プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/08/31 (Sun) 21:16
俺的俺:なぁ、笑いの神を光臨させる方法を知らないか?

うー、咳が止まらない(´・ω・`)
どもども、最近の雨に他県を心配する猛です。
私の住んでるところはささやかな雨が降った程度ですが、世間は今、洪水で大変ですね。
兄夫婦は大丈夫だろうかと心配。あ、姉夫婦はタフなのであまり心配してないけどw
歴史を調べてみると、地元が全国新聞になるほどの災害にはここ30年近くは平和らしい。
まぁ、8年ほど昔に軽い地震で電車に長時間閉じ込められましたけどねwww

さて、ある方のブログでIQ占いをやっていたので私も駆け込みました。
URL→http://www.unnmei.com/iq.html
んで結果↓ なんかサムネが小さく出来ない&処理が面倒なので放置w
自画自賛した結果がこれだよ!

ええと、クイズ番組とか得意なほうで自信満々にプレイしたんですが……何か特徴ねぇな(´・ω・`)
うーん、勇み足が空回り。
それが猛のクオリティ!
それが猛のクオリティ!
どうでもいいことを2度も言ってしまったorz
まぁ、空回りするくらいの元気があれば生きるには十分なんだよ。
文章意欲も大分取り戻したし、見たかったDVDも借りれたしでこれからもガンガるぞ!!
であであ~。

2008/08/27 (Wed) 13:38
俺的趣味:占いやらないか?

はい、どもども~。
さるお方から占いサイトを教えてもらったよ♪
皆さんもどう?

URL
http://www.jikanhikou.jp/

ちなみに私の結果です(赤面)
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00898426

……常識人か……。

2008/08/26 (Tue) 20:26
俺的語り:「ゲームの有り様と金」についてちょっと語ってみる。

はぁ~……(ため息)
あ、どもども。不眠症の気が酷くなってきた猛です。
最近、夜になるとイライラが酷くて眠れません。
眠れないので体もだるくて咳が止まりません。
あ……病院フラグ。キタコレ(´・ω・`)
体調不良から退職して、恥を忍んでニートしながら体調管理してそろそろ1年。いまだに体は良くなりません。
吐血はしないけど頭痛に毎日悩まされ、ちょっとしたイライラで眠れない日が続いたりと冗談じゃない今の状況。
ま、この歳で親に迷惑をかけて申し訳ない毎日ですが、養ってもらってることにストレスを感じて治療に専念できないのが原因かもしれません。
まだ無理できない体なので家を出ることも出来ない様ですが、もちっと「甘える」ことを覚えたほうが良いかもしれません。
むぅ、なんかヘコむ。

前置きが長かったですが、皆さんは「テイルズ オブ ヴェスペリア」って知ってます?
ま、テイルズシリーズはFFと同じく関連性の無い売り上げ目的の無駄シリーズの一つです。
言葉に棘だらけ? シリーズ物、嫌いですから。
ま、360ユーザーとしてはこのゲームのおかげで360本体の売り上げがかなり向上したのは嬉しい限り。
でもね、ネットマネー(ゲイツP)でゲームのキャラのレベルを上げれたりゲームマネーを増やしたりする商法、そこの貴方はどう思います?
これについては賛否両論。話題に取り出すにはちょっと古いくらいですかね?
そんじゃ、それぞれの意見を「俺的に」まとめてみます。簡単に。
私、猛的な意見なのでクレームやら賛同コメなんかは全面的に拒否しますのであしからず。

