プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/11/25 (Tue) 23:11
俺的趣味:飛天オンライン ~神と紙のうんたらかんたら~

どもども、微熱続きの猛です。
てか、腰痛も酷いので参ってます;--
そんなかんなで久々の更新。特に張り切ってはいませんがボチボチと書きます。

さてさて飛天。
「鳳凰の塔」での狩りに飽きてきたけど、いかんせん黄レイバから武器図を盗みたくても法撃で返り討ちなので、クエストの黄レイバ60匹狩りをかねて図を盗みたくても無理な状態です;--
んで、赤レイバから盗んだ弓の武器図数個を露店で流しながら「水紋の短剣の図」の募集をしていました。
そして神、光臨。
いや、一晩中キャラ放置して短剣図募集していたのをみたさる方が奇特に思ってくれて黄レイバから盗める短剣と斧の図を無償でくれました。
もうね、本当にありがとう御座いました!!
黄レイバ、法撃防御の高い職か火力の高い職でないと無理だね( ;=ω=)
ちなみに今は傭兵職。さっさとLv30にして「鎧装備」「盾装備」を入手したいものです。
まぁ、リア友から「防御力あるなら「大梁」のキノコがオススメ」ってことで大梁に向いました。
以前、某サイトで大梁の敵を調べてたら「Lv60とかゴロゴロしてる><」と、思ったら24~30のモンスターも入るみたい(’’
ってぇ! 水紋の短剣、ここの敵からでも盗めるのね……。某サイトはまだ大梁のデータを更新しきってはいないので情報に色々と不備があるみたい(´・ω・`)
ま、とりあえずはキノコとLv帯に差が歩けど巨大植物から経験値がっぽり稼いでます。図も狙ってますが……出ない;--
でもまぁ、そこらへんはゆるゆる~っとがんばります。

さてさて、とりあえずは不眠症と過食症、何とかならないかな?
夜になると過食が酷く、ついにお袋の炒飯を誰もが認めるほど越えた味が作れるようになりました。
……もういっそ調理師免許とって本格的に修行するか;--
脱線したところで、であであ~ノシ

2008/11/17 (Mon) 19:09
俺的批評:侍道3

まだだ! まだ終わらんよ!!
どもども、風邪がしつこくて困ってる猛です。
いやいや、最近は急に冷え込んで寒いけど暖房つけるとなんか暑い。
寝つきの悪い日は寝不足に合わせ技で風邪を引くので参ってしまいます;--
最近のトモダチはバ○ァリンです。いや、病院行っても大差ないですから(´・ω・`)


さてさて、今回は発売に買って即、風邪でぶっ倒れてしまったけど無理してプレイしてるゲームです。

侍道3侍道3
(2008/11/13)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
時代は戦国、プレーヤーは舞台となる天奈の地にて自由奔放に生きるゲームです。
自由度の高さだけでなく、武器収集とカスタム、さらにはオリジナル武器作成とやりこみ要素もかなり高い!
シリーズファンなら「あっ」と懐かしむキャラやアイテムが登場し、新規ファンでも過去作品とのシナリオ的関連は気にならないので十分に楽しめます。


PS3買ったの、これのためなんすよ。
だって侍道シリーズ好きだから。あはははははははは♪(壊れ気味)
近作は金さえあれば武器カスタムが楽だから助かります。クラッシャー堂島(兄弟)の横暴を500文でやり直しできますから。
だからって「堂島金融(資金増幅のバグ技。色々なところを参照してください)は反則ですけどね;^^
ま、自力で今、農民のばあちゃん倒して手に入れた「大黒生」鍛え終わったところ。
……この名前、前作からつくづく思っていたけど、ビールだよね(;=ω=)
振りがちと遅いですが、せっかくのビールなので使ってます。
後はあれ、初音ミク
実際に初音ミクが出るわけじゃないですが、片手武器としてネギが使えるんですよこのゲーム。
ちゃっかり人殺せるし、峰打ちで情けをかけたりできるし鍛冶屋で鍛えることも出来ます。
普通のネギのクセに
某サイト曰く、条件そろえたら「万能」の専用称号がもらえるそうな。性能だけならいらんけど。
とりあえず、火力至上のゲームですが攻撃力+100の「妖刀」の称号は付加させたい武器での殺害数1000人が面倒なので「名刀(攻撃+50 防御+50)」称号で十分な気がします。
シナリオについても中々どうして、細かいのか単純なのか分からない仕様。
メインシナリオはすぐに理解できますが、特定のエンディング条件がよく分からないんですよ(´・ω・`)
農民に好かれてるのにおせいだけに嫌われたりとか泣ける。
後、伴侶と「黙って俺についてこい」システムが追加されてますが、肝心の伴侶条件が分からないので泣ける。いや、「救出」関連の娘は簡単だけど。
伴侶については「伴侶イベント」をまともに起こしたことが無いので、戦闘中に後ろで応援してもらったくらいしかありません(苦笑) まぁ、応援してもらっても邪魔なだけなんすけどね;-- 戦闘型の伴侶も邪魔だし。
とは言え、ゲームの中毒性の高さは称賛です。
オリジナル武器も、今は最弱を目指してます。
ノンカスで今、「中段 質?(忘れた) 攻撃-80強 防御-80弱」なので、カスタムして真のなまくら刀を目指してます。
……使いどころないけどね。自己満足? サーセンwww
オリジナルの強力武器はもうちょっとゲームになれて難易度「難しい」に突入するまで我慢かな? 難易度高いほうが性能のいい武器やアイテム出るし、レア武器も狙いたい!

