プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/09/25 (Thu) 23:22
俺的批評:スーパーロボット大戦Z(まだクリアしてないけど)

どもども~、最近のDVDレンタルはレンタル日の前日午後から開始されるんだなぁって痛感してる猛です。
う~ん……朝、早起きしたのが無駄になって今でも頭が痛い&眠気なしのこの時間。
色々困る。

さて、結局買ってしまったスパロボZ。
案の定、オリジナルが自重してません。
てか、初期でガロードが使える男主人公を使っていたのですが……
BGMが五月蝿い!
キャラがウザイ!
ロリキャラに殺意芽生える

と、耐えられなかったのでデータ消して女主人公に変更。
最愛のGX補正をもってしても男主人公のウザさは無理。でも後々、やらんといかんけどねー。
女主人公だと種死にグラヴィオンと、2つの地雷がついてくるので心を無にしてプレイ。
使用キャラに悩んだ結果……
主力はデュークと甲児(+戦闘機娘)で戦ってました。
グレンダイザー、兄貴が小さい頃好きだったアニメで、大昔に兄貴からちらっと聞いたこととスパロボ知識といったにわか知識で使ってます。
女主人公は女主人公で、分かりやすいフラグで予想通りの展開で世界をさすらってます。
今、GX、∀、ザブングル、キングゲイナーが出てるステージですが……なぜ、エアマスターBとレオパルドDのBGMがResolutionじゃないのだ!!
2、3ステージしか出てこないライラやブラン等々にカットイン作る暇があったら空気を読む努力してほしい。
シベ鉄のオーバーマンの呼び名もおかしいし。シベ鉄はキングゲイナーを主に「髪の毛つき」って呼んでるのに、どういうわけか「白いオーバーマン」の名称。おいおいおい。

はぁ……とりあえず続けてみるか。
貴重な金払ったからねー。
現状評価は5段階中最低値の1以下です。
欝だ……

2008/09/24 (Wed) 19:53
俺的愚痴:なんであいつが……

腰が痛い(´・ω・`)
どもども、髪を切ってきた猛です。
最近は体調もさることながら腰痛も酷いので、散髪中も腰が痛んで困ります。

さてさて、麻生内閣が動いたわけですが、私が麻生さんに期待していたのは一点だけ。
野田聖子に権力持たせるな!
結果、継続で消費大臣に就任してますからもう麻生さんを支持する動機がなくなりました。
何故、野田聖子が嫌いなのか? オタクならわかる話です。
あの人の考えを極論でまとめると「オタクキモイから死んで」って感じ。
加えて「人権擁護法案」の中心人物ですから、救いようの無いオバハンで困る。名称は聞こえがいいですが内容はカスです。逆に差別を生みますし、独善で揺るがせない勝手な価値観を押し付けられると迷惑千万。
詳細はご覧の方が個々に調べてね。説明めんどい。

と、丁度ブログを書いているとき、「世界仰天ニュース」でペルソナのベルベットルームのBGMが流れてちょっと噴きましたw
さてさて、文筆にちょいっと精を出す前にTVをBGMにゲームでもするかな?
アラドは最近、どーもやる気になれない。
やりこんでもネクソン効果で課金絞りされかねないからね(´・ω・`) ハンゲ管理の今でも何かとイベントで課金しようと必死だし。
課金で必死だけど、まだマシの飛天に逃避中な猛でした。

2008/09/22 (Mon) 23:14
俺的愚痴:そんな人に私はなりたいのか? 答えてくれ、スティーブ!