・賛成意見
 仕事でゲームをする時間がないので美味しい。
 レベル上げとかかったるいので楽に済ませれる。

・反対意見
 金を搾り取る商法に嫌悪。
 今後、ゲイツPなりゲームソフト以外の支払いがないとクリアできないゲームが出そうで不安。

色々ありますが、多い意見はこんなところかな?
私個人は「反対」です。
いや、RPGってレベル上げやら資金稼ぎなんかはゲームの一環じゃないですか。それをスルーしてまで、しかも安いとはいえこの不況で金をつぎ込んで楽しみ減らして何を楽しめと?
「時間が無い」なら時間を作るかゲームを止めるかすりゃいいじゃん。ゲームで仕事のストレス発散するならなおさら。
ま、過激な反対派も「人は人なんだからほっとけ」「騙されてる連中に構う暇があるのが羨ましい」って鼻で笑えます。
でもね、私個人はバンナムのやり口を体験した人間なので無視したくてもできないんですよね。
詳しくはゲーム記事のアイマス関係で!
……PSP移植? ○ねば良いのに、ロリコンどもが(素)
辛酸を舐めさせられたのでどうも過激な言葉もでますよ。一応、伏せましたが。
バンナムは金を絞ることにかけては一品のメーカーなので、今後のゲーム業界のみならず、多くを真っ暗闇よりさらに奥に突っ込むところなのでいい加減に引っ込んで欲しい限り。
どこぞの蛙の軍曹も、今じゃあガンプラのいい宣伝に飼いならされてますしね。
あ~嫌だ嫌だ。
ゲーム業界の低迷の根本は「似たようなゲームが多いから」っていう人間の飽きた心からきてるの、気づいているのかな? シリーズものが今の数少ない売れ筋なのは分かりますが、それじゃあ新規ファンは獲得できませんし、逆に古参ファンがどんどん離れるっつーの。FFみたいにね。
ああ、何度かこのブログにも書きましたが元S社の社長、自社ゲームのファンを「信者」って呼んでましたね。そいつが最近の某ゲーム雑誌にインタビューで偉そうなこと語ってて笑いました。
この時代だからこそ、危険覚悟で新ジャンルに手を出さなきゃ明るくないのにね。
ま、私みたいに自己管理も出来ずに虫の息の男がどうこう言える立場じゃないんですけどね。

さてさて、これだけの文章でかなり疲れました。
体力落ちてるな(;--)
書きかけの小説1本と、11月応募のやつ1本のプロットでも仕上げたいけど、体調不良でここ1ヶ月、1行書いて力尽きては不満で消しての毎日。私自身、もっと奥に手を出さないといけませんねw
ではでは~ノシ

2008/08/20 (Wed) 14:42
俺的生活:ノンカロリーダイエット ~空腹編~

923SHかiPhoneか……
どもども、今日は涼しいですが、それでも暑さにダウンしてる猛です。
睡眠薬がまだ残ってるので頭がガンガンします。
後、ちょっと卵焼き(醤油味。焦げないように作るのがミソ)を作ったら火傷して、昨日から左手の人差し指がイタかゆいです。まぁ、多少ピリピリしますがキーボード打てるくらいなので良し良しと。
それは置いといて、携帯を換えたいけどちょいっと手持ちが不安になったので買い替え出来なさそう(´・ω・`) SBユーザー……てか、大昔のJF→VDユーザーなので、いまだに私の携帯にはVDのメーカーロゴがついてます。恥ずかしいです。
電波受信もちょいっと悪いので、買い替えプランをもうちょい上手くせな。バッテリーもそんなに持たないしね。

さて、過食症は未だ治ってませんがそれをちょっとでも防げないかと、「こんにゃく」「しらたき」とサラダで食事を済ましてます。
二番煎じもいいところのにわか知識ですが、こんにゃく・しらたきなんかは栄養価が無い上に消化が遅いので腹持ちがするらしいんですよ。
今月に入ってからずっと食べてるんですけどね、消化が遅いってなんか嘘っぽい。
俺は今、猛烈に腹が減っている!!
正午ジャストに昼食を取ってるんですが、食べたら逆に腹が減り、今現在は外食しまいと自室でキーボードを叩いて紛らわしています。
それに、いくらサラダも食べてるとはいえ、ノンカロリーを主食にしているので体がだるいです。
昨日など、外に出て家に帰ったとたんにバタン。倒れちゃった(´・ω・`)
「無理はいけない」と言われても、せめて無茶でもしなきゃそのうち自分で歩けなくなるか死んじゃうかだし、それなりに体を整えないととても再就職とか無理。
……まぁ、病名がはっきりしている不眠症をどうにかせんといけんのですが。
最近は夜中に錯乱したり、日常会話でろれつが回らなかったりとヤバ気。
ストレスと薬の飲みすぎが原因なんですが、「これをどうにかしろ」って突っ込まれても、どうにもならないから病院に行ってるっつーの(#-_-)
ここら辺、理解されないので泣けてきます。
弱音なんだろうけど、ストレートに言われるとカチンと来る。こっちは理解してるから。
理解してることを偉そうに説教されるのって、一番腹が立つのさ(`・ω・´)ノ!!
ま、そんなかんなで、悪あがきと言わんばかりに効率の良いダイエット方法を探してる最中。
ウォーキング……は、熱中症で倒れた経験多々なので、もうちょっと涼しくなってからかな?
もう少し痩せれればスイミングスクールにでも通うんですが、このV4V4の体を晒すのはなんか嫌。
そこでたどり着いたノンカロリーダイエットも軽く偽情報が混じっていたので、どうにも空腹感で倒れてしまう。
ああ、後、アルコールダイエットなんてのも聞きました。
要するに、二日酔いになるまで酒を飲んで、次の日は3食どれも手を付けられなくなるほどブルーになってまた酒を飲むっての。
日ごろからブルーな私じゃ無理ですね☆

