プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/03/20 (Fri) 19:53
俺的趣味:アラド戦記 ~久々にやった結果がこれだよ~

朝が起きられん!
どもども、相変わらず睡眠薬と戦って完敗している猛です。
う~ん、「だんだん」が見れるくらいの時間帯に起きれれば朝~夕の仕事を探せるんですけどね。
この年で親の脛齧ってて正直、辛いです。
まぁ、下らんカキコしてくるアホ業者よりは「生きてる」って気がしますけどw

さてさて、超久しぶりにアラド。
UPデータに1時間かかってレッツスタート。
って重っ!!
人が多いからなのか、はたまたは鯖が弱くなってるって噂どおりなのかちと動きづらい。
まぁ、新キャラの女ガンナーラッシュですからね。某さん曰く尻しか見るところが無いってとおり、なんかイマイチだったのでメインに戻しました。
……いきなり軽くなった!!(;´Д`)
やっぱキャララッシュで一部chが重くなってるだけですね。
てか、ガンナー改変あったのね。SPがたんまり+新スキルに悩みます。
したらばでちょいちょいっと調べてちょいちょいっとスキル振りしましたが、どうにもまだSPが余ってます。
ミルM取りするつもりでしたが、MKも取るべきかな? うーん。
改変スキル・新スキルは使い勝手にまだ慣れません。てか、いるのか? ってくらいです。
そんなかんなでアルフラにれっつら。
あれ? マグマと王と影に入れない(;´・ω・`)
あれぇ……俺、なんか悪いことしたかなぁ……?
まぁ、回復アイテム不足してるので食料に入りました。
うーん、久々すぎてPSがへっぽこになってます。昔は被弾0でクリアできたのに被弾30ってひでぇwww
疲れたところで今日の成果。
赤ぽ1、チーズ5、まぁ、一周でこれだけもらえれば十分。
んで、「棺桶蹴飛ばしたらマナホ」「GCめくったら熟練者防具」「裏GCめくったらドラゴニックなんたら」と、レアが3つも出ました。まぁ、どれもいらんけど。
とは言えこれだけレアが出るってすげぇなーっていう自慢話でしたw

かなーり疲れたので、であであ~ノシ

2009/03/18 (Wed) 16:43
俺的批評:DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

今日は暖けぇな(--)
22度とまさに小春日和。
でも花粉と黄砂がねぇ……
花粉症じゃないですが、この花粉の量で花粉症になりかねないので困ります。

さて、今回は「DS西村京太郎サスペンス2(略)」
前作が面白かったので発売から半年近く経って今更感がありますが……面白いからいいじゃないか!
あらすじはメンドイのでカットしますが、「シナリオ」「演出」「BGM」どれも一級品でなかなかどうして楽しめます。
ただ、同じ推理をいちいち繰り返さなくちゃいけない場合やKYな小谷刑事の説得推理連続がダルかったりします。
後、直感で真犯人が分かってしまうんですよね(;--) あくまで直感。全3話、見事的中しましたさ。
おまけのウェストビレッジの100問はかなり疲れます。
時間系の謎解きって苦手なのでかなりてこずりました。

さて、一通りクリアしたのでリア友連中に押し付けてきますかw
であであノシ

2009/03/16 (Mon) 22:08
俺的批評:ドラゴンボールEVOLUTION

秘伝でぃ・す・く!
どもども、朝見た特撮のCMが頭から離れない猛です。
そんなことより、俺は炒飯を作るぜ! おいしいよ♪
いやマジで。

さてさて、今回は今話題で迷走中の「ドラゴンボールEVOLUTION」
あらすじはどこのサイトでもやっていることなので他力本願!!
ネタバレもあるので注意してね。
てか、[read more]の設定わからねぇwww

作品を見るにあたり、絶対にやらないといけないことがあります。
ずばり、原作を忘れること
原作を意識したら見れないので、実写と原作は別物としてみましょう。これ重要。
そこんところ了解してもらえると、普通にB級アクションとして楽しめますよ。
個人的に、チチとヤムチャが役柄はどうあれ登場してくれたのにほっとしています。
ポイポイカプセルのギミックですがこれがカッコイイ! でも出番少ない(´・ω・`)
「気」「かめはめ波」「魔封波」を無理に日本語で呼んでいるので違和感大!
てか、魔封波が炊飯ジャーじゃなくてよくわからん怪しげな壺での封印に変えられてますね。
……まぁ、サマになりませんからね。炊飯ジャーだと。
でもそれがシビれるあこがれるぅぅぅっ! ってのがファンなんでしょうね(’’
後はかめはめ波。これ、なにやら「気の3大要素の一つ、空気を使った奥義」ってことになってます。
3大要素っつても残り2つ出た記憶ないですが。
「気」について特殊設定設けなくてもいいと思ったのは私だけではないはず。「力」とか「飛び道具」でおk。
ラストについては……多分、商業成績が良ければ続編出す気なんでしょうね(;--)
続編出されても観るかどうかは別の話だぜ!

さて、本日3/17に加筆&修正しましたが、気が向けばまた手を加えるかも。
であであ~ノシ

| ホーム |

 BLOG TOP 


