血を吐くようになったのも天罰なんだと受け止め、贖罪のつもりで書きますから作品が完成したとき、自分がどんな顔になっているのかが楽しみです。
ま、人は失敗して、負けを認めて強くなりますからね。
負けを認めて逃避するのは弱者ですが。
失敗も今じゃある程度は笑いの種。でも、根本は結構キツイので立ち直ってないのが本音。
私も弱いものです(苦笑)
それでも強くなろうと無理に頑張るのが人間の面白いところだと、説教臭いことを考えたりします。
さてさて、そろそろ風呂に入りますかね。
最近の趣味の一つが入浴なので、一日一度の風呂は結構楽しみ♪
ではでは~ノシ

2008/05/24 (Sat) 21:30
俺的趣味:アラド戦記 ~改変? 改悪じゃね? とりあえずキャラ愛でテストしてみる~

あー、体が思うように動かない……(´・ω・`)
どもども~、吐血職人として磨きがかかってきた猛です。
昨日から正午、オタ系の友人と個々に出かけましたが疲れで足腰にダメージが。
適度な運動には十分なほど歩き回ってましたが、さすがに歩きすぎ。
とりあえずエアガン欲しいな~って、P90をじっと見つめていましたw
個人的にB.A.R.をマ○イが販売してくれると嬉しいのですが、多分かなり未来の話か夢。
B.A.R.は一応、電動ガンが出てますが品質についてあまりよいことを聞かなかったので悩み中。飾るだけでって思うと壊れやすくても買っておきたい。
まぁ、先立つものが無いので、体治して再就職するまでは無理ですね(;--)
あ~、昼間は遊んでますが、一人休んでいるとどうしようもなく咳が出ます。何かに集中してないと冗談抜きで血を吐くので悩む。
病院に行け? いや、行っても「風邪」か「原因不明」で済まされるからもう睡眠薬もらいに精神科にしか行ってないやw
……あ、後は整形外科で腰のリハビリくらいかな?
電気マッサージはたまらなく気持ちいいのよ♪
最も、定期的にマッサージしてもらわないと腰痛が酷くなりますけどね。
要するに、痩せろと……orz

独り言が多いところで、今回もアラド。
アラド以外に書くことは無いのか? あるけど今は気分が乗らない☆
ま、それに短編小説の執筆が非常に遅れているので今日からは修羅場です。
話がそれたところで、昨日の10時間メンテは長すぎでしたね。
自由掲示板で荒らしてる連中を見ると、ブラックリスト行きの人間がどんどん見つかるのである種楽しい(外道か?)
……ま、そういう私ですが、「アラド放浪記」での私の書き込みが消されてちょっとショック。
何を書いたか?
漫画のネタは普通。
それよりメンテ話を感想に持ってくるな

と本音をポロリ。
ま、その気は無くても扇動行為の扱いで消されても仕方が無いですね。
不服だけど。
で、メンテが終わってカチンときましたよ。
不正者がBANされるのは一向に構いません。
免罪云々というのも、とりあえず被害者と当てにならない運営が個々にやり取りする以外解決方がないので私がどーこー言うことではない。
では何にカチンときたのか?