う~ん、とりあえず、ドライブにでも行って、直射日光でも浴びますか。
であであ~ノシ

2008/08/15 (Fri) 17:27
俺的趣味:アラド戦記 ~5400円……だと? 無理♪~

通り雨で蒸し暑い(´・ω・`)
どもども~、減量メニュー実行中の猛です。
過食症のブレーキにと、栄養価の少ない素麺やこんにゃく、しらたきを食べているんですが、すぐに腹が減る。
この栄養価のないものをしこたま食べて仮初の満腹感で痩せるというものですが、如何せん物価高騰の影響! 大きいサイズのこんにゃくなんかは高い! しらたきに至っては量を買おうとしたら寿司並みに高い!!
下手に動くとぶっ倒れる軟弱な体と脂が憎い……

さてさてアラド。
最近はあんまりINしてません。
やる気が下がってますからね。
ソロでは冒険さしてくれない仕様がだんだん強くなってるよね(´・ω・`) ごうつくばりなリア友とは組みたくないので益々もってやる気低迷。
ま、以前このブログで「消えろ チ ー ト & B O T 」発言してから、毎日同じホストの方が「アラド戦記 チ ー ト B O T 」でこのブログに検索かけてきます。
いやいや、アクセスカウントありがとう御座いますw
それは置いといて、最近やる気が下がっていますがアラド漫画はちゃんと見に行ってます(笑)
最近はギャグ路線から離れてますが、まぁ面白いものは面白いので金曜日はリアルで病院の苦痛を味わったあとの癒しです。
んで、ようやく発表した夏アバとイベクリ。
イベクリはクリーチャーシステム導入の時点で販売されることは予想してましたが……性能、良すぎね?
てか、能力UPやらHP(MP)回復やら、ペットの餌を定期的に買わす事を前提に作られている仕様に引きました。ドン引きです。
人それぞれですが、ゲームのためにゲームをするのは嫌。
アバターもメインのレンジャイが着るにはピンとこないのでイマイチ。
……軽く、メイジの黒浴衣はうちのバトメに着せたいな~って思いましたが5400円も払うほどではないのでスルー。
まぁ、今月はペルソナ3フェス(単体起動版)買っちゃったので手はだせんよw
残りのお金はガソリンにつぎ込むのでまぁ、アラド意欲が回復したら来年の正月あたりに恐らくやるであろうアバターイベントのほうに参加しますぁ。
とりあえず、無作法に乱パ勧誘されやすい体質を何とかしたいです(´・ω・`)
であであ~ノシ

2008/08/12 (Tue) 23:23
俺的批評:天元突破グレンラガン

まさに天国の階段!
どもども~、相変わらず日中の室内温度にまいっている猛です。
起床時間が早くなり、不眠症が大分治まったと言いたいところですが……多分、暑いから目が覚めてるんだろうな。睡眠薬の効果が起きても続いているので逆に辛い。
執筆もいまひとつ。
う~ん、学生時代の書きかけの小説をちょちょいと改良してネット小説でも始めようかな?
まぁ、グロテスクな表現の多い、Z指定ものなんですけどね
……益々気が滅入るっちゅーの。

さて、来月劇場版が公開されるグレンラガンでもさっくりと書きますか。
てかこの記事、過去2回ほど書きかけたのですが、PCが落ちて記事が消える症状が出たので今回は3度目の正直でガンガります(`・ω・´)ノ
とりあえずあらすじ、第1部だけどぞ

