プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/16 (Mon) 22:08
俺的批評:ドラゴンボールEVOLUTION

秘伝でぃ・す・く!
どもども、朝見た特撮のCMが頭から離れない猛です。
そんなことより、俺は炒飯を作るぜ! おいしいよ♪
いやマジで。

さてさて、今回は今話題で迷走中の「ドラゴンボールEVOLUTION」
あらすじはどこのサイトでもやっていることなので他力本願!!
ネタバレもあるので注意してね。
てか、[read more]の設定わからねぇwww

作品を見るにあたり、絶対にやらないといけないことがあります。
ずばり、原作を忘れること
原作を意識したら見れないので、実写と原作は別物としてみましょう。これ重要。
そこんところ了解してもらえると、普通にB級アクションとして楽しめますよ。
個人的に、チチとヤムチャが役柄はどうあれ登場してくれたのにほっとしています。
ポイポイカプセルのギミックですがこれがカッコイイ! でも出番少ない(´・ω・`)
「気」「かめはめ波」「魔封波」を無理に日本語で呼んでいるので違和感大!
てか、魔封波が炊飯ジャーじゃなくてよくわからん怪しげな壺での封印に変えられてますね。
……まぁ、サマになりませんからね。炊飯ジャーだと。
でもそれがシビれるあこがれるぅぅぅっ! ってのがファンなんでしょうね(’’
後はかめはめ波。これ、なにやら「気の3大要素の一つ、空気を使った奥義」ってことになってます。
3大要素っつても残り2つ出た記憶ないですが。
「気」について特殊設定設けなくてもいいと思ったのは私だけではないはず。「力」とか「飛び道具」でおk。
ラストについては……多分、商業成績が良ければ続編出す気なんでしょうね(;--)
続編出されても観るかどうかは別の話だぜ!

さて、本日3/17に加筆&修正しましたが、気が向けばまた手を加えるかも。
であであ~ノシ
スポンサーサイト

<< 俺的批評:DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影 | ホーム | 俺的批評:侍道3(X-BOX360版) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。