絶好調である!!(トリップ中)
あはははっ! 体調不良に拍車がかかってきた猛です。
微熱ですが、どうも体温が下がらない。咳が止まらない。
てか、ヘルニアで腰が激しく痛い(´・ω・`) 朝起きたら塗り薬塗って、乾くまで寝たら湿布貼ってます。そうでもないと動けないのよ。
ああ、それに某様から聞いた「抗鬱剤と併用できる過食症対策の薬」ですが、私の住んでいる県では取り扱いの関係上、薬局はもちろん病院内でも処方していないので手に入らないそうです。
過食がどうにも止まらないのも体調不良の原因だし、過食症の原因は不眠症、不眠症からストレスと鬱が来てるので溜まったものじゃないです。
んで、ここ近年、どんどん障害者保護の云々が雑に扱われ、県内では障害保護を撤廃する動きだから困る。
この撤廃に積極的なクソみたいな役所の人間から「お体、大変ですね」とか言われると黄金の右腕がうずきます。マジで(#--)
一応、障害者保険で精神科関係の薬だけは無料でもらってますが、安いとは言え診察代だけはちゃっかりとられてます。昔は無料だったのに、年々増加中……。素直に「保護しきれんから死ね」っていわれたほうが個人的に楽です。精神的に。
いや、実際言われたら暴動でしょうが(結局何が言いたいんだよwww)
酒でも飲んでバーっと騒ぎたいですが、薬の関係で益々飲めない体になりました(´・ω・`) アルコールが入ると薬の効果がかなりおかしくなるんだって。薬の量が増えたので余計に。
カラオケにも行きたいけど、如何せんメンツが揃わない!
リア友(アラドで組んでた連中)の殆どが仕事時間不定期なので3ヶ月に1度揃うかどうかってくらい。
まぁ、年上至上で金持ってるやつが正義とばかりのクソ野郎もついてくるだろうから半分諦め気味。
1人で行く気にはなれんし、2人なら野郎よりきゃわいい(笑)女の子とじゃなきゃ気持ち悪い! 3人なら野郎だけでもノれる範囲なので最低でも3人で行きたい。で、熱唱したい。
和田アキ子の歌で
先日、某ネットショップで「リーチアウト」がようやく見つかったので買おうとしたら先越されて売り切れ、衝動的にまったくしらない和田アキ子のアルバム買ったら意外と良かったので歌いたいw
衝動的といえば、めさ尊敬してるシナリオライターT氏(あえて伏せ)の初期作にあたるゲームを見つけたので衝動買い。
……文章力はいまひとつだけど、やっぱ表現力がすごいな(’’
基本的な文章力はお勉強でどうにかなるけど、それを生かすに値する表現力は才能だと思う。
そこに個性を出そうとすると、最近はうまくいかなくて困る。文筆の進行速度がその辺りで低迷してます(´・ω・`)
個性出しに滑るとただの中二病だからねー(笑)
でも、多少「え、君ってもしかして中二病?」って思われるくらいじゃないと文筆なんて出来ないと思う。いや、まぁさすがに「未知の科学を利用した、海の向こうで密室殺人。湯煙混浴うっふん殺人な推理小説」とか「鉄で鉄を斬る、白兵戦マンセー! コクピット外せば人殺しにならない理論なロボットアクション」とか「三国志・戦国史、有名武将を性転換な偽歴史物」とかは酷く萎えますけどね。キモイ。

あ”~、なんかだるくなってきた(@@)
無理して書きすぎた。
とりあえずこれでも見て寝ます。寝れんけどw
では、めでたしに限りなく近い何か~ノシ

2008/09/15 (Mon) 20:13
俺的趣味:飛天オンライン ~なんとなく始めてみた~

酒飲みてぇな(´・ω・`)
どもども、ダイエット中の猛です。
最近、ますますボーっとすることが増えて困ります。なんか憂鬱。
ここはベロンベロンになるまで酒でも飲んで何か行動を起こしたい。酒の勢いで。
いや、酒の力で憂鬱な気分を変えたいんですよね。

まぁ、今の体で酒飲んでも体壊して寝込むだけなので、ほどほどに体動かして、んでガンホーメールで暇つぶしにと飛天オンライン始めて見ました。
ゲームの詳細はまぁご視聴の方が直接調べてってことで、まったりしてます。
無理矢理にでもPTプレイを推奨してくるのに軽く面倒な感じですが……まぁ、そこそこ面白いです。そこそこ。
ゆるゆる~っと遊ぶには丁度良いかな? 今なら15日間、経験値2倍アイテムもらえるし。

とりあえず、シャキっとしたいです。
頭が回らんで困ります(´・ω・`) であであ~ノシ

2008/09/08 (Mon) 18:02
俺的日常:茶でも飲みたいの

どもども~、健康的な生活を模索する男・猛です。
先日は車の半年点検でちょいちょいと異常部を治してもらい、Vベルトとバッテリーがレッドゾーンと車検までに要修理と言われて一枚の見積書を渡されました。
……2万3千?
無理だ……(´・ω・`)
とりあえず、Vベルトの約1万は今月治しますがバッテリー1万3千を毎年交換っての辛い! んで、親父が契約してる会社(どこか知らんけど)のバッテリーに取替えたほうが半分以下で済むと言うので来月以降に別メーカーのバッテリーに換える予定。
まだ今月上旬なのに財布が寂しいぜorz
まぁ、事故で怪我するよりましですから仕方の無い出費ですけどね。
とは言え、手持ち金が殆ど無いのでかなり危ういです。通帳も今は空なので本格的に厳しい!
就活しようにもまだ薬の量が多く、あまり動くとすぐに息切れと目眩に襲われる始末。
情けない(´・ω・`)
それでも何もしないわけにはいかないので、食生活と短距離のウォーキングでバランス調整してます。
ノンカロリー食品と野菜を昼に食べてますが……腹持ち良いと聞いたこんにゃくにしらたき、すぐに腹が減るのでなかなか困ります。
こういう食事は夜のほうがいいんですけどね、夜中、空腹だろうが満腹だろうが過食症ゆえ、吐いてでも何かを食べないと落ち着かない状態なので夜を普通に食事してます。
……おかげで体重増加と料理の腕に磨きがかかりました(;--) 煮物も作れるよ。
体重を落とさんと実家周辺を適当に散歩してますが、あまり調子に乗ると翌日にガタがきて困ります。
でもね、歩いているうちは体力の消耗に気付かないで色々無茶してしまいます。徒歩で市内一週とかするんじゃなかった。全身がダルイです。
後、部屋の掃除を少々。
今週末に電気屋が冷房からエアコンに買い替えるので、作業の邪魔にならないよう色々構ってます。
……うぉ! ストZEROのさくらストラップ発見!! なつい。