人が地底に穴を掘って暮らすのが当然と思われた時から始まる物語。
地底で暮らすには穴を掘り、人と家畜が住めるスペースを掘らなければならない。
しかし、掘れば掘るほど「地震」といった自然災害で村が潰れてもおかしくない、不安定な世界。
主人公のシモン(当時14)はジーハ村で1番の穴掘り師。穴を掘るしか能のない内気な少年であるが、その本質を唯一知る兄貴分カミナはシモンを巻き込み、悪ガキ達で構成したグレン団を率いて地底村ジーハ村の「天井」を突き破り、幼い頃に見た「地上」へ出ようとするも失敗。
牢屋にぶちこまれたカミナだが、シモンは「あるもの」を見つけ、それを見せたいがためにカミナを脱獄させるが村長にバレてしまう。
その時、「天井」から巨大な顔を持ったロボットと電磁ライフルを持つヨーコが落ちてきた。
そこから、シモン達グレン団の壮大な戦いが始まった!

こんなところ?
まぁぶっちゃけ、メジャーだし1年も前に放送した作品なので今更感が強いです。
……PCさえ落ちなければ……
コホン!
え~っと、ガイナックス久々のオリジナルアニメにしてガイナックスが毎度やらかす不祥事もありましたが、総合評価は五段階評価中、限界突破するほど面白いです。まじで。
あくまでも「ドリル」にこだわる姿勢が作品の哲学的な部分に説得力を出し、少ない話数で4部構成を綺麗にまとめています。
「少ない話数で~」っていうのは難しいんですよ。どこぞの種は50そこら話数を持ちながらまとめきれませんでしたし、コードギアス(R1)も絶大な人気を持っているものの当時は深夜枠でしかも話数が少なく、続編(R2)無しでは謎が余りにも多すぎました。
その辺りを比較して、グレンラガンに勝てる「まとまり」はそうそうないでしょう。
メカデザインについても「こいつ、動くぞ!」ってぐらい豊かな動きに、イマイチかっこ悪いガンメンもかっこよく見えたり可愛く見えたり、本当に愉快。
そして、グレンラガンといえば見得を切り方。
魂で感じましょう。
……まぁ、スタッフの「裏番組問題」など、やらかしてくれましたがそれでも良いものは良いと圧倒されます。
うん、これ以上はさらに深刻な褒め言葉しかでないので本編見よう!ってとこ。
劇場版はなんか、総集編な悪寒がしますが……多分、見に行くかも。
劇場EVEと同時進行で製作しているそうなので、出来栄えに不安を感じます;--

あー、疲れた(´・ω・`)
であであ~ノシ

2008/08/10 (Sun) 18:53
俺的愚痴:アラド戦記 ~お前、俺をバキュームか何かとry~

祭りだ!!
はい、どもども~。呆然としているもうです。
何が起きたか? いや、ダルイだけです。
色々とやる気が出ない鬱な毎日。体調もあまりよくない上に暑い。
ま、今日は大きな祭りがあるので、屋根に上ってちょっとだけ見える遠くの花火を酒と柿ピーで眺めるつもり。
そういう風情を楽しむのもたまにはありってね。

さて、愚痴でも少々。
このブログを立ち上げてから、実のところ「解析」機能の存在を忘れてて先日導入しました。
で、当ブログの検索ワードの上位は「アラド戦記 チ ー ト 」「アラド戦記 B O T」でした。
…………
………
……

嫌がらせ?(#-_‐)
では、改めて当ブログの、ネトゲなんかの考えをざっと書きます。

1人で遊ぶ家庭用ゲームとは違い、ネットという大多数のゲームでの不正行為は私、悠久 猛は一切の介入を認めていません。
ゲームはどこまでプレイしても、どこまで投資をしてもゲームという娯楽であり、それを逸脱する行為は悪質以外の何者でもありません。
当サイトは不正撲滅運動に対して応援の姿勢を構えており、不正行為の糸口を探してのご来場はお断りいたします。


ま、ようするに「所詮ゲームなんだから汚い手を使うな。大手を振って撲滅運動に参加はしないが、そういった運動に応援くらいはするぞ」ってとこ。
ったく、 チ ー ト 使ってまで「俺TUEEEE」と言いたいくらい人は根暗なのですかね?
B O T 使ってまでゲームしたいものなのですかね?
私には理解できません。
さて、オリンピックに興味がないし花火まで時間があるしなので、懐かしのドラマ「ケイゾク」のDVDでも見ますか。
第1話が見終わった頃に屋根に上れば丁度良さそうw
では、酔っ払って屋根からダイブしない程度に酒盛りしますノシ