壷の販売禁止。
壷を割れない仕様。
壷がゴミになった上、敵がまだドロップする
これですよ。
ゴミをドロップされても荷物の邪魔。
で、壷で白字が出てもありがたく売却して儲けにしていた私には非常に辛い!
んで、抗議のメールを送って返事を待ちながら、残量の少ない赤ポ(36以上)を稼ぎに血獄を通う毎日(いや、メンテは昨日の話だけど)。
チーズも稼げる食料行けば一石二鳥なんですが、ある御仁からチーズを大量に頂いたことと食料一周に必用な時間の関係で、血獄のほうが赤ポの稼ぎと経験値の羽振りが良いんですよ。
…ま、Lv44じゃもらえる経験値はみそっかすですけどねw
と、言ってもLv上げに良い稜線はソロじゃ回復アイテムの消費が大きい!
PTで行けばガラリと変わりますが、今の私じゃチーズ以外の回復アイテムに支障が出ているのでPTの誘いは苦渋ながらお断りしています。
……泣けるで!!
ま、赤ポが今日ちょいっと潜ってそこそこ溜まったので、数回はPT組めそうですけどね♪
リア友にしてクソGMは「ベヒなら赤ポ安いから買え」と言いますが、レンジャイのリボルバーが高すぎるのでそれを買うGを溜めたいので拒否。
良いわね、働けるほど健康な体をもって無駄遣いできる人は(ひがみ)
……なんか最近、後ろ向きな自分に嫌気を感じます;--
ソロ専だからかな?
ま、話を壷に戻して、壷割りが出来ない今、レガシーが手に入ることもなくなりました。
自由掲示板じゃあ「もしかして、壷割るのに課金が必要?」な根も葉もない話が出てますが…あの運営ならやりそう。
基本、金を払わすのがネトゲですからね。基本無料でも続けるのには課金は必要。
レミやコンテもそろそろ危ないので、補充しないとなーって考えてしまうところがすでに商法にハマってる兆し。
私はヘタの横好きのプレーヤーですから、課金しないと快適環境は無理です(苦笑)
ま、足を引っ張らない程度と自己満足のために最小限の鍛錬はしているつもりですけど。
あー、なんか愚痴ばかりで泣けてきた!!
普通にアリな自分になりたい!
こんなカオスな状態だから執筆もままならないんだろうな。
とりあえず、たまねぎをかじってきます。
美味いんだよねーw

さて、ちょっと遊びでも…

猛

猛「テストテスト」
ユラー

ユラー「テストテスト」
猛

猛「どもども~、管理人のヘタレンジャイ・猛です」
ユラー

ユラー「クズ管理人の欲望で作られたBMのユラー(男)です」
猛

猛「男?」
ユラー

ユラー「お前のショタ嗜好の変態脳内設定のせいでな。
    おかげで僕は男装しかさせてもらえないよ」
猛

猛「上着がちょっとヒラヒラしてるからまだいいじゃないかw
  むしろまだショタ成分が足りて…じゃなくて、十分女の子さ」
ユラーの短パン

ユラー「短パンが寒いんだよ!!」
猛

猛「か、かわいいからいいじゃな……ry
  )Д`)∴:・」





うーん、もうちょい画像を小さくして遊んでみよう。
てか、色々考え直そう。

2008/05/18 (Sun) 18:44
俺的趣味:アラド戦記 ~ソロだと地獄、PT…特にサモと組むとえらく楽なのよね~

暑い!!
どもども~、室内の温度が30度を突破してる猛です。
換気を良くしても無駄っぽい…。
気のせいか、綺麗な小川がパソコンの奥から見えてきます(^▽^ノ

さて、今日は友人のGMを誘ってアラド! …と、思ったら爆睡してたらしくあまりPTを組む時間がありませんでした。
それでも、とりあえず今日は稜線のM(2回)&K(2回)の面倒なクエを処理。
M一回目はソロで行きましたが…キツイ!!
エリートバントゥの群れが織り成す「前進コンボ→投げ→ダウン投げ→別エリートのコンボ→投げ→∞」は鬼酷い。
クイックやミルで回避できると思ったらそうもいかず、コインと回復アイテムを大量に奪われました つД`)
で、ボス2匹と死闘を繰り広げてる最中にGM光臨。
GIRIGIRIでクリアしてから合流しました。
……んで、GMのサブキャラはサモ。
こいつがPT戦では強いんだよね…。
サモは出だしの召喚オンパレードさえクリアすれば数の暴力で押せ押せです。
墓ですら、スピラッチみたいな設置型ボス以外なら余裕ですもの。
何、この楽さ加減?
2人で組んでからは稜線、回復アイテムをたまに使うくらいでコインの消費はゼロ!
Mは楽々クリア♪
KはKでそれなりに消費はありましたがそれでも楽にクリア。
後は女バントゥとシスケの討伐のみ。
Nで行けば消費もPTでMやKに行く程度で済む(はず)なのでま、ゆるゆる~っとやりますよ。
しかしながら、サモと組むと本当にダンジョンの難易度が下がります。
戦いは数だよ、兄貴!!
ガンダムネタですまん。
でも、的を得ているので改めて明言だと思う。
しかし、うちのGMのメインのグラは最近、あまり使っていないという。
理由?
レベル上げる場所に困ってる
これひとつ。
いずれ私も悩みますが、45以上って稼ぎ場所が微妙なんですよね。
マグマと墓は面倒、遺跡はレベル上げに行くような場所じゃない。
泥棒は修理費で破産すると、散々らしい。
ま、グラは投げ判定のバグが酷いらしいのでそこの修正が入るまでは様子見らしい。
バグは酷いよね…。
と言っても、なんだかんだと言ってもグラは強いですけどね。あの投げの火力は…(;´Д`)
オマケに覚醒のカットインが一番かわゆいの♪
……おっさんモードのスイッチが入りました(苦笑)
さてさて、一服したらもうちょっとアラドやって、行き詰ってる小説を無理にでも書きますか。
締め切りが近いのにモチベーションが上がらなくて困る。
そしていらないところで上がっているのでどうしようもありません(苦笑)
いや、DS用ゲームソフト「ハヤテのごとく!」を買ってハマたのですよ。
今はワタルを女装させて彼の人生に支障を与えることにニヤニヤしてます。
悪趣味? 止めてくれ、照れる。

