プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/26 (Thu) 23:06
俺的批評:侍道3(X-BOX360版)

また熱が(´・ω・`)
どもども、頭がボーっとしている猛です。
いい加減、病院に行けとry

さてさて、今回は箱版の侍道3を。
PS3版、堂島金融で楽したのでDLC目当てで箱版を買いなおしました。
PS3版に比べるとやはり読み込み速度が下がってるのが悩みどころ。多少ですけど。
しかし、パットリセットの変わりにゲームメニューに「終了」が追加されておりタイトル画面にすぐ戻れるのはかなり魅力的。早いよ!
ゲーム自体はPS3と変わらないので、箱版はDLCで遊ぶこと重視かな?
しかし、肝心のDLCが発売日になっても公開されてないってどういうことよ(`・ω・´)
有料だったら泣きますぜ。……このご時勢、無料とは思えませんが。

うむっ、熱が上がったので今日はここまで!
であであノシ
スポンサーサイト

2009/02/24 (Tue) 22:03
俺的悪評:機動戦士ガンダムSEED(種死含む)

ネタ不足ネタ不足。
どうも、やる気の無い猛です。
睡眠薬が効きすぎor殆ど効かない状態なので、集中力がゼロに近いです(´・ω・`)
うーん、日中は鬱で何もやる気が出ないので参ってます。

さて、久々の更新。
ガンダム00は面白いんですが、何事も順番。
今回は種と種死をまとめて書きます。

1stとZを観ましょう。
それにお茶を濁したのが種&種死です


うん、こんな感じ。
これを劇場化? 鼻で笑ってしまいます。
新しい作品を作れないのにクリエーターを名乗る者に、まともな評価なんて出来ません。
少なくとも、私如き器量ではね。
劇場化予定の種で話を絞るとして、「21世紀のガンダム」を名目に1stのストーリー展開に乗っかって、Zの三竦み状態に持ち込んで、富野監督が危惧して映像化を抑えた「ビット(ファンネル)による戦闘の簡略化」を再現させると、評価すべきところが限りなく少ない。
「ガンダム作品を知らない子供にカンダムを知らしめた」という点は確かに凄い、実質、DVD売り上げのおかげで福田夫妻負債は降板を逃れましたしね。
でも、「作品を公開した責任」というのにまったく気付いていない間抜けなものでもあります。
気分で戦争をする、兵器を美化する、核をただの強い爆弾としか表現しない。
「戦争なんてやってみなくちゃ気持ちは分からないから自分達には分からない」と負債は言いますが(某専門学校での発言らしいですが)、戦争資料を読んで何も感じなかったのでしょうか? だとしたらプロを名乗って言い分けないですね。
製作陣の多くを敵に回した嫁のほうは倒れてなお寝言を言う始末。てか、嫁は旦那がいないと仕事もらえないドアマチュアなんですけどね。
コホン、種死にいたっては「思想なきテロ」を正当化と、どうしようもないことしてます。

あ~、体力と集中力の限界。
これ以上の書き込みはだるいので、たま~に気が向いたら更新します。
ちなみに私、種と種死は「ガンダム」に分類する気はないのでそこんとこよろしく。
であであ~ノシ

2009/02/14 (Sat) 19:10
俺的批評:Blade Chronicle(クローズβ)

辛うじて生きてます。
どもども~、最近憂鬱な猛です。
まぁ、原因は睡眠不足(不眠症)と相変わらずなんですけどね。
眠れないし眠れてもすぐ起きると、かなり参ってます。
うーん、薬が変わったのが最大の原因かな?

さて、「最近面白いネトゲないかな?」とばかりに、とあるサイトとにこにこ動画の広告で「Blade Chronicle(ブレードクロニクル。以下BC)」のクローズに参加してみました。
……べ、べつに「適乳」に惹かれたわけじゃないんだからね!! 開発元が「侍道」「喧嘩番長」らシリーズの開発元の「スパイク」が手がけたとこで飛び込みました。
それに和風だし。
さて、このBCですが2/13の20:30~2/14の20:30までテスト運営してます。
ちょろろ~んと私も参加しましたが……微妙です。
回線が混雑してるのは仕方が無いですが、あの程度の画質でマシンスペック食いすぎ(;´・ω・`) うちのボロPCにも問題ありますけどね。
売りの戦闘。、確かに「上段」「下段」「右」「左」の攻撃モーションで当たり判定が変わるのは面白いですが……すぐに飽きちゃった
疲れるんだもの。
移動も足の速度の割りにMAPが意外と広いので、フィールドは100文払って馬を借りれば長距離も何とかなりますが、街は移動手段が足しかないのでどうしようもなくだるいです。
クエストも豊富なのは結構ですが、多すぎて自分が今、何のクエストをこなしているのか分からなくなりますし、街MAPが多い+回線混雑で道に迷う。
後、チャット。
無所属も勢力扱いなので、チャットが本当にウザい。まぁ、即チャットモードをシステムのみにすれば無問題ですけどね。
敵については「見た目が違うけどレベル帯が同じで能力もほぼ同じ」モンスターがゴロゴロしてて、クエストでほぼ同じ連中を別に同じ数だけ倒さなくちゃいけないのにストレスを感じます。
アクティブモンスターに至ってはストーキング能力と他プレーヤーへの接着率が他ネトゲより酷く、街から出た直後、MPKされかけました;-- いや、周りの人に助けてもらえましたけれどね、腹が立つより笑えるじゃないか?(by紫ババア)
プレーヤー層については……まぁ、にこ厨とだけ。
とりあえず、無言PT勧誘は簡便な!

さて、BCはいきなり飽きたのでおとなしくiTunesで編集した曲を聴きながら文筆でもしてます。
日に日に集中力が落ちていて、かなり困ってます。
脳みそ乾いてるかも(;--)
であであ~ノシ

2009/02/07 (Sat) 21:36
俺的愚痴:伸るか反るか、360版の「侍道3」

人呼んで、ユウキュウスペシャル!!
どもども、最近「機動戦士ダブルオー」を見直している猛です。
……うーん、2期の面白さの布石なのでネタ以外見所が少ない(´・ω・`)
2期は面白いので、TV放送をあえて見ないようにしてDVDレンタルを待っています。ダブルオーの批評は2期を全話鑑賞してからかな? 来年になりそう。

さてさて、今月発売される360版「侍道3」にちょっと注目してます。
PS3版持ってるのにwww
いや、PSより箱のほうが好きなんですよ。
それにDLCも配信される(有料でしょうけど……)ので、かなり悩んでます。
でも、また千人斬りとか面倒。
まぁ武器と最大HP上げるまではマターリやるゲームですから大好きな環境を用意して一からやり直したいなーって考えてます。
ソニー嫌いな猛でした。であであノシ

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。