2008/08/08 (Fri) 20:22
俺的趣味歴史:「スパロボシリーズについて語りたくなった。深い意味は無いけどそんな気分」

酒がのめるぞー♪
どもども~、最近、寝つきは悪いけど妙に早起き(ここ一年に比べて)できるようになった猛です。
不眠症は相変わらずですし体調不良も吐血しなくなったものの咳は出る。
でも、多少の無理は出来るようになって嬉しい限り。
……とはいえ、昨日一昨日のドライブでついに腰が悲鳴を上げ、今日のお昼に整形外科で治療してもらいました。
うん、さすがにマッサージは気持ちいい。腰がだいぶん楽になりましたさ☆
でも、ちょいと眠い。
昨日まで近所の高房共が馬鹿騒ぎしてましたからね。
これだから夏は……(;--)
ま、どこぞのオッサンがドスを聞かせてくれたおかげで今日は静か。
さて、私は明後日の大きな祭りで打ち上げられる花火を自宅で静かに見るため準備してます。
酒、確保!
つまみ、確保!

……こっ、これくらいの息抜きくらいいいじゃない!ヾ(;`Д´)ノシ

さて、昨日の記事でにこにこのスパロボ動画を貼り付けて、「そういえば自分、いつからスパロボをプレイしていたのだろう?」と考えました。
そこで、私がプレイしたことのあるシリーズを簡単に、自己満足でまとめてみます(苦笑)

・第2次スーパーロボット大戦(GB)
第1次はストーリーがなかったので、FC版がある意味初代のスパロボ。
GB版は「Vガンダム」「Gガンダム」をシナリオに入れ、ゲームバランスを整えたもの。
……てか、シナリオ追加多くね?

・第4次スーパーロボット大戦
実は第3次はやったことありません(照)
スパロボシリーズの完結編にしてスーパーロボットが活躍できた希少な作品。
第4次Sのネオグランゾン3機撃破はカオスじゃね?

・スーパーロボット大戦F(完結編含む)
オリキャラのギリアム、出す必要あったのか?
敵のオリキャラ3人組はかなり好感を持ってました。
とりあえず、話数長いはスパロボ補正でキャラの人格がおかしくなってましたね。
別にバーニーってザクフェチじゃないんですけどね……。

・新スーパーロボット大戦
個人的に、オリキャラが許せる範囲の最後のシリーズだったかも。
機体がリアルなのはいいけど、機体サイズもリアルにしようぜ……。

・スーパーロボット大戦A(GBA)
……難易度高すぎね?

・スーパーロボット大戦R
Xのために買いました。
クリア回数は20を越えたあたりから数えるのを止めました。

・スーパーロボット大戦G
はいはい、シャア美化シャア美化。

・スーパーロボット大戦XO
……ダルイ

・スーパーロボット大戦α
「すべてはビッグファイアのために!」

・α外伝(以下、フルネームで書くのが面倒なので略称)
Xと∀のために買いました。
いや、ブライガーとの出会いもありましたがw
とはいえオリジナルが自重しなくなったのはこの作品からですね。
てか、αでキシリアと和解するルートはなしですか……。

・第二次α
オリジナルが自重を止めました。
ブレンパワードくらいかな? 見所は。
小隊システムが邪魔。
てか、シャア美化が酷いですね。
あんな、「若い頃は軍を辞めさせられた後は未成年への売春して軍に復帰したときはヤった娼婦を軍人にして勝手に母親代わりになるとか抜かして、隠居時は若い女の子を人間不信に陥らすほどのトラウマ残して捨てるは、反政府軍に参加してなりゆきでトップの座についても命の危険がせまったら郡を捨てて逃げて身を隠して勝手に人間不信になって、個人のわがままで地球を滅ぼそうとしたときはロリコン否定をしないしライバルに負けそうになったらあれだけ大々的に演説していた男とは思えないほど思い切り部下を見捨てて逃げようとする最低最悪の赤色フェチの男」をここまで美化するなんて……正気か?