2008/05/15 (Thu) 21:50
俺的愚痴:アラド戦記 ~これだからキムチ運営は…~

え~っと、内容を簡単に。
アラドの緊急メンテに長いこと待たされ、ようやく入れたと思ったらゲームフリーズ。
その後、掲示板では「ch選択から進まない→選択からしばらく待てば入れる」の口論を目にしますが、私の場合はゲームフリーズ以降、ch選択で音楽が止まってそのままフリーズ。
ええっと……これは今日は黙って寝ろということかな?
とりあえず、アラドは諦めて煮詰まりきらないまま小説を書くことにします。
う~ん、煮詰まりきっていないので執筆スピードが……
ストレス発散のためのゲームでストレス溜まるってどんだけ?
とりあえず、にこにこのジョジョイメージソングでも聞いてから風呂に入ります。


【ニコニコ動画】ジョジョ4部合唱【ダイヤモンドは砕けない】完成版

2008/05/12 (Mon) 13:50
俺的趣味:アラド戦記 ~ぶっちゃけ、ギルメンより安心できるぜ!~

朝が辛い(;´Д`)!
どもども~、脳がようやく覚醒状態になった猛です。
いやいや、本当に朝は辛い……。
もうちょい体調を整えて朝の活動を可能にしないと職探しも出来ませんよ。
文章で飯が食えれば最高ですが、そうも行かないのが現実!
用紙にインク、送料も結構バカに出来ないので稼ぎに出たいところ。

さてさて、アラド。
昨日は前々からこの駄ブログにいらっしゃって下さる「Y」さん(あえて伏せ)とその旦那さん「M」さん(これまたあえて伏せ)のお誘いを受けて久々のPTプレイ!
私のギルメンは時間が合わない上に、組んでもこちらに面倒を押し付けて好き勝手に暴れて好き勝手にやられていってその煽りをモロに食らうので、仲間内で組むのって嫌煙してるんですよ。
なので、本当に久々のPTです(大事なことなので2度言いました)
とりあえず、混雑するchからあれこれと、最終的に26chで集合。
そこで驚愕!
ダンジョンって2つも入り口あるの!?