まぁ、熱くなってプレイしてますが、風邪治せよってのが真理でしょうね(´・ω・`)
であであ~ノシ

2008/11/09 (Sun) 20:45
俺的批評:クロスエッジ

うー、風邪引いた。
どもども、猛です。
最近は寒いですね。そのクセ暖房をつけると暑くて困ります。
今年買い換えたエアコン、省エネモードにしても大差ないのでどうしたものでしょう?

さて、今回はPS3用ゲーム「クロスエッジ」を本当に簡単に切ります。
まずはゲームとして、非常に飽きる。
オーバーキルするまでボタン連打せんとTP稼げないですからね。
それに、攻撃属性を除けば明らかな強キャラが出てくるのでキャラ育成の意味を忘れてしまいますし、DL無料で落とせる武器防具があればゲームバランスが格段と崩れ、課金するとLv1でキャラのステータスMAXとかできるのが阿呆臭い。
「時間が無い人のための課金システム」と語っていますが、真エンディング見るなら時間かけないと見れない矛盾をまず、説明してもらいたい。
後、女性キャラのみフォームを着ると立ち絵が変化(しかも着替えシーンが寒い)すると、こういわざる得ない。
これなんていうギャルゲ?
5メーカーによるギャルゲームです。ぶっちゃけ。
ナムクロの2番煎じ以下のゲームシステムに加え、オリキャラの設定があまりに酷い上にリアリティがないので愛着も出ません。
現実世界の人間が、いきなり物語の世界の魔物と出会って即「戦う」という選択肢を選べる人間なんて、いないと思いますよ。マフィアでもビビルでしょう、人外が目の前に来れば。

取りあえず、私個人の批評とすれば「到底オススメできない」といわざる得ないゲームでした。
……2連続で記事を書くと、どうにも熱が上がって困ります。
もう6時間たったからバ○ァリンでも飲んでおきます。
であであ~ノシ

2008/11/09 (Sun) 20:32
謝罪

連日の業者コメントに苛立ち、気がつけば記事に取り上げるまでの暴挙。
せっかく訪れていただいた皆々様には大変な不快を与えてしまい、この場にて謝罪申し上げます。

しかし、記事の削除はいたしません。
これは私自身の精神的な幼さを戒めると同時に、黙々と害悪たる業者に敵対する意思の旗であるからです。
記事の削除は害悪を許す、自身が害悪の一員であることを認めるものであり、自分で自分を裏切るという下種なことだからです。

この場においての謝罪は私の幼稚な意地を公の場に出し、醜悪な私のエゴイズムを見せてしまったことに対する、読み手である皆々様の気分を害してしまった私自身の不甲斐なさに反省し、目に見えないこのネット社会の前に文章で頭を下げることのみです。
ただただ、反省するのみであります。

2008/11/05 (Wed) 19:08
11/5の記事で釣れた業者一覧

書き込んだら公開と宣言しているので設置。
個人情報? いやいや、書き込むやつが悪いと記事に書きましたよ。
念のため、この記事にも業者カキコやトラックバックがあったら公開しますので♪
では、この下のにホストを書くことが無いのを祈ります。

2008/11/05 (Wed) 19:05
俺的割腹:自業自得なのは分かっている。でも、「受け止める」勇気が足りていない馬鹿者がこの俺orz

Hahahahaha!!
どもども~、涙目の猛です。
前回、PS3を衝動買いして今月発売の「侍道3」に備えていたんですけど、ここで問題発生。
いや、カード会社の金利の計算を間違えたため、手数料が㌧でもないことになってたんですよ(´・ω・`)
自業自得ですが、素で涙が出ました。あはは、どうにでもなーれ♪
んで、PS3を衝動買いした根源である「今ならPS3を買うとPS3のゲームが半額以下!」「さらに、商品券プレゼントでさらに安く買える!!」ってことで「クロスエッジ」を1050円で買いましたが……見事な地雷:・゚・(ノД`)・゚・。
クリアせずに売りに出しました。後日、記事にでもします。
しかし、360のテイルズで問題になった「ゲームマネーを買う」ってのがクロスエッジでも採用……しかも貰える額が狂っているので、やる気も出ませんよ。
とりあえず、そろそろ手放そうと思っていた「ナ○ト」や「銀○」の全巻がいい値になったし、あるイラストレーターの直筆サインを泣く泣く手放してカードの落とし穴を回避できましたさ。
いやね、これは言っておきます!
クレジットカードは計画して使いましょう
無理すると馬鹿を見ます。
それと、こういう金に関わる記事を書くと業者カキコが来るので、この記事に売り込みしてきた馬鹿のホストは公開するのでよろしく^^
トラックバックもダメだよん。
さてさて、何匹釣れるかにゃ~♪

……私もガキですね;--

| ホーム |

 BLOG TOP 