・第3次α
オリジナルがプレーヤーを馬鹿にし始めました。
前作でのハマーンとの協力ルートは無視ですか。そうですか。
もうね、「全宇宙が~」「因果律が~」って壮大な言葉ばかりつかって、激萎えしましたさ。
救いはバサラの存在ですね。
マクロス7は名作です。

・OG1&2
「スーパーロボット大戦」と「オリジナルジェネレーション」
ゲームとして、この二つ名に矛盾を感じずにはいられません。
別タイトルとして出せよ。
とりあえず、既存のロボットアニメのネタの2番煎じどころか茶もでないくらいのありきたりなネタをミックス&戦争バンザイなので不快。

・OG外伝
リア友に「改造データ作ってくれ」と頼まれたのでついでプレイ。
あのね、前々から言ってるけど0距離で実弾を撃ったらどうなるか、分かってる?




……ふぅ、すっきり♪

2008/08/07 (Thu) 20:59
俺的趣味:ガソリン値上げでも気にせず走っている。

どもども~、夏バテしてる猛です。
加えて何かするにも気力が出ない。
ブログ更新しなかったものそのためです
手屁☆
まぁ、何時までも鬱でボーっとしてられないと、昨日今日と市内市外を愛車で走り回ってました。
うん、さすが日本全国治安悪化してるだけあって毎日パトカーと救急車、それもサイレンをガンガン鳴らしているのを見かけます。
資源高騰もあり、車は以前ほど走ってませんが……まぁ田舎は車がないと移動手段がないので、他県に比べれば走ってるほうです。うん。
とりあえず、走り飛ばした結果、一週間前、値上げ直前に満タンにしたガソリンを半分も使ってしまったorz
ストレス解消にドライブは最高なんですが、今月はちょいっと苦しいです(´・ω・`)
まぁ、いつもより「ボーっとする」「やる気でない」っていう鬱の気が薄いので今日は思い切り内職が出来そうです♪
とりあえずこれでも見て、笑ってから仕事します。
でわでわ~ノシ








2008/08/01 (Fri) 19:00
俺的批評:ファンタシースターポータブル

渋滞多すぎorz
どもども~、愛車の中で花畑を見た猛です。
いやいや、今日は何故か他県からの観光が多くて、市内人と車とバスだらけ。
お蔭様で渋滞&気温で冷房の効かない私の車はちょっとした自殺スポットになりました。
つか、運転マナーの悪い人が増えたおかげで昼頃、衝突されそうになりました(;--)
ハンドルを余分に切ったのでぶつかりませんでした。生きてます。
ま、相手は猛スピードで逃げたんですけどね(`・ω・´)
……ナンバー覚えておけばよかった#

さて、昨日発売のファンタシースターポータブルことPSPでも。
……ところでPSPって略、本体のPSPと被って言いにくいんですけど。
まあそれはそれとして、体験版からインポートして、ゲーム内でもらえる称号をどっぷり貰いました。
うん、予想通り体験版では苦労して手に入るアイテム、ストーリーモード勧めてると簡単入手orそれ以上の武器が早々と手に入ります。
ほどほどにやりこんだ程度で助かりましたw
ストーリーモードは予想通り短く、難易度でちまっと増える程度。
やりこみ要素といえば称号ぐらいかな?
ま、初期画面では称号の数って少ないんですけど、ある程度称号入手すると追加されるので今後が楽しみというところ。
ゲームシステムは体験版に「ゴーグル」が追加された程度。
てか、ゴーグルでトラップ見つけれるのは良いけど、床トラップは個人じゃ破壊できないのが痛い。
ボスの中には狙撃モードじゃないとアタックチャンスが極端に少ないボスもいるので困りものです。
……まぁ、私、レンジャー中心で鍛えてるので飛び道具には困りませんでしたけど(笑)
武器チェンジ時に読み込みラグがあるので、緊急時に武器が使えなくなるときは本当に痛い。特にラスボス戦はラグの関係で回復魔法使わず、低レベルでの持久戦になりましたorz
うん、レベル上げは十分すぎるくらいまでしたほうがいいです、このゲーム。
特にSランクステージはボスが酷いので、制限レベル丁度で行くと即死なんて多々。
つか、雑魚ですら苦戦しました♪
orz
そんなかんなですが、やっぱレアアイテムドロップの快感が溜まらず、何気にハマってます。

さて、そろそろ内職の続きでもします。
暑さに負けて進まない言い訳。自己嫌悪♪

| ホーム |

 BLOG TOP 