Mさん:混雑を回避する知恵です。

ああ、なるほど……。
さすがはレンジャイの大先輩だぜ!!
っと、ここで今回のPT紹介!
    私:レンジャイ(44)
    Yさん:bsk(43)
    Mさん:レンジャイ(42)(リーダー)
3PTです。
アラドにおけるPTで嫌われがちなレンジャイ×2と瀕死から勝負のbskと、優秀なイロモノPTです。
まずは出血に定評のある稜線のMへ。
実はここ、ソロだと出血死するので結構嫌いなダンジョンでしたが…頼りになる仲間は本当にすばらしいと実感。
獣の爪も皆でボコればあまり怖くないw
皆が皆で立ち位置を守ってくださるので安心して攻撃できる(´▽`)
それに、Yさんbskのレイジングからの援護で乱射(×2)はもう快感♪
モンスター? バッスバスにしてやんよ♪
派手な浮き技と派手な銃撃と、とにもかくにも派手に暴れましたさ。
稜線はダンジョンが狭いので1度の経験値量は少ないですが、狭い故に疲労も節約できるしループも楽々♪ 結果的な経験値量はかなり美味しいw
とはいえ、Yさん夫婦も私も時間が無かったので20時~21時の短時間PT。
次は蜘蛛を2回ささ~っとクリアして終了。
いやね、本音を言うとね。
ギルメンより面白い!!
穏健を偽った優柔不断のバヤヤロウネカマのGM、派手派手地味地味うるさい特攻自決の元ヤン、大魔法以外はカスを自負するハラ黒の先輩と、4PT組むより安定していました。
……ギルメンから間接的に殺害された回数はいくらだったかな……
ま、そんな馬鹿者とは比べたら失礼なほどYさん&Mさん夫婦とのPTは楽しかったですし、Mさんのレンジャイから色々と学習させていただきましたw
「移動射撃の正しい使い方」の初歩をラーニング。役に立つよこれはwww
PSに関しては「自信ない」と仰るYさんのbskも、ギルメンにして元ヤンの鬼使いの数倍上手いので前衛を安心して任せれました。
鬼使いのギルメンはスキルに頼りすぎるので、倒し損ねた敵の大群を放置して突撃するから困る。
Mさんもさすがは旦那さん、Yさんbskのレイジングを予測してDMR+シャープで待機→乱射と、私ではできない連携を想定するので凄い!
私はその後に続いて普通の乱射をするのが精一杯でした。
ゴメンナサイ(´・ω・`)
そして私は何をしていたか?
入力ミスでスキルを暴発していました
……泣けてきた。
それに、シャープアイ使ったつもりが解毒使ってアイテムとクールタイムを無駄にしたりと、本当に申し訳ない。
レンジャイに最も必用なPS「冷静さ」がないんですよ、私。
倒せる敵でも結構テンパってます。
さて、最後に記念撮影のSSでも。
蜘蛛をぶっ飛ばしたとき、レイジング→乱射×2のSSです。

SSタイミングミスった(;´・ω・`)


…PrtScキー、押すタイミングをミスりましたorz
ヘコみついでに、ちょと椎間板ヘルニア治療に整形へ行ってきます。
であであ~ノシ

2008/05/07 (Wed) 17:57
俺的趣味:アラド戦記 ~そうか、ダンジョンに飽きているわけじゃないんだ…~

どもども~。
昨日は寒く、今日は暑い!
地球よ、もうちょっと落ち着け!
……ま、原因は人間なですよね。
温暖化~ららら~っと。

さてさてアラド戦記。
昨日、ようやくベヒまでのact.5新規クエをクリア。
難易度低下修正された「GBL名誉使徒(うろ覚え)」も恐ろしいほど簡単になっていたので今更入手。
てか、血獄の難易度も下がってね?
第2脊髄のほうが「ボスを含めて」辛くなってた……。
いや、第2脊髄のロータスは使徒のクセに弱々ですが、AIキャラの「ここぞ」っていう火力を食らったときやらトラップのロータスの足の直撃がメチャ痛い!
ボスロータスの足は大して火力無いくせに、トラップロータスの足は何故か…;--
それに黒タコの出血属性の突進とウィプスの群れのコンボにはなかなか苦戦。
ここまで乱射に頼ったのも久しぶり♪
で、血獄はなんか、召喚スピードが下がってるような気がする……。
緑ゾンビのダッキング→自爆は多分食らえば一撃死なんだろうけど、レバガチャも大してリキまなくても振りほどけるし、ゾンビ信者たちからの攻撃も滅多に見ない。
レベルが高くなったからというなら、何故ここまで第2脊髄で苦戦するのか不明。
マセラスおじさんも妙に楽だった…。
ま、どーでもいいのが本音ですけどね。

