プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/14 (Sat) 19:10
俺的批評:Blade Chronicle(クローズβ)

辛うじて生きてます。
どもども~、最近憂鬱な猛です。
まぁ、原因は睡眠不足(不眠症)と相変わらずなんですけどね。
眠れないし眠れてもすぐ起きると、かなり参ってます。
うーん、薬が変わったのが最大の原因かな?

さて、「最近面白いネトゲないかな?」とばかりに、とあるサイトとにこにこ動画の広告で「Blade Chronicle(ブレードクロニクル。以下BC)」のクローズに参加してみました。
……べ、べつに「適乳」に惹かれたわけじゃないんだからね!! 開発元が「侍道」「喧嘩番長」らシリーズの開発元の「スパイク」が手がけたとこで飛び込みました。
それに和風だし。
さて、このBCですが2/13の20:30~2/14の20:30までテスト運営してます。
ちょろろ~んと私も参加しましたが……微妙です。
回線が混雑してるのは仕方が無いですが、あの程度の画質でマシンスペック食いすぎ(;´・ω・`) うちのボロPCにも問題ありますけどね。
売りの戦闘。、確かに「上段」「下段」「右」「左」の攻撃モーションで当たり判定が変わるのは面白いですが……すぐに飽きちゃった
疲れるんだもの。
移動も足の速度の割りにMAPが意外と広いので、フィールドは100文払って馬を借りれば長距離も何とかなりますが、街は移動手段が足しかないのでどうしようもなくだるいです。
クエストも豊富なのは結構ですが、多すぎて自分が今、何のクエストをこなしているのか分からなくなりますし、街MAPが多い+回線混雑で道に迷う。
後、チャット。
無所属も勢力扱いなので、チャットが本当にウザい。まぁ、即チャットモードをシステムのみにすれば無問題ですけどね。
敵については「見た目が違うけどレベル帯が同じで能力もほぼ同じ」モンスターがゴロゴロしてて、クエストでほぼ同じ連中を別に同じ数だけ倒さなくちゃいけないのにストレスを感じます。
アクティブモンスターに至ってはストーキング能力と他プレーヤーへの接着率が他ネトゲより酷く、街から出た直後、MPKされかけました;-- いや、周りの人に助けてもらえましたけれどね、腹が立つより笑えるじゃないか?(by紫ババア)
プレーヤー層については……まぁ、にこ厨とだけ。
とりあえず、無言PT勧誘は簡便な!

さて、BCはいきなり飽きたのでおとなしくiTunesで編集した曲を聴きながら文筆でもしてます。
日に日に集中力が落ちていて、かなり困ってます。
脳みそ乾いてるかも(;--)
であであ~ノシ
スポンサーサイト

<< 俺的悪評:機動戦士ガンダムSEED(種死含む) | ホーム | 俺的愚痴:伸るか反るか、360版の「侍道3」 >>

コメント

こちらではお久しぶりですw

うちも、HPが出来たときに
どんなゲームかってゆうのは見たんですが・・・。
操作とゲーム画面がないわぁーって思って><
イラストはかっこいいのに( ´-ω-`)

ネトゲには、面倒くさい人も居るけど
いい人もたくさん居ますよw
・・・と思って、いつもプレイしてます。

はい、御久しぶりですぁノ

ええ、確かにイラストはかっこいいのに説明が色々足りてなかったりしてますね(;--)
今は簡単な操作は記載されていますが……どうにも分かりにくい(´・ω・`) 感情キー入力どうやるのか素で悩みました(20分ほどかけて自力で発見)。
でも、イラストだけでなく、女の子グラフィックは可愛かったなぁ……(当方、ヒゲ面の大男を使ってましたwww)

ええ、いい人はいると思いますし別ゲームでお世話になったこともありますが、どうにも私は面倒な人間に絡まれる体質を持っているらしく、「なんだかなー」って感じです(´・ω・`)
大昔、リネ2やったときなんかは異常なほどPKされましたしorz
だからなのか、無言勧誘とか謝罪なしの横殴りって気に入らないんですよOKUSAN(´・ω・`)ノ
やっぱり通すものは通さないと、仁義に反するってものでさぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