掃除も終わって夕食も出来たので今日はここまで。
さて、今日はどこまで歩こうか……であであノシ

2008/09/06 (Sat) 11:38
俺的批評:キサラギ

萎える、萎えるよ!!
どもども~、またもや箱360が壊れた猛です。
故障したのも何度目だろう(´・ω・`) まぁ、無償修理が効いているし、RRoD3回目なので1ヶ月Liveチケットがまたもらえそう。てか3枚目です。
まぁ、マイクロソフトはソニーの数千倍対応がよいのでまぁ、私個人の運の無さ故のこと。泣ける。
ソニーは世間に問題を指摘されない限りはシステム不備を認めないカスですからね#
昔、PS2で色々あったのさ。

さて、前回の「ジャンパー」と一緒に借りてきた「キサラギ」でも批評しますか。
「洋画借りてきて邦画かよwww」って言わないで。ジャンルを選ばないのが私のいいところってことにして。
あらすじを簡単に

D級アイドル「如月ミキ」が謎の残る自殺をしてから一周忌。如月ミキのファンがネットを介し、5人のファンが集まった。
しかし、集まった1人であるHN「オダ・ユージ」が突然「如月ミキは自殺じゃない、殺された」と言い出したことから5人と如月ミキの意外な接点が明らかになる。
果たして、如月ミキは自殺か、それとも他殺なのか……?

物語としてはシリアスな推理展開とコミカルな人間描写がバランスよく、なかなかどうして目が離せないほど次から次へと明かされる展開に好印象。
回想をあえてお手軽にしたのも面白く、演出面もなかなか。
……まぁ、ある程度展開が読めてしまうのはアレですが、総評としてはオススメの部類。
普通に面白いよ!

さて、そろそろ飯を作って車屋に行きます。
てかさ、半月で3kgほど痩せたのですが、その後2日ほどで2kg太りましたorz
何とかせな(´・ω・`)
であであ~ノシ

2008/09/02 (Tue) 21:32
俺的批評:ジャンパー

ナツゲーやりてぇな……
どもども、微熱でぼーっとしている猛です。
鼻が詰まってきたので風邪気味かな? まぁいつものことですが。
いやいやでもでも、この蒸し暑い天気もどうかと思います。秋が恋しい。
秋は一番好きな季節なんですよねー。
「読書」「食欲」「紅葉」などなどありますが、私的には程よく涼しいので一番心が落ち着く季節なんですよ。
……よし、10月になったら清酒片手に一人で月見をしよう!
それまでは文筆文筆。ちびちび進んでいるし、11月締め切りのも目処が立ったのでガンガンぞー!!

さてさて、久々に映画批評でも。
と、言うのもこれ言い訳ですが、最近はあまり見たい映画がなかったり。
「あまり」ってだけで見たいのもあったのですが……レンタルショップで貸切or置いてないが続いてるので最近は疎遠でした。
ま、2ヶ月待って今回の紹介「ジャンパー」を借りてきたのでちょいちょいとあらすじでも。

幼いころに家を出た母と飲んだくれの父を持つ主人公「デヴィット・ライス」は15歳のとき、冬の凍った川に落ちて溺れた拍子に瞬間移動能力(「ジャンパー」の力)に目覚め、銀行の金を盗んだ。
10年後、落ちぶれていく父を見放し能力で盗んだ金で気ままにしてどこか空虚な一人暮らしを始めるデヴィット。
と、偶然にも10年前の片思いの女性「ミリー」と再会し、デートをOKされたのだがそこに「ジャンパー」の命を狙う「パラディン」と呼ばれる組織が現れる……

こんなところ?
この映画、実は今年1月頃に放映されてて見に行きたかったのですが、如何せんリア友は一人を除いて実写映画にあまり興味が無い(残り一人は戦争物しか見ねぇw)ので、レンタル街してはや1ヶ月とちょっとでようやく見れました。
パッケージはB級臭いですが、作品はシナリオも演技も中々のもの。てか良いです。
ジャンパーの能力に対するパラディン脅威の科学力と、なかなかどうして面白い。
……まぁ、ミリーという人物に、まぁ仕方が無いとは言え「このわがまま娘(25は娘か?)め!」と思ってしまいます。いや、いきなり事件に巻き込まれてるから仕方ないですけど。
パラディンのリーダー「ローランド」の演出は異常。かっこよすぎです。
つくづく、劇場で見ればよかったと影で泣いた一品でした。
後、オマケで昔懐かしの「Xファイル」の第1話が見れますよ。
うーん、モルダーの電波を久々に浴びましたさw

しゃて、そろそろ風呂のダシになってから文章の世界にダイビングするかな?
まだ熱っぽいけど、湧き上がるこの「書きたい」という衝動を誰が止められる!!
……あぁ、頭痛い(;´・ω・`)

| ホーム |

 BLOG TOP 


