プロフィール

悠久 猛

Author:悠久 猛
☆ブログミ始めました☆

現在、体調不良により職なしの病弱な青年。
不眠症と過食症、2重のストレス症に悩んでます。
最近の趣味は散歩。鉛を手に付けてダイエット。

「60まで生きて60で死にたい」が口癖。
長生きしたくないけど早死にしたいと思うほど欲が無いわけじゃないのを誤解されるのが嫌。

業者などにはもれなくギロチンをプレゼントしたくなりますが、お客様にはお茶と菓子でもてなしたくなります。

こんな野郎だけど仲良くしてね☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/08/27 (Wed) 13:38
俺的趣味:占いやらないか?

はい、どもども~。
さるお方から占いサイトを教えてもらったよ♪
皆さんもどう?

URL
http://www.jikanhikou.jp/

ちなみに私の結果です(赤面)
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00898426

……常識人か……。

2008/08/20 (Wed) 14:42
俺的生活:ノンカロリーダイエット ~空腹編~

923SHかiPhoneか……
どもども、今日は涼しいですが、それでも暑さにダウンしてる猛です。
睡眠薬がまだ残ってるので頭がガンガンします。
後、ちょっと卵焼き(醤油味。焦げないように作るのがミソ)を作ったら火傷して、昨日から左手の人差し指がイタかゆいです。まぁ、多少ピリピリしますがキーボード打てるくらいなので良し良しと。
それは置いといて、携帯を換えたいけどちょいっと手持ちが不安になったので買い替え出来なさそう(´・ω・`) SBユーザー……てか、大昔のJF→VDユーザーなので、いまだに私の携帯にはVDのメーカーロゴがついてます。恥ずかしいです。
電波受信もちょいっと悪いので、買い替えプランをもうちょい上手くせな。バッテリーもそんなに持たないしね。

さて、過食症は未だ治ってませんがそれをちょっとでも防げないかと、「こんにゃく」「しらたき」とサラダで食事を済ましてます。
二番煎じもいいところのにわか知識ですが、こんにゃく・しらたきなんかは栄養価が無い上に消化が遅いので腹持ちがするらしいんですよ。
今月に入ってからずっと食べてるんですけどね、消化が遅いってなんか嘘っぽい。
俺は今、猛烈に腹が減っている!!
正午ジャストに昼食を取ってるんですが、食べたら逆に腹が減り、今現在は外食しまいと自室でキーボードを叩いて紛らわしています。
それに、いくらサラダも食べてるとはいえ、ノンカロリーを主食にしているので体がだるいです。
昨日など、外に出て家に帰ったとたんにバタン。倒れちゃった(´・ω・`)
「無理はいけない」と言われても、せめて無茶でもしなきゃそのうち自分で歩けなくなるか死んじゃうかだし、それなりに体を整えないととても再就職とか無理。
……まぁ、病名がはっきりしている不眠症をどうにかせんといけんのですが。
最近は夜中に錯乱したり、日常会話でろれつが回らなかったりとヤバ気。
ストレスと薬の飲みすぎが原因なんですが、「これをどうにかしろ」って突っ込まれても、どうにもならないから病院に行ってるっつーの(#-_-)
ここら辺、理解されないので泣けてきます。
弱音なんだろうけど、ストレートに言われるとカチンと来る。こっちは理解してるから。
理解してることを偉そうに説教されるのって、一番腹が立つのさ(`・ω・´)ノ!!
ま、そんなかんなで、悪あがきと言わんばかりに効率の良いダイエット方法を探してる最中。
ウォーキング……は、熱中症で倒れた経験多々なので、もうちょっと涼しくなってからかな?
もう少し痩せれればスイミングスクールにでも通うんですが、このV4V4の体を晒すのはなんか嫌。
そこでたどり着いたノンカロリーダイエットも軽く偽情報が混じっていたので、どうにも空腹感で倒れてしまう。
ああ、後、アルコールダイエットなんてのも聞きました。
要するに、二日酔いになるまで酒を飲んで、次の日は3食どれも手を付けられなくなるほどブルーになってまた酒を飲むっての。
日ごろからブルーな私じゃ無理ですね☆

う~ん、とりあえず、ドライブにでも行って、直射日光でも浴びますか。
であであ~ノシ

2008/08/07 (Thu) 20:59
俺的趣味:ガソリン値上げでも気にせず走っている。

どもども~、夏バテしてる猛です。
加えて何かするにも気力が出ない。
ブログ更新しなかったものそのためです
手屁☆
まぁ、何時までも鬱でボーっとしてられないと、昨日今日と市内市外を愛車で走り回ってました。
うん、さすが日本全国治安悪化してるだけあって毎日パトカーと救急車、それもサイレンをガンガン鳴らしているのを見かけます。
資源高騰もあり、車は以前ほど走ってませんが……まぁ田舎は車がないと移動手段がないので、他県に比べれば走ってるほうです。うん。
とりあえず、走り飛ばした結果、一週間前、値上げ直前に満タンにしたガソリンを半分も使ってしまったorz
ストレス解消にドライブは最高なんですが、今月はちょいっと苦しいです(´・ω・`)
まぁ、いつもより「ボーっとする」「やる気でない」っていう鬱の気が薄いので今日は思い切り内職が出来そうです♪
とりあえずこれでも見て、笑ってから仕事します。
でわでわ~ノシ








2008/07/25 (Fri) 10:27
俺的愚痴:なぁ、一目で分かる架空請求って逆に相手に同情したくならね?