んで、久々にアルフライラの地に帰ってきました。
でも待っているのはシャローキープでのチーズ収集(´・ω・`)
回復アイテムに困ってるのよ。
で、シャローキープ(M)に一回潜ってきました。
……やっぱり回復アイテムのドロップ率、下がってね?
それに飽きる
何十回も通っているので、久々でも1回でもうダメ。
てか、ドロップ率と自PSを考慮してMで行ってるせいで、1フロアで相当な集中力を使ってます。
ナイアドの群れなんかはもう、ひたすら集中。
回復アイテムなしでクリアするために必死ですから、それはもう疲れます(´・ω・`)
……う~ん、あまり通ってない蜘蛛とかNで遊びに行こうかな?
え、墓? ナニソレオイシイノ?
PvPも、カード追加ボーナス期間終了まであまり手を出したくないですし、そろそろ5月締め切りのホラー短編(長編も書いてかけないことはないとスケジュールが組めそうですが…まだ執筆のリハビリが完了してないので程ほどに)と官能小説、7月の恋愛小説と文章に徹底して手を出したいのでアラドもストレス解消! ってくらいが限度かも。
思い切り遊びたいですけどねー(苦笑)
ま、相変わらずのマターリペースでがんばりますよ。
……モンハン組みのギルメンがアラドに帰還→挨拶無視で自己利益プレイとか、ちょっとムカつきますけどね。
私はギルドで戦力外ですので、PT組の話は来ない&「私如きが」一番PvPを促しているのが気に入らないと批難轟々。
Q技連射しかしない奴らに、いちいち批難されてもねー(苦笑)
所詮私はギルドの食客ですよ。リア友なのに。
PS無い奴らにPSを語られても困るw

2008/05/02 (Fri) 19:43
俺的趣味:アラド戦記 ~なぁ、疲労度が下がりやすくなってね?~

暑い…特に部屋の中が…
どもども~、猛です。
ええい、この暑さは何じゃい!!
室内温度が30度突破。
日が落ちたこの時間帯でも暑い…。
ぶっちゃけ、外のほうが涼しいです(;--)
腰のリハビリで整形でマッサージが終わって軽くドライブ。
車の中も十分にサウナでしたが風がまだ冷たくてマシ。
しばらくボケーっとしてから帰宅、家に帰って部屋に戻るともう暑くて暑くて…(;--)
暑さの中、小説のネタがピコーンとひらめいた!
…まぁ、暑さの中のひらめきなのでメモを明日見たらどうなることやら(苦笑)

さて、未だact.5の新クエを消化しきれないアラドです。
ベヒのBGMバグで新クエの脊髄以降がとてつもな~く寂しいです。
白夜まではBGMが鳴るんですけどね(苦笑)
とりあえずサポセンに連絡。
内容を簡略すると「ハンゲは今、アラドの問題が多すぎて質問の回答はしない」とのこと。
プチッ(# ゚д゚ )
…ま、まぁサポセンのこれはいつものことなので冷静に。
とりあえず、BGMは置いといてクエストの量を問題に。
気のせいかact.5は疲労度が尽きるのが早いので、あまりダンジョンに潜れません。
今日もあっという間に疲労度が空になり、残りのクエスト数を指折りで数えている最中。
撃破数クエにドロップ確率クエ、後は鮪の数が減って難易度が下がった鎮魂クエくらい?
鎮魂クエは鮪が10個から5個に下がったのはとても大きい! 眩しい結晶も妙にドロップ率が上がってます(と、言いつつかなり余分に露天購入;--)してますから、問題は白キューブくらいでしょうか?
ただ、カプセルからの不良チップ率が妙に高い…。
8カプセル中4個が不良、3個がジャミングで1個が鮪って…(´・ω・`)
ま、その後3個連続で鮪が出て白キューブ全滅、最後を露天で購入。後は血獄に引き篭もるだけです。

…いい加減、アルフラに帰りたい…

とはいえ、微妙なエピックからSP本エピックに繋がることもあるので、全部こなしますよ。もう。
それに、アルフラに帰ったところで私を待っているのはシャローキープ(M)でのチーズ&ポーション回収くらい。
シャローキープ、NやEだと微妙ですがMだと経験値は美味しいしアイテムドロップと消費を差し引いてもプラスですから丁度いい。Kはドロップ率Mと大差ないくせにヘマするとアイテムどころかコイン消費しかねないので行きません。
…ナイアドめ…
まぁ、墓のクエのことを考えると頭が痛い限り。
てか、墓のソウルオーブ、間違えて捨ててしまった(;´Д`)
チップ捨てようとしたらね…もういいよ…orz
まぁ、墓Kのクエがあるのでサモの友人に頼って稼ぎに行きますよ。
気が向いたら!

たしかダメコン指数ってギルド内なら適応されないんだよね?
適応されてもLv差は2しかないですけどw

| ホーム |

 BLOG TOP 


