プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/10/21 (Wed) 23:12
ブログミ:「デザイナーズ・マンション? 何それ?」

この案件が来るまで、恥ずかしい話だが私はデザイナーズマンションと言う物を見たことも聞いたことも無かった。
資料を見る前の印象は「おしゃれな感じ」「奇抜そう」「家賃が高そう」というようなイメージを持ち、資料を読みました。
要するに、デザイナーズ・マンションとは建築家の想像力を重視して建造されたもの。
悪く言えば建築家の自己満足といえてしまう。
こう悪いイメージを持ってしまうのにも、全部が全部のデザイナーズマンションが当てはまるわけではないとはいえ、日々の生活に建築家の計算で動かなくてはならないことや内装の痛みやすさ、そして貧乏人である私にとって最大の理由といえる家賃の高さである。
「人とは違う、個性的な生活が送れる」というメリットがありますが、それだけでの虚栄心では私個人はちょっと遠慮したい物件だ。
オーダーメイドで頼めばそれは充実した環境が生まれるでしょうが、それはそれでまたお金がかかりそうですので悩みます。
結局のところ、私は生まれ育った自宅が一番安心し、自分の体に合ったライフスタイルを送るに足りるため、贅沢をする必要は無いという結論が出ました。

2009/10/20 (Tue) 22:10
俺的愚痴:体験談ばっかり:・゚・(ノД`)・゚・。

久々に胃の底から血の味がした(´・ω・`)
どもども、相変わらずの猛です。
病気、病気、病気に腰痛!
仕事したくてもそんな体ではないと、ストレスがどんどんたまってますます体調悪化してます。
悪循環……ですね。
で、せめて仕事気分でもと姉貴に誘われてはじめたブログミ。
うん、案件がこねぇ!!
不景気だからね……
んで、ブログミの「エッセーナ」というのを集中的にやってます。
こっちなら案件がくるし1つの記事のお金もちょっとだけ多くもらえますし。
でもね、私とは縁遠い「パチンコ」やら「自己破産」やら「航空券」やら……ネットで情報収集が本当に大変です。
無論、コピペは禁止だし私のプライドもあるので集めた情報をまとめるのにも一苦労。
体験談が非常に有利な案件なので、エッセーナのほぼ全て情報収集と自己分析だけでやっていると、たった400文字(以上)でゼーゼーに疲れます。
まぁ、幸いなことに落選した記事が無いので着々とポイントを稼いでいますけど(自慢)。
……自慢したところで、本当にお小遣い程度のものですけどねorz
あぁ、早く健康な体と安定した職がほしい……
絶望病寸前の猛でした。であであ~ノシ

| ホーム |

 BLOG TOP 