眠い……
どもども、病院帰りの猛です。
このブログ書いたら寝ようかな?
でも、なんか歯が痛い。
過食症でいろいろ食べ過ぎてるから、虫歯になったかも。
ん~、歯科医の、あの「キュイーン」って削るやつと水噴出すやつ、結構気持ちいいから好きだったり。
……べ、別に遊んでるわけじゃないんだからね!

さて、今さっき帰宅して電源を切ってた携帯をONにしたらメールが一通。
なんか長い文章です。
まとめると「おまえ携帯でネット繋ぎすぎ。パケ放題も使えないからうちの会社に金を出せ」ってこと。
色々と突っ込みどころが多いですが、最大の突っ込みを一つ。
事務所の電話番号が携帯ってwww
さすが馬鹿の代表。やることが違う……。
そんな爽やかで暑苦しい朝の出来事でした。

2008/07/16 (Wed) 19:13
俺的趣味:スパロボZか……CCA出す意味あんの? ヤンデレなんてぶっ飛ばせ。

そ、そこのたびの方……み、水を……
どもども~、冷房を最低温度18度に設定しているのに室内温度28度の環境にいる猛です。
別に冷房が壊れてるとかホコリが溜まってるとかじゃないんです。
問題は私の部屋の窓。
窓の外にはトタン屋根
部屋が蒸し風呂……ボスケテ。


さて、9/25はスパロボZの発売日。
オリジナルが自重してくれないスパロボのお約束なので、まだ未公開のオリジナルキャラにものすご~く不安。
だって、参戦作品、知ってる限りでも……

ザンボット→主人公残して一族全滅。
X→15年前の悪夢
ヒゲ→黒歴史
エウレカ→セカンドサマー・オブ・ラブ

と、破滅要素盛りだくさんだから、それにあわせて無駄に派手でいちいち「全宇宙が~」とか「因果律が~」とか、厨二病設定のオリキャラ出すんだろうな。
ストーリーでは「反戦」を謳っても、ド派手で物質的要素を無視した演出(例:ロボットが鉄で鉄を斬るリアル系、実弾を零距離発射、超近距離でミサイル大爆発など。意味が分からない方は病院に行ったほうがいい)が大好きなスタッフなので、もういっそ「バトル最高! 派手に作れば客がよりつく」とか行ってもらったほうがマシ。
でもね、今回はどうしても買ってしまう。決定事項。回避不可能なんだよね~。

登場作品
・起動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・交響詩篇エウレカセブン
・オーバーマン キングゲイナー

この4つ!
もうね、ピンポイントでツボを攻撃されました( @▽@)~☆
私個人がロボット物で好きな作品ベスト5のうち、4つも押さえられたんですよ。耐えるの無理。
ここにマクロス7が入ったら……どうなっていたのだろう(;--)
……まぁ、マイナス要素、つまるところ萎えとして厨二設定アクエリオンにロボット物という名目の萌えアニメ・グラヴィオンが入っているのでそこそこに冷却されてます。
嫌いなんですよ、かっこよく見せることに重視して、「結果として」戦争バンザイな映像特化なの。
後は種死。
こいつは本当に問題外。
「不殺」を美化してますが、ロボットと人体は違うわけで、ロボットの四肢を切断してコクピットを無傷っていうのは不可能。知ってます? 「誘爆」って? 後、オイル。
いやはや、実際の戦闘機だって不時着できる範囲で被弾しても、オイルに火が付く、それも片翼の先でも爆発しますし、それでパイロットが命を取り留めても一生ベッドとお友達になるか火傷で無駄に延命処置を受けて散々苦しい思いしてから死亡なんてあります。
それを綺麗事と都合で解決させるのは阿呆でしょう。
え? ならどうするか?
さぁ、どうしましょう?
偽善を語りたくはありませんし、独善も語りたくはない。
「戦争を体験したものにしか分からないことのほうが多い」って言い訳を某クソ監督は言いますが、人間には後世に語るための資料はありますし、そこからの想像力ってものもあります。
「よりリアルに」なんてのは無理。でも、「何を語るのか」ってのは作家として第一に考えなくちゃいけないこと。ま、商売に走ったらそんなことより結果的な戦争美化をしたほうが商品が売れるでしょうけど。
……え? エウレカにも不殺演出があったけどそれはどうなのか?
うん、確かに上空で敵ロボの手足を切ってコクピット無傷演出はありました。
でも、その行動をするに至る動機が「レントンの家出」で語られてますし、レントン自信もその話で「ゲッコーステイトは戦争するための組織」「戦う動機は分からない」「今はエウレカに会いたい」と、しっかり前を向いてます。ただ「人殺しはいけない><」って騒いでるわけじゃないんです。
種が気に入らない最大の理由はその「人殺しはry」といちいち騒ぎ、いちいち疑問をループさせること。そんな暇があったら黙って行動しろ。
そんなわけで、「ロボ物はオタの好物だから萌え要素をいれたら人気出る」ってことで造られたグラヴィオンは反吐が出るほど嫌い。無駄に壮大な設定なアクエリオンも嫌い。
ま、今更何をって感じなわけですが。
んで、強厨好みの設定用意するスパロボスタッフに原作を冒涜されるのを怪訝。
例えば、Xにおいて禁忌の武器である「サテライトキャノン」「Gビット」を平気で発射。
例えば、∀において文明を白紙に変えた(黒歴史にした)月光蝶の乱発。
例えば、エウレカを迎えに行くための船であるspec3を超兵器扱い。
こんな感じ?
こうやって原作レイプされるのは目に見えてますし、感化された一部の馬鹿が「Gビット50機でフィフティーンサテライトキャノン」とか自作ネット小説に書きかねない(これ、実例なのよね)ので、原作の空気を読んで欲しい。
読まないと、こうだぞ☆



教祖様、怖ぇ……

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


